• ベストアンサー

子離れできない母親の不可解な発言について

zzz-_-の回答

• zzz-_-
回答No.3

困った親子ですね。 母親がいつまでもモテモテ息子で居て欲しいと願うのは勝手ですが、ハタチそこそこの息子ならまだしも45歳って・・・。 息子も息子で、45歳にもなって母親の決めた通りにしか生きられないなんて中年社会人男性としてどうなのかと疑いたくなります。 わがままな母親といくじなしの息子の将来がそんなバラ色のわけはなく、時期が来れば息子は複数の女性から見放され、母親と息子の老々介護が現実ではないでしょうか。

kinkan66
質問者

お礼

30歳ぐらいのときは、「今お見合いすると、変人と思われるので、 世間体のいい35歳からお見合いする」といっていたので、 ちょっと変わった人だなぁと思っていました。 その後、私も何人か女性を紹介したのですが、 最後には「こんな女性紹介したお姉さん(私)が悪い」と言い出し、 私は狂っている・・・と思いました。 その後私が紹介した女性たちは、いい人と巡り合って、結婚しました。 両人とも、一番身近な自分の姿が見えてなく、自分の言動に責任を取っていない感じなので、 いろんな妄想が生まれたり、人を簡単に傷つける言葉が吐けるのかもしれません。 女性と笑って立ち話してると、モテモテに見えるそうです。