• ベストアンサー

今日、ショッピングセンターに買い物に行ったら、20代前半の女性が2~3

今日、ショッピングセンターに買い物に行ったら、20代前半の女性が2~3位の子供を連れて、ショッピングセンター内のパン屋さんで、その子供が陳列してあるパンを手に取って食べ始めました。そして「ママ、これ、美味しいね」と言っていました。そして、その母親は、子供を叱るのではなくて「怒られるから、早く帰るよ」と言って、子供を抱えて、猛ダッシュして、自転車置き場まで走って行き、自転車で逃走していきました。私はあっけにとられましたが、皆さんほこの母親をそのように思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigurumi
回答No.5

なんか 漫画でそういうの結構見かけますね。 でも、漫画って実際にみたこと、体験したことを下におもしろいかしく描いているので、実際結構あるのかも。 例えば、品物を子供が落としてしまい、「なにやってるのぉぉ」と小声で子供に言い、キョロキョロと辺りを見回し、そっと棚に戻して、急いで子供の手を引いて立ち去る親とかいますよね。 私横目で見て「ププー」って思う。 子供って えーーーって思うな予想外なことを かなりやるんです。 例えば試食でもらって食べて「おいしいね」って母親と食べたことのある子は、サンプル品と本製品の区別がつかず、陳列してある=食べれる って思うみたい。 で、試食の時店の人が「他のものもお試しください」と言い、母親が「これはどうかしら あんたもたべてみて」と陳列してある商品をツマヨウジで自分で取って、子供にもあげて、子供は「おいしいね」って母親と一緒に食べることを楽しんで、「ぼく もう一個お食べ」とかセールスの人に言われて、どんどん食べても何も言われないって体験をしたら、、、、 ね? 置いてあるもの 食べれるとこだ って思うでしょ? 母親は試食コーナーだから自由に食べれるって知っているが、子供は自由に食べれた理由がわかっていなかった。 で、まさかの試食コーナー以外の品物を食べてる子供を見て、母親は試食コーナー体験をしたせいだと連想する余裕もなく、「やっべー」とパニクり、「うちの子供が陳列してあったどれでも一個80円均一のパン食っちゃちゃいましたので払います」と対応方法を考えるゆとりもなく、「食っちゃいけないもんを食ったーー にげろーー」となったのかも。 私もスチール製の大きな値札がゴトンと床に落ちて、賢明に棚につけようとしたけどつかなかったので、床において「にげろーーー」としたことあります。 連れが食っちゃったらレジにいって「す す すいませーん コイツ食いやがったので代金払います」って言うとは思いますが。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。

その他の回答 (4)

• suiton
回答No.4

わざわざこのサイトで質問するまでも無く、一般常識で考えればおわかりかと思いますが。

0813kusa
質問者

お礼

noname#118757
noname#118757
回答No.3

0813kusaさんは、あっけにとられまま、 彼女が自転車置き場に行き、逃走していくのを 後をつけて監視していたのですか? 普通は、パン屋に発生した内容を伝えませんか? 子供がパンを棚に戻していたらなおの事、パン屋に 食べかけのパンを後しまつするように言いませんか? わざわざ、彼女の後をつけていく事に対して監視だけ している事にあっけにとられました。

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。後を追いかけたけど、病みあがりで、追いつけませんでした。一応、店には連絡しています。

• opera-man
回答No.2

母親もパン屋も最低ですね^^ でも大人でもいますよ。 パンに5cmくらいまで顔を近づけて 見てたり、匂いを嗅いでたり、 手で覆いもせず、くしゃみをしてたり。。 どうしてパン屋は、むき出しのパンを置いておくのか? 不衛生ですよね。 パン屋でパンは買えないです。。

0813kusa
質問者

お礼

noname#119812
noname#119812
回答No.1

いかんですんな。そう思います。

0813kusa
質問者

お礼