• ベストアンサー

冬休みにやっておくといいこと。

今、中二なのですが冬休みにやっておいたほうがいいことを教えてください。

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

★いっぱい遊びましょう。 来年から受験勉強に取り掛かりますから、 友達と遊ぶ時間が制限されると思いますからね。 その中でいっぱい友達との思い出を作ってください。 まぁ友達と初詣なんか行くのが良いのではありませんか?   ★いっぱい寝て、いっぱい食べましょう。 冬休みに限らず、中学生二年生なら、成長期真っ只中だと 思いますから、十分睡眠をとって、バランスの良い食事を してください。 ただし、正月はおせち料理が美味しいので、暴飲暴食には 注意してくださいね。 ★少しだけ家の手伝いをしてください。 大掃除、新年の用意など・・・。 ご両親様がすると思いますが、1年の締めくくりは大掃除なので、 少し、手伝ってあげてください。 そうすることによって、お年玉も少し多くくれるのでありませんか? ★書初め? まだ、今の中学校では冬休みの宿題で書初めはあるのでしょうか? 私の時代では書初めは宿題として存在していました。 いや~今思い出すだけでも苦痛でした。 しかし、新年の始まりでしたから、一生懸命やったような気がします。 まぁ冬休みといっても、短期間のお休みなので、有意義に過ごしてください。 では、では。

その他の回答 (2)

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは。 中学2年生…そして此処でこのようなご質問をされるのは、 『真剣に、真面目に、そして若者らしく』生活しているのでしょうね…。 Duffy679さんが成人し、家族を持つ頃…どんな世界になっているでしょうかね^^。 未来の事は『誰にも解りません』ね。 しかし、『過去そして今現在』を少しでも知る事は出来ます。 そこで、『毎朝、新聞を読んで』みませんか? 1面から順番にね。 そして、『知らない単語、読めない単語を必ず調べる』、 調べるのはNetで構わないですよ、時間短縮できますからね。 そうすれば、『今』を少しでも知る事ができます。 1時間早起きして、一日1時間で十分でしょう。 必ず『1面から』ですよ。 (もし、新聞を取っていなければ、NHKの6時のニュースを…) あとは、『お好きなように中学2年生』を過ごしてください。 年末年始…遊びも充実するでしょうね、お友達も大切にね^^。 それでは。

回答No.1

中学二年生なら来年は受験生ですね! 今までの復習など勉強が良いと思いますが… 僕的にはたくさん遊ぶことをオススメしますww 来年は忙しくなるので…