• ベストアンサー

性欲が強くないと人類は滅びるのですか?

性欲が強くないと人類は滅びるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

「性欲の強弱」では無く、「性欲の有無」でしょうね。 適度に有れば良く、特に強い必要は有りません。 また、たとえ性欲が強くても、たとえば避妊したら何の意味も有りません。 性交の回数と子供の数に、完全な比例関係は無いでしょう。 更に、少なくとも先進国においては、性欲の強弱で子作りするワケでは無く、社会性とか合理的理由、或いは個人の主義や信仰などの影響の方が強いと言って良いかと思います。 従い、性欲の強弱が、たちまち人類の増減に影響するとは言えません。 ただし「性欲が無い」場合は、人類が滅びる可能性は皆無ではないと思います。 現在はクローンとか体外受精などで、子孫を残すことは可能ですが、「性欲が無い」と言う状況を想像しますと、「本能に変化が起きた」と言うコトであり、育児本能とか、あるいはそもそも「子孫を残す」と言う本能にも、変化が起きている可能性が有ります。 言い換えたら「人類なんて滅びてもいいじゃん!」と言う変化である可能性も有り、そうなるとクローン技術や体外受精を使用する必要性も感じないかも知れません。

その他の回答 (4)

回答No.5

強くなくても滅びないと思います。ゼロにならなければ。 個人的に、人類は今の半分くらいに減ってほしいですが。

• nahaha55
回答No.4

性欲が全くなくならない限り大丈夫です。 強い性欲を抑えられないのは只の性犯罪者です。

• minollinn
回答No.3

題名は忘れましたが、近未来の世界を描いた映画の中で、結婚、出産、などは全てコントロールされているという話がありました。 人類に欲望が無くなり、PCが人間を支配している・・みたいな感じ。 技術的には、現在でも、遺伝子を調べて、いい組み合わせを作る、とか 体外受精など・・すでに行われていることです。 性欲と人類破滅は関係無いと思います。 まあ、それじゃあつまらないとは思いますが。

• kurisogeno
回答No.1

人間も動物の仲間なので、周期的な性欲を押さえ込みすぎると、 滅びかねません、性欲の強い弱いは余り関係は無いと思えますが、 快楽を自由に味わえる種族としては、異性を引き付ける要因としては 強い方が良いと思います。