• ベストアンサー

20代前半で最近結婚した女性

私は最近結婚した20代前半の子供無しの主婦です。 同じ境遇の方、今、何をしていますか? 私たちにはまだ、子供はいません。 だから家事を中心に生活をしていて、週に4日程のアルバイトに行っています。1日5時間程度で、昼間は自由な時間があります。パソコンしたり、テレビをみたりゴロゴロして夕方に買い物に行き、ごはんを作り主人の帰りを待つ・・・感じです。 社会では同年代の人はバリバリ働いていて”私、こんなにのんびりしていて良いのかな?”と思うことがあります。 そうゆう思いの方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

今年結婚した26歳です。まだ子供はいません。 20歳から主人と同棲をしていたので、主婦暦は5年半ってとこですかね。(笑) 就職したこともなく、バイトをしています。 私は週に4・5日、9~18時くらいまでバイトしています。(3時間とか半日だけの日もありますけど) 休みの日はme-no-carさんとおんなじ感じです。 出不精なほうなので、ビデオをレンタルしてきて1日に3本くらい見ているときもあります。 お裁縫が得意なほうなので、時々なにかを一心不乱にチクチク縫っていることもあります。最近ミシンの調子が悪いので、大きいものは作っていませんけど。 先週はベッドの枕元用にウォールポケットを作りました。基礎体温を測り始めたので、体温計とメモ帳とペンを置いておくところがなかったので作っちゃいました。 私は“バリバリ”働くのが嫌いなので、のんびりした生活が出来るのが大好きです。 主人が忙しいので、美味しいご飯を作って何かをしながら帰りを待っているのも好きです。 子供が出来たら嫌でも忙しくなってしまうし、“母親”って24時間営業してなきゃいけないし。今だけがのんびり出来る時間と思って楽しみましょうよ! ・・・無責任っぽい意見でスミマセン(^-^;)ゞ 私は5・6年こんな生活をしていますが、自分なりに楽しんでいて、「何かしなくちゃ!!」と思ったことはほとんどないです。 自由に出来る時間がたくさんあって、やりたいことをやっているからですかね?

me-no-car
質問者

お礼

”無責任っぽい意見”だなんてとんでもない! 私、結構考えすぎていたのですがスッーと楽になったようです。ありがとうございます。 実は私も出不精で、家にいるのが好きなんです。 テレビを見たり、パソコンで遊んだり、部屋の中で体を動かしたりしています。 そうですよね、子供が出来るまでの充電期間だと思って好きなことをして、おいしいごはんを作ってのんびりしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • sa-saya
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.4

こんにちわ。私も20代前半子供無しです。 もうすぐ入籍1年になる新米です。 就職しようかな?とも思ったのですが、色々なタイミングが合わず、まだぷーです(T-T) なので、1日はme-no-carさんと同じ感じです。洗濯、掃除をして、テレビを見たり、パソコンしたり。 最近、車を購入したので、運転の練習もしてますが。 子供も予定としては、まだまだ先のつもりですし、それと言ってしなければならない事もありません。 私もふと「こんなにノンビリで良いの?」と疑問に思うことがあります。 でも、仕事が見つかれば忙しくなるだろうし、今ノンビリしないで、いつノンビリするの?と開き直ってます(苦笑) あと、何か出来る趣味無いかな~?と近所で探し中です。

me-no-car
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ”今のんびりしないでいつのんびりするの?” そうですよね、今の間だけですよね! 私も好きなことをして過ごしたいと思いました。 子供が出来たらそうは行きませんよね。 私はとりあえず、もっと料理に力を入れてみようと思います。

