• ベストアンサー

寝ても寝ても・・・。

2連休だったのですが、寝っぱなしです。 寝ても寝ても眠いのです。 眠りが浅いようには思えないですが、 よく寝すぎて眠いといいますが、そんな感じです。 休みの日は本当によく寝ます。 寝すぎるのって体にはよくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201556
noname#201556
回答No.1

「寝るという行為は体力がいる」ということを ご存知ですか? 若い人ほどよく寝ます。体力があるからです。 私も20頃、暇さえあれば寝ていました。 それこそ寝ても寝ても眠いのです。 心配要りません。今のうちにしっかり寝ておいて ください。

tomjerry
質問者

補足

若いというか28才ですけどね。 普段の生活といえば、約10時間くらい仕事をした後、スポーツクラブへ行き、1時間ほど泳いでいます。でも、休みとなると12時間(以上の日も)くらい平気で寝てしまい、友達に誘われる時意外は朝、昼夜ずーっと寝っぱなしです。 仕事の日と、休みの日とがかなりギャップがあるのです。でも寝れる時は安心して寝ようと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mutuoo
回答No.2

寝ても寝ても眠い。 そのまま寝ていては、本当に怠け者になりかねません。 いくら若いからって寝ていたら貴重な時間がどんどん消えていきます。時間は一度過ぎたものは二度と戻りません。 TIME is Moneyって言葉知っていますよね。 他の若い人が努力して勉強したり、体験を積んでいるときに寝てばかりはあなたにとって良くないことです。 もしかして体調がおかしいくらい寝てばかりならば、何か病気なのかもしれませんから、一度医者に見てもらったほうがいいかも知れません。 いや、何の事はない気をつければ起きれる、または体調は極めてよくて何も悪い事がないのならば、精神的なゆるみ、ダレですから気合を入れて、Time is Money を意識して、行動あるのみです。人生に目標を、生活に計画を持つことが大事では何ですか? ご参考まで。

tomjerry
質問者

お礼

休みの日は体力気力ともにスイッチが切れてしまいます。よく休みの日でも常に動いている人がいますが、それを集中して普通の日にしてしまいたいほうなのかもしれませんね。本当に眠い時は、友達の誘いも一切受けません。