• ベストアンサー

職業訓練の種類について

社会不安障害で、心療内科に通院してて医師に、しばらく仕事しないで職業訓練校など通うのはどうか?と提案されました。職業訓練って、どんな種類がありますか?興味あるのは、前々からパソコン覚えたいって思ってて、後は介護か動物関係と思ってます。心療内科でもらってる薬は飲んでますが、薬を飲んでも、全く手が震えないって自信はなく。介護は無理かな?とか色々考えてます。そういうことはEU°U°,の福祉科で相談する予定ですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の住む県では参考URLのような職業訓練をやっています。公共職業安定所(ハローワーク)へ ご相談になってみてください。

参考URL:
http://www.fukuoka-kunren.net/