• ベストアンサー

今日、ショッピングセンターに買い物に行ったら、20代前半の女性が2~3

今日、ショッピングセンターに買い物に行ったら、20代前半の女性が2~3位の子供を連れて、ショッピングセンター内のパン屋さんで、その子供が陳列してあるパンを手に取って食べ始めました。そして「ママ、これ、美味しいね」と言っていました。そして、その母親は、子供を叱るのではなくて「怒られるから、早く帰るよ」と言って、子供を抱えて、猛ダッシュして、自転車置き場まで走って行き、自転車で逃走していきました。私はあっけにとられましたが、皆さんほこの母親をそのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.5

なんか 漫画でそういうの結構見かけますね。 でも、漫画って実際にみたこと、体験したことを下におもしろいかしく描いているので、実際結構あるのかも。 例えば、品物を子供が落としてしまい、「なにやってるのぉぉ」と小声で子供に言い、キョロキョロと辺りを見回し、そっと棚に戻して、急いで子供の手を引いて立ち去る親とかいますよね。 私横目で見て「ププー」って思う。 子供って えーーーって思うな予想外なことを かなりやるんです。 例えば試食でもらって食べて「おいしいね」って母親と食べたことのある子は、サンプル品と本製品の区別がつかず、陳列してある=食べれる って思うみたい。 で、試食の時店の人が「他のものもお試しください」と言い、母親が「これはどうかしら あんたもたべてみて」と陳列してある商品をツマヨウジで自分で取って、子供にもあげて、子供は「おいしいね」って母親と一緒に食べることを楽しんで、「ぼく もう一個お食べ」とかセールスの人に言われて、どんどん食べても何も言われないって体験をしたら、、、、 ね? 置いてあるもの 食べれるとこだ って思うでしょ? 母親は試食コーナーだから自由に食べれるって知っているが、子供は自由に食べれた理由がわかっていなかった。 で、まさかの試食コーナー以外の品物を食べてる子供を見て、母親は試食コーナー体験をしたせいだと連想する余裕もなく、「やっべー」とパニクり、「うちの子供が陳列してあったどれでも一個80円均一のパン食っちゃちゃいましたので払います」と対応方法を考えるゆとりもなく、「食っちゃいけないもんを食ったーー にげろーー」となったのかも。 私もスチール製の大きな値札がゴトンと床に落ちて、賢明に棚につけようとしたけどつかなかったので、床において「にげろーーー」としたことあります。 連れが食っちゃったらレジにいって「す す すいませーん コイツ食いやがったので代金払います」って言うとは思いますが。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (4)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.4

わざわざこのサイトで質問するまでも無く、一般常識で考えればおわかりかと思いますが。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。

noname#118757
noname#118757
回答No.3

0813kusaさんは、あっけにとられまま、 彼女が自転車置き場に行き、逃走していくのを 後をつけて監視していたのですか? 普通は、パン屋に発生した内容を伝えませんか? 子供がパンを棚に戻していたらなおの事、パン屋に 食べかけのパンを後しまつするように言いませんか? わざわざ、彼女の後をつけていく事に対して監視だけ している事にあっけにとられました。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。後を追いかけたけど、病みあがりで、追いつけませんでした。一応、店には連絡しています。

  • opera-man
  • ベストアンサー率26% (111/414)
回答No.2

母親もパン屋も最低ですね^^ でも大人でもいますよ。 パンに5cmくらいまで顔を近づけて 見てたり、匂いを嗅いでたり、 手で覆いもせず、くしゃみをしてたり。。 どうしてパン屋は、むき出しのパンを置いておくのか? 不衛生ですよね。 パン屋でパンは買えないです。。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。

noname#119812
noname#119812
回答No.1

いかんですんな。そう思います。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。

関連するQ&A

  • 30代前半の男が母親にお菓子を買ってもらう

    そういえば30代前半の頃はよく母親とスーパーに買い物に行ってましたが(私が車の運転をしてたので荷物持ち&足として付いていった)私はその時はいつもお菓子売り場に行って欲しいお菓子を持ってきて母親が押してるカートの上に乗っかってる買い物カゴに入れてました。 要するにお菓子を母親に何点も買ってもらってたんです。 こういう私の行動はどうおもいますか? 1、子供みたいで変。 2、足と荷物持ちをしてるんだからお菓子くらい買ってもらっても良いと思う。 3、その他。

