• ベストアンサー

自分の通う整骨院に通院

先週事故にあいました、事故の翌日に整形外科で受診をし その後は腕が痛いもののなんとか仕事はしています、私は現在整骨院で働いていて休み時間などに鍼や灸などを院長の好意により無料でうけていますが、今から自分の整骨院にお金を払い その分を相手の損保会社に請求できるものなんでしょうか?先日保険会社に連絡して整骨院に勤めていることをとくに伝えず「整骨院で治療してもよいか?」ときいたところ 「自分は車両担当なのでわからない、人身担当から連絡する」と言われたものの何日もほっておかれたりと、とにかく返事がおそくこちらから連絡しないと向こうからはコンタクトしてこない状況なのです、自分の勤めている接骨院に通うことはやっぱり嫌がるものなんでしょうか? 体験された方などがいたらお教え願えたらとおもいます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-426hemi
回答No.1

・事故のお見舞い申し上げます。 >「自分は車両担当なのでわからない、人身担当から連絡する」と言われたものの何日もほっておかれたりと、とにかく返事がおそくこちらから連絡しないと向こうからはコンタクトしてこない状況なのです、 ・保険会社によっては車両(物損)とケガ(人身)の担当は別だったりするのはありますが、対応が遅いのはずさんですね。 連絡の際は日時を決めておき、厳守するようにしてもらいます。 そうしないと「調度、連絡しようかと思っていました」で済ませられてしまいます。 >自分の勤めている接骨院に通うことはやっぱり嫌がるものなんでしょうか? ・私の友人(介護職をやっている)の話ですが、事故に遭った際に自分の勤める系列の病院にて治療したと聞きました。 不正などが無ければ、問題無いと思います。

ten-teke-ten
質問者

お礼

ありがとうございます 今日やっと担当と話がついて自分の整骨院で治療できることになりました。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

嫌がります。 なぜなら通院回数は慰謝料に直結するからです。 1)通院日数×4200円×2 2)完治までの期間×4200円 の安い方なんです。 国家試験をバスした整形外科で受診をして、「湿布 だけで治るよ」と言われているにも関わらず、わざ わざ整骨院で受診する。なんで?って思いますよ。 でも、保険屋も鬼ではないですから1,2週間くら いならいいですよ!というかも知れません。 やっぱり事故から1,2週間は痛みもあるだとう! ということで。 ですから、担当者に聞かないことには後にも先にも すすまないんです。 担当者が鬼なら、整骨院に通ってもいいですが、自 腹でどうぞ!だって整形外科の主治医は湿布でいい !って言っているんでしょ、ってなります。 ですので当たり障り無いようにするには主治医から 整骨院で電気かけた方が痛みも和らぐし早く治るよ! と保険屋に言ってもらってはどうでしょうか。 そうすればお墨付きをもらったようなものですか らね、保険屋もダメとは言わないでしょう。

ten-teke-ten
質問者

お礼

ありがとうございます 今日やっとはなしがつきました。