• 締切済み

こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m

こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m 先日、転任先で私ともう一人のために同僚が歓迎会を開いて頂いたのですが泥酔して皆に迷惑をかけてしまいました。 人数は10人程度で、年齢は同い年から1歳上(20代前半から半ば)だったのですが、ビール1杯とサワー2杯だけでだいぶ酔ってしまいました。 事前に元の職場の同僚から「A君は手が早いって噂だから気をつけて」と言われていたんですが、当人にそれを伝えてしまったり、 Bさんには、本人はあまり触れられたくないと思っている話をしてしまったりと、ハッキリ言ってとても気分を害したと思います。 あげくに吐いて(一応トイレですが便器ではなく洗面台でした)、主人と知り合いの人がメンバーの中にいて、主人に迎えに来てくれるように連絡をとってくれたりと、本当に迷惑をかけ呆れられてしまったと思います。 飲んだ量も多くないのでまさか泥酔してしまうなんて思っていなかったんですが、本当に後悔しています。 明日仕事に行くのが本当に憂鬱で、合わせる顔がありません。 (通常は車通勤であり、今回は自分の歓迎会だっので呑みましたが、今後は呑むことはないと思います。) できるだけ同年代(20代前半から半ば)の方に回答をお願いしたいのですが、転勤してきた人がいきなり上記のようだったらどう思いますか? 距離を置きたい、等なんでも構いませんので正直な気持ちを回答頂ければと思います。(T_T)

みんなの回答

回答No.3

転勤や異動の飲み会で・・・は気が張っているため そういうことはなかったですが、ストレスがたまっていた時期の 気の許せる人しかいない飲み会ではいろいろやらかしたかもしれません汗 もう仕事がんばるしかないでしょう 逆に仕事という挽回の道具があるだけいいような。

• tomban
回答No.2

まぁ……………しょうがないやね!。 酒の席だからさ。 気にしないでいこう!!。 みんななんかやってるもんだよ(笑)。 トイレで爆睡したとか…あ、それは俺だ(爆)。

• kaerunko
回答No.1

しばらく苦笑いで付き合いますね^^; そのあと、質問者様の人間性を知って、好きになればあの時は笑い話になりますでしょう。 そうでなければ、只の業務上の付き合いとして割り切っちゃうか。 正直に謝りましょう。 まさか泥酔してしまうなんて思わず、とても失礼なことしてしまったと聞きました ごめんなさいって。 人間関係マイナス出発でもさほど変わりませんよ。 これから飲まないということはお話しされるといいと思いますよ。 迷惑かけちゃうしって話せばみんな納得するはずです。