  • ママ友ができません。。。20代前半の母親です。

    ママ友ができません。。。20代前半の母親です。 ほぼ毎日公園へ行ったり、最近は児童館等に行ってますが、全くママ友達ができません。 他のお母さんはたくさんいますが、皆すでにグループになっていて、私だけ一人孤立って感じです。 もちろん、子供同士がオモチャの貸し借りや取り合い等になれば「ありがとう」や「ごめんね」「何ヶ月ですかぁ?」といった話にはなりますが、それでおしまいです。 そのため、子供(1歳代)にも友達はいません。 ハッキリ言ってしまえば、私自身はママ友や友達が近くにいなくても平気な人なのですが、一人で遊ぶ子供を見てると可哀相になり、友達を作ってあげたいなぁと思うんです。他のお子さん達が仲良くしているのを見ると特に。 この現状を打破するにはどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 若いママ(20代前半)と年取ったママ(30代後半)

    ママ友世界にもヒエラルキーが有ると思いますが 若いママ(20代前半)と年取ったママ(30代後半)は同等なのでしょうか? そんな事より子供の数が多い方がヒエラルキーの上位なのでしょうか? それともそのママ友グループに入った順に上下関係が成立するのでしょうか?

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • 大型ショッピングセンターでの 出来事

    先日 大型ショッピングセンター K.H.で買い物したとき (1) 2/27 ソーラライト(充電式電池)を買い求める際 ソーラライトの脇に陳列されている 電池が必要と 店員に進められた電池が 他の商品のものでした 売り場は ソーラライトのみ コーナーで廻りは2面が通路 隣はプラステイックの ような エクステリア用品です (2) ショッピングセンターから数メーター先の 都市高速に乗り 高速で55分(通行料 ¥1,250)の自宅へ帰り ソーラライトを設置したら 点灯しないため 電池を交換しようと 思ったら 電池の種類が違っておりました。 返品交換には 対応してくれましたが 第2第3の被害者が出ないように なぜ このような 販売をするのか、このような不利益に対し改善策を 文書で回答を求めましたが 応じて くれません。そこで 産業経済局へ 申し立てましたが 仲介は越権行為で 出来ないとのこと 仲介できる 行政機関は どこでしょう?

  • 20代前半で最近結婚した女性

    私は最近結婚した20代前半の子供無しの主婦です。 同じ境遇の方、今、何をしていますか? 私たちにはまだ、子供はいません。 だから家事を中心に生活をしていて、週に4日程のアルバイトに行っています。1日5時間程度で、昼間は自由な時間があります。パソコンしたり、テレビをみたりゴロゴロして夕方に買い物に行き、ごはんを作り主人の帰りを待つ・・・感じです。 社会では同年代の人はバリバリ働いていて”私、こんなにのんびりしていて良いのかな?”と思うことがあります。 そうゆう思いの方はおられますか?

  • 30代前半/最近たまにどもるようになりました

    30代前半女です。子供の頃からどもりがあったわけではありません。ここ最近のことなのですが、少どもるようになってしまいました。緊張しているわけでもないんです。 どもると言っても明確なわけではなく、例えば「明日」「おいしかった」なら「ぁ、あした」「ぉ、おいしかった」など、初めの言葉が小さくどもる感じです。だから聞いている人、母親でさえ気にも留めないほどです。 しゃべる度にでもなく、回数にすれば1日のうち5~10回程度「あ、また今どもったな」と自分で気がついている状態です。これは心理的なものでしょうか?それとも脳などが関係しているのでしょうか?何かわかることがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 20代前半の女性が着るような安い服屋さんや通販を教えて下さい。

