• 締切済み

整骨院に行くかどうか迷っています  (長文)

o120441222の回答

• o120441222
回答No.28

No.25のお礼の返信その2です。 >あなた様の文章を読んでからだとよく眠れます。ホッとするみたいなんですね。 今まで周りに同じような考え方していた方がいませんでした。ですから、心も休む暇がなかったのです。 様はいいすぎですよ(笑) “さん” で十分です。 周りにはいなかったですか?そうですか・・・それはご苦労があったでしょう。お疲れ様でした。 このサイトは私に限らず比較的常識人が多く、マナーもいいと思います。こういう場を上手く利用してみてください。 >若輩者だなんて、思っていませんよ(笑)。きっと私よりは年配の方でしょうし。 貴方とそう変わりません。アラサーってやつですか(笑) >私もここのサイトを使う前と後とでは、人間大分変わったような気がします。私も勉強の一環で始めました。あとは、どうしても、誰かに悩みを聞いて欲しかったからです。私は話し上手ではないので、文章だと焦る事もありませんし、読み返しもできますから都合が良いのです。 >そして、人の表情を見て感情をとらえるのが、苦手です。文章からだと素直に入ってくるのですが…。 そのせいで、騙される事もしばしばです。すぐに人を信用してしまいます。 人を信用することはいいと思います。これを疑い無くすことはしない方がいいと思います。お互いを信用し信頼して初めて、人間らしい付き合いが出来ると思います。仕事だって恋人だってそうだと思います。ただ “この人は本当に信用の置ける人物なのか” を判断するのにはある程度トレーニングは必要かもしれません。それはやはり経験であり知識、時には技術ですね。 トルコに旅行したことがあります。トルコに行ったことありますか?トルコ人は観光客を見つけるとすぐに声をかけ、親切にし、セールスをします。道を案内してくれたり、車で送ってくれたり、ATMの操作を教えてくれます。最初は親日国と聞いていたこともあり、みな親切で行っているのだと思っていました。でも必ずそのあとにセールスがあるので、これはある意味(犯罪的なことも含め)危険であると判断しました。トルコ人不信症ですね(笑) でもしばらくいると、所謂美徳と悪徳の区別がおぼろげについてきました。このトルコ人は本当に美徳からの行為で悪徳はない、と言う判断が出来ようになってきました。 ↑これは例にしてはあまりにも酷かったですが、そういう経験も私の中では役に立っています(笑) >o120441さんの言葉遣いは とても品がありますね。やりとりしていてもとても心地よいです。 早々の返信有難うございました。 誰が読んでも理解できる文章を心がけております。ただ語彙の乏しさは隠せません(汗; もったいないお言葉ありがとうございます。

rarapon19
質問者

お礼

後先になりますが…、アラサーさんでしたか。。正直この言葉も最近知りました。そうですね、わたしは馬鹿ですから、経験も足りませんし、疑いを持つべきなのでしょうね。 トレーニングですか。 はあ…、最近は人との会話も億劫です。というか、話題がないんですよね。こういう真面目な生き方しか知らないので、普通の会話にはなじめません。なじもうと努力はしますが、凄くストレスが溜まります。 根っからの変わり者ですね。 トルコ…、行ってはみたいですが、行った事はないです。外国人はよく日本人を騙すと聞くので、猜疑心があって当然だと思いますが、それが全てではないのですね、不思議ですね。異国の国でしょうから、その判断等はとても難しいかと存じ上げます。 きっと相当ご苦労なさったのでは? o120441さんの気遣いが私にはとても助かっています。 誰が読んでも理解できる文章というのは、大事ですよね。 馬鹿な私ですから有難いです。