• ベストアンサー

冬休みにやっておくといいこと。

今、中二なのですが冬休みにやっておいたほうがいいことを教えてください。

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

★いっぱい遊びましょう。 来年から受験勉強に取り掛かりますから、 友達と遊ぶ時間が制限されると思いますからね。 その中でいっぱい友達との思い出を作ってください。 まぁ友達と初詣なんか行くのが良いのではありませんか?   ★いっぱい寝て、いっぱい食べましょう。 冬休みに限らず、中学生二年生なら、成長期真っ只中だと 思いますから、十分睡眠をとって、バランスの良い食事を してください。 ただし、正月はおせち料理が美味しいので、暴飲暴食には 注意してくださいね。 ★少しだけ家の手伝いをしてください。 大掃除、新年の用意など・・・。 ご両親様がすると思いますが、1年の締めくくりは大掃除なので、 少し、手伝ってあげてください。 そうすることによって、お年玉も少し多くくれるのでありませんか? ★書初め? まだ、今の中学校では冬休みの宿題で書初めはあるのでしょうか? 私の時代では書初めは宿題として存在していました。 いや~今思い出すだけでも苦痛でした。 しかし、新年の始まりでしたから、一生懸命やったような気がします。 まぁ冬休みといっても、短期間のお休みなので、有意義に過ごしてください。 では、では。

その他の回答 (2)

noname#134608
noname#134608
回答No.3

こんばんは。 中学2年生…そして此処でこのようなご質問をされるのは、 『真剣に、真面目に、そして若者らしく』生活しているのでしょうね…。 Duffy679さんが成人し、家族を持つ頃…どんな世界になっているでしょうかね^^。 未来の事は『誰にも解りません』ね。 しかし、『過去そして今現在』を少しでも知る事は出来ます。 そこで、『毎朝、新聞を読んで』みませんか? 1面から順番にね。 そして、『知らない単語、読めない単語を必ず調べる』、 調べるのはNetで構わないですよ、時間短縮できますからね。 そうすれば、『今』を少しでも知る事ができます。 1時間早起きして、一日1時間で十分でしょう。 必ず『1面から』ですよ。 (もし、新聞を取っていなければ、NHKの6時のニュースを…) あとは、『お好きなように中学2年生』を過ごしてください。 年末年始…遊びも充実するでしょうね、お友達も大切にね^^。 それでは。

回答No.1

中学二年生なら来年は受験生ですね! 今までの復習など勉強が良いと思いますが… 僕的にはたくさん遊ぶことをオススメしますww 来年は忙しくなるので…

関連するQ&A

  • 無駄な冬休みをすごさないために><

    ぼくは、中学生初の冬休みで勉強しなくてはいけないと ぼくは、あせっているんですけど なにをしていいかわからず 冬休みを今は、何もしていません。 冬休みをむだにしたくないので みなさんのアドバイスをください><

  • 冬休み中に綺麗に!

    明後日から高校は冬休みに入ります。 私は彼氏に非常に依存していて(一日会えないだけで精神不安定) 冬休み中は彼とはクリスマスしか会えないので、とてつもなくつらい日々になりそうです…… そこで!考え方を変えて、冬休み中は彼氏のために綺麗になろうと思います! そちらの方が泣きながら過ごすよりも何倍もいいと思うので。 そこで、お力をお借りしたいのです。 現在私は164センチ48キロという感じです。 綺麗になろう、と思っても何から手をつけていいのか…… 食事(何を食べたらいいか、など)やサプリメント スキンケア&ボディケアや生活のサイクルなどなど とにかく綺麗になるためにしたらいいことを教えてください! 役になりそうなもので、私が持っているのは 化粧水、美容液、ジェルクリーム(乳液不要のスキンケアを実行中) コアリズム、ビリー、ガスール、マッサージクリーム、エアバイク リンパマッサージのコロコロ、ボディークリーム このくらいですっ 冬休み中は勉強と美容の二つを本気で頑張りたいと思いますので どうか、ちょっとしたことでも十分ですので 綺麗になれることを教えてください! お願いします!

  • 冬休みの自由研究が決まりません!

    冬休みの自由研究が決まりません! 期間はまだまだあるのですが…… 1月は旅行に行ったり、塾などで忙しいので、なるべく年内もしくは近いうちに終わらせようと思っています。 何をすればいいのか全然決まりません。 工作は元々嫌いだし、調べ物をするといっても何について調べればいいか思いつかないし…… ちなみに私は中2です(・∀・) できればお金がかからずに、1,2日で終わる自由研究ありませんか??(工作以外が嬉しいです)

  • 冬休みはどこへ行けばいいですか?

    冬休み遊びに行きたいのですが、どこへ行けばいいですか?

  • 冬休みの過ごし方

    去年の冬休みは宿題もギリギリにやって あとはゲームしたりゴロゴロしたりと有意義とは程遠いものだったので今年は改めたいと思い質問を致しました。 友達と外出もしたいのですが友達の資金不足やバイトで日にちがかみ合わず出掛けられません。 高校生としてあるべき冬休みの過ごし方の姿とはどんな感じなんですかね?

  • 冬休みどう過ごせば良いでしょうか

    私は部活に入っていなく、習い事などもしていなく、 何もすることがなく冬休み暇です。 寝て過ごすのは嫌なので、どう過ごせば良いでしょうか。

  • 冬休み いつからいつまで?

    公立高校の冬休み いつからいつまででしょうか? たぶんほぼ同じ日だと思うのですが・・・。

  • 冬休み終わる

    冬休み明けたらすぐテストです。勉強もしてないしまず学校が嫌です。友達も全然いないし、どうしたら学校を行きたいと思えますか。

  • 冬休み

    学校が、冬休みに入ったけど、宿題を先にやるか後にやるかで悩んでいます。 皆さんなら、どうするか教えてください。

  • 冬休み

    今、冬休みの自由研究で、 時計について、調べようと思っています。 しかし!、 なかなか、調べたいことが乗っていません! 誰か、次の事を教えてください ・時計はどうやって動くのか(デジタルとアナログ・振子) ・昔の時計(日時計など)は、何があったのか ・最新の時計 ・Gショックってなに? 以上のことを、教えてください お願いします