回答No.2

こんにちは。 最近結婚したのではないのですが、宜しいでしょうか? 私は24歳、me-no-carさんと同じく子供なしの主婦です。 結婚は3年目です。 結婚して一年目は私も働いてました。 仕事を辞めて専業主婦になったばかりの頃『しばらくは今までの疲れを癒すぞ~!!』とか思ってたのですが、一ヶ月も経つと暇になってきます。 フラワーアレンジメントの勉強をしてるので、この時間がたっぷりあるのを機会に熱中しようと思いました。 が、挫折。 思うように進まず、なんだか無気力になってしまって・・・。 他にもパソコンの知識がないので、勉強したり、図書館に行ったりはしてましたが、どれもあまり続かなかったです・・・。 毎日何をしているかというと、掃除や洗濯(でも子供も居ないし、大人二人だと毎日掃除するほど汚れない・・・) 料理は今まで以上に力をいれるようにしました。 レパートリーはかなり増えたと思います。 でも一日中してるわけでもなく、朝掃除したらお昼からはする事もなくなってしまいますよね。 以前は買い物に毎日のように行っていました。 家に居てもすることもないし、気分転換も兼ねて。 でも毎日行くと、節約を心がけてはいてもつい無駄なものも買ってしまうし・・・。 という事で今は週に1~2回しか行かないようにしました。 その分また時間は増える・・・。 ココを見つけたのが6月頃なんですが、かなりはまり毎日のようにパソコンをする時間が増えました。 気が付けば一日中してる事もありました。 おかげでタイピングは前よりは早くなりましたが・・・。 テレビを見たり、パソコンをしたり、本を読んだり・・・。 『こんな生活でいいのだろうか?』と思うときもあります。 一生懸命働いてくれる主人に申し訳ない時も。 でもこんなふうにのんびりできるのも今だけかもしれないですよね。 子供ができればいやでも忙しくなりますし、 私は今仕事探し中なので、仕事が決まればまた家事との両立をしなくてはならないし。 そう思ったら長い休息だと思って自由にさせてもらえるのも、いいかなあなんて思いますよ。 me-no-carさんは働いておられるのですから、少なくとも家事と仕事の両立はされてるんですもの。 ゴロゴロする時間があっても良いと思いますよ。 その時間を有意義に使いたいのなら、何かされてはいかがでしょうか? 習い事とか、資格を取るとか。 私は今探してる仕事の条件が『週4日くらいで、一日5~6時間』なんです。 以前フルで働いていて、とても両立ができなかったので、両立するなら家事に影響の出ない範囲で、というのが希望なんです。 そしてら、また自由な時間もできてくるので、お花の勉強を再開してみようと思います。 他にも色々興味のあることができたので、そのことについて調べたり知識を増やしていけたらなって思います。 もちろん家事が優先ですが。 この先まだまだ長いんですから、今時間のあるうちにやりたいことなど見つけられてはいかがでしょうか。 そしてのんびりするのも良いと思いますよ。

me-no-car
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なんだかお話を聞いていましたら、本当同じような感じで「そう、そう」とうなずいていました。 そうですよね、私ももう一度、料理のレパートリーを増やしたり、好きなことをやってみようかな?と思いました。 あせる必要、無いんですよね!

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ま、子供が出来たらそれどころではありませんから、今のうちにのんびりなさることです。

me-no-car
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 結婚している女性ばかり好きになる。

     どうも、こんばんわ。変な相談というか自分でも自分が変な感じがするのですが。私は20代前半で独身なのですが。結婚している女性にばかり好きになってしまうのです。それも同年代と言うより少し年上で30代から40代前半の女性で小さい子供なんか連れてスーパーなどで買い物をしているとあ~綺麗だなとか。連れた子供がうらやましくなったり旦那さんがうらやましくなったりします。芸能人で言うなら酒井法子さんや黒木瞳さんなどがあ~綺麗だなとかかっこいい女性だなとか勝手に興奮しています。そういう感情を抱く自分に自分自身でも呆れる程です。同年代の独身の女性には、そういう感覚になれず交際も出来ません。やっぱり専門家の診断を受けたり治療すべきでしょうか?その他は、何ら無く生活も出来ますし他人に迷惑をかけたりすることもしないのですが。わかりにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 四十代前半の睡眠時間は?

    昨日は、十時半ごろ就寝し、朝五時に起床しました。四十三歳の主婦です。六時間半睡眠を取ったわけですが、若い頃は十時間ぐらいでも平気で寝れたのに、最近は段々短くなってきました。 四十代前半の睡眠時間とは、どのぐらいが普通でしょうか。 昼間、午後から三時間から四時間、軽い労作業を伴う、パートに出ていますから、眠るとぐっすりです。 今朝は、ものすごくすっきりした気分で、頭がさえていて調子良いです。 家事は洗濯二回まで、全て済み、午後に対して英気を養っています。

  • 20代・子供なしの主婦の多いパートって?

    20代の子供はまだいない主婦です。 バイト先やパート先で、高校生や大学生・ずっと歳が上の主婦の方はいますが 話が合わないな~と思う瞬間があります。 同年代で同じ境遇(お子さんがいない人)の同僚に出会いたいです。 どんな職場に多いのでしょうか?

  • 20代前半・女性です。

    20代前半・女性です。 先日、仕事関係の飲み会があり、その帰りに同席していた、それなりに職場でも仲良くしている同世代の男性から電話で話していた時に、 『俺、〇〇(私の名前)のこと本気だから』 と言われました。 彼はそんなに飲んではいなくて、本人も『シラフだよ』と言ってはいましたが…。 恥ずかしながら、そんな風に言われたのが久々で、ちょっと嬉しくなってしまっていて…。 でもその後、職場で話しはしましたが、あくまで職場なので、そういう話をすることもなく、 また、電話が掛かってくる、ということもありません。(アドレスはお互いに知らないです。) たぶん、私は彼にはそういう好意はあまりないのですが、せっかくなので、仲良くなりたい、とは思っています。 こういう状況で、私の方からガッついて連絡したりしたら、気があると思われてしまうでしょうか? そもそも、上記の彼の発言は、飲み会の後の勢い、と思って忘れた方がよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 40代男性と20代女性。

    40歳くらいの男性は、20代前半の女性と真剣にお付き合い出来ますか?本音は同年代の方が良いですか? 女性として見てもらうためには、どうしたらいいですか?

