chako1203のプロフィール

@chako1203 chako1203
ありがとう数239
質問数62
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
19%

  • 登録日2007/03/21
  • TOEICの勉強を始めたい

    大学2年です。 大学に入ってから全く勉強していなかったため、どんどん英語力が落ちてきて焦りを感じています。 簡単な単語でさえ辞書を引くようになり、文法もあやしい、英作文はできない、外人の先生の言ってることがわからない・話せない・・・。 そこで、どうせ勉強するならTOEICを受けようと思いました。就活にも使えそうですし。 casecというのをご存知でしょうか? http://casec.evidus.com/ex/01/index.html 55問の問題を解いて、TOEIC・TOEFL・英検のぞれぞれのスコアの目安を測定するものなのですが、ここで質問する際の参考資料になればと思い、さっき無勉でいきなり受験してみました。結果は、 section 1:語彙力→157/250 section 2:表現力→152/250 section 3:聴解力→ 87/250 section 4:聴解力(書き取り)→137/250 総合→533/1000 TOEIC目安→500 英検目安→準2 でした。 section 1が1番点が高かったですが、受験時に単語帳を半分しかやらなかったこともあり、単語力は本当に低いです。 速読速聴・英単語Basicで超基礎単語を確認してから次の単語帳をやろうと思っているのですが、どの単語帳が良いでしょうか? また、casecの結果を見ればわかるようにリスニングは本当に苦手です。 調べてみた結果「闘耳」という本が評判が良いみたいなのでやってみようかと思いますが、さすがにこれだけじゃ足りないみたいです。他に何か良い本はないでしょうか? また、文法や読解の勉強をする際、大学受験用の参考書は不向きでしょうか?TOEICの勉強で良いものがあれば教えてください。 スコアは700点以上取れるように頑張りたいと思います。

  • TOEIC330点って。。。

    先日会社で、新入社員を対象にTOEIC試験が実施されました。 私にとって生まれて初めてのTOEICです。 その試験の結果が返ってきました。330点でした。 正直、相当ショックでした。。。高校時代は英語って得意科目だったんで(涙) こんな自分でも、そこそこ勉強すれば600点超えって可能でしょうか? アドバイス下さい。というか、励ましてください(笑)

  • 英検とTOEIC

    英検準1級とTOEIC700以上だとどちらが簡単ですか?? あと大学や就職などではTOEIC700以上と英検準1級はどちらが評価されますか??

  • 英検2級のフリートークについて

    検索したのですが、同じ質問がなかったようなので、 質問させていただきます。 前回英検を受験したのは6年以上前で、 その際は「フリートーク」がありました。 入室して、席についてから1分ほど話す時間です。 (会場までどのように来たのか。趣味について等) 今回の受験にあたり、2次対策用の本を見たところ、 フリートークについての記述は一切ありません。 英検のHPで見ても詳細は載せていない様でした。 この6年の間にフリートークはなくなったのでしょうか? 詳細をご存知の方は、お返事を居ただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 英検2次試験で

    面接官の指示や質問が聞き取れない際、「もう一回おねがいします」や「もっとゆっくりおねがいします」などといったことは言ってもよいのでしょうか? ちなみに2級を受けます。 もし言ってよいのなら英語でうまい聞き方も教えてくださるとありがたいです。