• ベストアンサー

第2回の英語2級を受験しました。

第2回の英語2級を受験しました。 自己採点では44点でしたが、リスニングで自分の回答が分からないところが9問ありました。 それをバツとして考え、44点です。 うかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

英検は2級までが満点の60%前後、準1級からは70%前後が合格ラインで、合格点は毎回変動します。 http://www.eiken.or.jp/faq/index.html#q37 なのでギリギリだと心配なんですよね。 リスニングだけで6割とか語彙だけで6割とかではなくて、総合点で6割以上なので、仮にリスニングが良くなくても他でカバーできれば合格可能ではありますよ。 過去の目安が出ています。 http://www.nine.co.jp/eiken/link2.html

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リスニングが正解しているのを願うばかりです! 筆記はギリギリ6割なので。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• euph-sf
回答No.1

私は2級は受けたことないので申し訳ありません・・・わかりませんが 3級を何年か前に受けた時はそれぐらいでも合格でした。 だいたい合格ラインが40点あたりなのかな? まあ、3級と2級で違うかもしれないし、今年はまた違うかもなんではっきりとはいえませんが。そういうことを考えると結構ギリギリですが・・・大丈夫なんじゃないかと[私は]思いますよ。 でももう受けてしまったんだから、あとは合格を祈るのみ!もし受かったら面接もがんばってください。応援してます。

mikky0156
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ギリギリなので心配ばかりですが、受かっていることを願います。 受かったら、面接頑張ってきます! ありがとうございました。