• ベストアンサー

クラスでゲーム大会をやります

machidonの回答

  • ベストアンサー
  • machidon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

イス取りゲーム ハンカチ落とし 何でもバスケット 雑巾がけリレー 伝言ゲーム ジェスチャーゲーム はないちもんめ 大根抜き 風船バレー など、私が小学生だった頃はよくやりました。 又、↓のページには沢山集団ゲームの説明が書かれています。 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
benio
質問者

お礼

ものすごく助かりました。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスで参加できる大会ありませんか例)30人31脚とか

    小学校で6年の担任をしています 小学校生活の思い出作りに!そして、クラスの団結力を高めるためにもと、何かクラス全員で参加できることを探しています 先日、TVasahiの30人31脚の案内をいただき、子ども達と「出るぞ!」と全員一致でやる気満々でいたのですが・・・・ 地区の(大阪・関西です)の予選大会日が、なんと本校の運動会と重なってしまいました このショックから私は勿論それ以上に子ども達が立ち直れずにいます・・・ 実は不登校児が二人いる我がクラス うち一人は、この大会を目標に登校し始めたのですが・・・・また元のもくあみ・・・になってしまいました もう一度、その子も含め、みんなで目指すものを探しているのですがなかなか見つけられません なにか関西地域で参加できるものご存知の方教えてください ちなみに大阪ジャンプアップ大会には出場予定です

  • 大人同士でも盛り上がるゲーム

    来月、自分が働いてるお店(インターネット会社)の お客様を招いてお食事会をする事になりました。 お客様層は40代~50代ぐらいです。 お食事会の中でクイズ大会やゲームを3種類ほど 用意することになったのですが1つ目は○×クイズ2つ目はお米当てクイズ(米屋です) でもう1つが思い付かないのですが テーブルに座ったまま同じテーブルの人達や 全員でコミニュケーションをとれるような遊び?のアイディアを教えて下さい。 ジャンケン大会やビンゴ大会のようなものしか 思い付かなくて困っています。

  • 花火大会に誘いたい!

    都内の学校に通う高校3年生の男子です。 僕は隣のクラスの女子が好きです。その彼女とは去年、クラスが一緒でメールをしていたりしたのですが3年生になって、 クラスがばらばらになり、会話の量も減り、受験勉強の関係でメールもしていません。ので夏休みに花火大会に誘うと思っているのですが、 メールか直か、どっちで誘うか悩んでいます。現在、夏期講習中で彼女も学校にきているのですが選択したものが違うので、 廊下ですれ違うぐらいしかありません。しかも会っても緊張して、挨拶しかできません。なんと言って誘えばいいでしょうか? 皆様のアドバイス、よろしくお願いします。

  • 茶話会のゲーム、何をしたらいいですか??

    子どもが通う幼稚園で学級委員をしています。3月の茶話会の企画をそろそろ始めないといけないのですが、ゲームやクイズなど、何をしようか悩んでいます。人数は20名で、場所は集会所の和室です。狭いので体を使ったものは難しいと思います。 4月の茶話会では、テレビ番組の「サルヂエ」や「IQサプリ」を参考にクイズを出題しました。クイズやゲームの後にビンゴをするクラスが多いようなのですが、景品はどんなものがいいでしょうか?景品の予算は全員分で3~4,000円を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • たいかい?だいかい?(大会)

    もうすぐ運動会の季節ですね。 小学生の子どもがふたりいるのですが、最近小学校では「運動会」といわず、「体育大会」というようです。 それはいいのですが、読み方(?)に違和感を感じています。 「たいいくたいかい」と言わず、「たいいくだいかい」と言ってます。学校で先生がそう教えているようなのですが、これって普通なのでしょうか?わたしの世代では「大会」は「たいかい」と読んでいました。 いつから、何故このように読むようになったんでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • クラスの数とPTA

    うちの地域は、子供の人数が少ないので、全学年1クラスしかありません。1クラスというのは、良いところも悪いところもあります。来年から、隣の小学校にもいけることになり、下の子からなんですが、3クラス予定で迷っています。クラス替えについて、経験聞かせてください。それから、今の小学校は、子供の人数が少ないということは、親の人数も少ないのに、PTAの行事が多く、PTA体育会・学校夏祭り・餅ちき大会・・・色々あり、大変です。でも、PTAは順番でやらなくてはならず、学校に言っても、なかなか変わりません。学校の行事は、どんなものがありますか?

  • 忘年会でやるゲームについて

    こんばんわ☆私、今年の忘年会の幹事なんですけど。お店とかは決まっているんですけど、ゲームがまだ決まっていなくて。昨年はクイズをやりました。2年連続だとつまらないのかと。そこで、みなさんの会社では忘年会でどんなゲームをやりましたか?よろしくお願いします。

  • お母さん同士の飲み会、おすすめ盛り上がりゲームってありますか?

    来月、幼稚園のクラスの懇親会があります。 いわゆる”飲み会”なのですが、そこでゲームやクイズで なにか盛り上がるものはないかな~と考えましたが、役員が集まって考えても いい案が浮かばず… 「ご主人を有名人にたとえると?」ということでアンケートを出しており、 その名札を下げての懇親会になります。 なにかおすすめのゲームはありませんか?

  • サボりたい……クラスに馴染めません

    初めまして。あかりと申します。高校三年生です 私は義務教育時代にいじめられたことが原因で人とうまく話すことができず今も友人は一人もいません……。 今のクラスも一年二年のときも運動音痴なので球技大会には出ませんでした。 体育祭は出ないと大変なのでちゃんと出てました…… ですが球技大会のときはクラスの応援には出ませんでした……てか興味がないんです……体育祭のときは種目と開閉会だけでてました…… それで先生に色々言われました……なんで出なかったの応援にも来なかったのと……私は運動音痴でボールもまともにとれません。そんな私がでたらクラスに迷惑がかかってしまいますから出ません。それで応援にも行かなかったのでそんなこと言えませんでした…… 明日も球技大会がありますが正直いきたくありません。 こんな自分勝手で自己中で我が儘だったらこごめんなさい。 私最低ですね……

  • 一国が貰える大会2

    こんにちは、こんばんは「一国が貰える大会」で質問したものです。 その質問にご回答して下さった方の内容を元に以下のアンケートを考えました。 *********************************** 優勝者には一国が与えられる大会が開催され、数多くの方が参加しました。 大会の内容   ・大会参加者全員に大会参加用のアイフォンを配布し、    定期的に出されるゲームに挑戦する。ゲームに負けた人から脱落し、    一人の優勝者を決める。優勝者には一国が与えられる。    この大会のルール   ・大会期間は5年とする。   ・大会期間中はアイフォンを無料使用可能として、終了後は使用者負担で継続可能とする。   ・期間内に勝者が一人になれば優勝とし、全員脱落したら全員敗者復活とする。   ・期間内に勝者が一人にならない場合は、累積ポイントの高いものを優勝者とする。   ・ゲーム自体はじゃんけんやクイズ等簡単なものをメインにするが、    定期的に難解な推理ものを織り交ぜて勝者を絞る。 ここで皆さんに質問です。 大会主催者がある推理ゲームを出題したところ、大ブーイングが起きました。 その結果大会が中止になってしまう危機に直面しました。 それはどんなゲームですか?