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚により20~30代40代前半の都会から郊外へ引っ越した 子供の居ない人に友達の作り方を 教えて頂きたいです。

    現在30代半ばの私は、都会といわれる高層マンションだらけの地域で生まれ育ち、就職も この地域でして居ました。そして、3年ほど前、結婚を機に主人の通勤時間を考えて(元、私が居た地域からは2時間近く掛かります)職場に近い隣県の住宅街へ引っ越しました。(主人は、元々、現在の家の地域に住んでいましたが出身は、同県内の もっと田舎の方です)結婚以来、ズット専業主婦ですが 子供は居ません。 最初の1年位は、不慣れな土地に引っ越した事などのストレスで、子供の時以来 マシになっていたアトピーが急激に悪化したり 不眠症が酷くなったり・うつ状態になったりしてました。 元々、子供は苦手ですが主人の為にも「1人は、産もう」と考えていましたが子宮内膜症や筋腫(手術済みです)などが見付かり その上、不妊症の検査で主人が普通の性交渉では 妊娠しにくいと 発覚しましたので、それなりに不妊治療もしました。 そして、少しづつ今の地域にも慣れてきたので 家に引きこもってばかりだとダメだ!友達も作らないと!と思い 2年ほど前からフラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーなどに通い出しました。 しかし、レッスン時間が昼間が理由なのか?他の生徒さんは私の親の年代の方ばかりで、レッスン後に お茶に行く程度の事はありますが、普段の交流は一切ありません。 近所の方も50代~70代のご夫婦ばかりで、同年代の方は 居ません。この方達のお子さんでしたら同世代ですが、一緒に住んでおられないので お会いした事が無い状態です。 子供が出来れば ママ友達が出来るのかと思いますが 現状では、子供は、もう諦めている状態です。  この様に、結婚後の引越しで子供が居ない方は、どうやって? お友達を作っておられるのか?と、不思議です。 もっと同年代が集まり 友達になる機会があるカルチャースクールや 他の場所が あるのでしょうか?  今のまま、新しい友達も出来ないまま あっという間に数年~数十年が経ちそうで 本当に、この場所に住んでいるのがドンドン嫌になってます。(不便なのも理由の一部ですが)今では、この様な事ばかり考えてしまい、又、アトピーや不眠症が悪化して来てます。 どうか、アドバイスを お願い致します。

  • 女性(20代前半希望)に質問です。

    表題の通り、20代前半の女性を中心に 困っている、というより戸惑っていることについて アドバイスや御意見を頂ければと思います。 相談したいことは仕事で付き合いのある10歳下の20歳の女性についてです。 最初は妹を見るような感じで仕事のサポート、指導などを親身に手伝いました。 その事が経緯となったのか、先日飲み会の後に告白されました。 酷く酔っていたのもあって、いつもの調子で接していたのがたまたま良く見えたのかな? 相手は失恋して3ヶ月程だと女の子からの噂話で聞いていましたし その寂しさと相まっての事だったのかな?とも感じてます。 ですが2年ほど一緒していたため彼女の人柄や性格に惹かれているのもあり 応えたい気持ちが強いですが、年齢差がどうしても自身にブレーキをかけてしまっています。 相手は私の年齢は知っていますが、10歳も上(ほぼ9歳差)の相手を思えるものなのでしょうか? 本当にふさわしい人がいるんじゃないのか、と自問自答してしまいます。 年齢差って、本当に些細な事なんでしょうか? 同年代の方を中心に屈託のない御意見を頂ければと思います。

  • 20代前半の男の人って・・

    素朴な疑問なんですけど、20代前半の男性は恋愛に対してどのように考えていますか?恋愛する上で大切な事とか、彼女に望む事、休日に一緒にしたい事など、何でもかまいません。 また20代後半の方やもっと年上の方もどんな風に考えていたか、20代前半の彼がいる方、教えてほしいです。 私はもう別れてしまったけど、年上(19歳上)の人とずっと付き合っていたので同年代の男の子についてほとんど分からないです・・ 色々教えていただけるとうれしいです。その時に差し支えなければ、だいたいの年齢と性別も教えて下さい。些細な事でもいいのでお願いします。

専門家に質問してみよう