• ベストアンサー

起きたときに・・・

こんばんは。 最近、しっかり寝ても昼間眠く体がだるいです。特に何か悩んでいるわけでもなくちゃんと寝ているのですが。 ただ起きた時に体が重くスッキリ起きれません。体全体が重くあまりやる気がおきません。寝ても浅い眠りが続いている感じがします。 何かぐっすり寝れて朝はスッキリ起きれて今日も1日頑張ろうと思えるようないい方法はないでしょうか? 例えば、寝る前とか起きた時に何かをするなど。具体的に教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45-48
回答No.1

睡眠が浅いから起きた時体が重いのです。 悩んでいることはないのは何よりです。 少し運動をしたらいかがでしょうか?それは寝る前ではなく、お風呂に入る前のほうがいいとおもいます。寝るまえの1時間はなるべく静かにしていて、暖かいものを飲んでみて下さい。もちろんコーヒーはだめですよ。そして、寝る時、光が入って来られないようにカーテンをしっかりと閉めて下さい。寝る時間は目覚しい時計をセットして、8時間ではなく、6時間くらいでおきるようにすれば、次の日はより熟睡できます。ベッドに入ったら、聞きながら眠れるようなCDをかけておくのもお勧めです。私の場合は英語の小説をかけて聞きながら眠りに入ります。 昼間の睡眠をさけたほうがいいと思います。

その他の回答 (2)

• 39ch
回答No.3

私の経験ですけど・・・ サプリメントが効きますよ。 特にマルチビタミンとかコエンザイムQ10とかミネラル。 これを飲みだしてから、寝起きが良くなりました。 食生活が良くなかったのかもしれませんけど(笑) 試してみれば。

回答No.2

失礼ですが身長と体重はどれくらいですか? もしかしたら無呼吸症候群なども考えられるんじゃ無いかと思ったもので・・。 これは自分ではわかりませんからね。 いちど、家族の方にいびきはかいているかなど聞いてみたらどうでしょうか。 仮に肥えていなくても無呼吸は起こる可能性があると言ってましたので・・。