    20代前半の女性が着るような安い服屋さんや通販を教えて下さい。 最近自分の着る服が子供っぽいな~と思うようになり、そろそろ大人っぽい服を買おうと思ったのですが 普段あまり流行やファッションにそれ程関心が無く、特にコレといったお店やブランドをよく知らないので みなさんのオススメのお店やブランドなどがあったら教えて下さい。 ちなみに吉祥寺によく遊びに行くので出来ればその付近でお願いしたいです。 あとニッセン?http://www.nissen.co.jp/cate001/で売ってるようなのが好みです。 ギャル系とかは少し苦手です・・・ 上下セットで2、3セット買おうと思ってるのでなるべく安くすめばいいなと思ってます。 ネットでもたまに買い物するのでおすすめのサイトがあったら教えて下さい。 色々と注文が多くてすみません・・・よろしくお願いします。

  • センター北とセンター南駅での生活は、自転車がないと不便ですか?

    恐れ入りますが、センター北駅と南駅周辺の 自転車置き場、バイクの月極駐車場の有無について教えていただけますでしょうか。 一時置き場ではなく、有料でも置き場が確保されているところを探しています。 センター北、センター南のどちらかに住む予定です。 どちらも駅から徒歩5分程度です。 20代男性で一人暮らし、車なしです。 自転車と大型バイクを持っていますが、マンション内に止められず、どこか置き場がないか探しています。 最悪、大型バイクは手放すしかないかとも思っています。 物件はどちらも駅から近いのですが、やはり土日は自転車で駅周辺をあちこち移動したり スーパーに買物に行ったりもしたいので、徒歩では不便ですよね? ちなみに、  センター北の物件は、自転車置き場なしです。⇒完全 徒歩の生活になりそう  センター南の物件は、自転車置き場ありです。⇒自転車は使える  しかしどちらも、バイク置き場はありません。 よろしくお願い致します。

  • 30代前半の独身女性です。焦りすぎなのでしょうか。

    こんにちわ。 質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。 私は30代前半独身女性なのですが、世間(職場・親戚・家族)の風当たりは強いです。 母親は毎日のように「お願いだから早く結婚して孫の顔を見せて」と言い、飲み会の席で職場の上司は「どうして結婚しないの?子供産めなくなっちゃうよ」と言われます。 その場では「もらってくれる人がいれば、いつでも嫁にいきたいんですけどね~なかなか」と笑い飛ばしますが、内心涙です。 実は、親にも誰にも言っていませんが、こっそり婚活を始め早2年なのですが、芽を結んでいません。このまま上手くいかず、無駄に年を重ねていくのかと思うと、ため息の毎日です。 私は早く結婚出産を!と焦りまくっていますが、同年代の友人たちの半分は独身で、見た目も中身も若々しくふわふわした人たちが多いです。 30代半ばぐらいになったら、私にぴったりな人が現れる気がするのでいまはあわてないという友人がいたり、その気になったらお見合いすればすぐに結婚できるわ。という友人もいます。 彼女らの話を聞いてると、30代半ばになれば、女性の市場価値(とくにお見合いでは)は暴落するし、子育ては早いほうがいい・・・もっと危機感を感じてほしいと思うのですが・・・これは私のお節介です。 いろんな生き方があると思います。 独身でも既婚でも自分たちが楽しければそれでいいのだと、それは私も理解しています。 私は家庭運がないので早く自分の家族を作りたいし、子供も産みたいと思っているので、結婚をしたいと思っていますが、彼女たちはそのへんがあまりないのだと思います。 焦っているとロクなことがないので、最近は小休止していますが・・。 とりとめのない質問になってしまい、すみません。 最近は30代前半でも焦る必要はないのでしょうか。 なにか、自分の立ち位置が分からなくなってきました。 既婚未婚の方の意見をお聞きしたいです。