• ベストアンサー

30代女性 既婚子なしが読む雑誌

30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

  • 雑誌
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 30代既婚子なしです。私は「LEE」を愛読しています。 LEEは30代の既婚者向けだと思います。ファッションもナチュラル(だけどオシャレ)なものが多いですし、料理や手芸の記事もたくさん載っています。オリジナルのキッチン用グッズなんかも扱っていたり。 ごくたま~に、子供と一緒に楽しむファッション、みたいな記事も載っていますが(例えば先月号)、量としては非常に少ないですしスルーしてしまえば済みます。 子供いる人だけが対象の雑誌ではないような気がして、安心して読んでいられます。

その他の回答 (2)

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

既にNO1さんが挙げられていますが、私も(日経ホーム出版社)"日経ウーマン"を真っ先に想起した1人ですし、"日経おとなのOFF"も例えば"30才代キャリアウーマン特集号(仮題)等なら、それだけ購入するのも有か、と思いました。 http://www.fujisan.co.jp/pub/2573/ 後は紙媒体ではないのが最大の弱点ですが"くらし新事情(中村みゆき編集委員担当)のコラムやAll-About(の恋愛・結婚等)も内容面で掘り出し物的記事にぶつかる可能性は有り得るでしょう。 ですから、興味を引く記事だけをプリントアウトしてバインダーに綴じ込むのも役立ち得る、と解したのですが、如何でしょうか? http://www.nikkei.co.jp/neteye5/nakamura/index.html http://allabout.co.jp/relationship/ 尚、40才代の♂なのにカキコんだ点を深謝して、終らせます。失礼致しました。

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

30代、バツイチ子持ちです。 私は読み分けてますね~。 バツイチ子持ち対象の雑誌があるわけもないので‥ 働いてるので日系ウーマンとかよく読みます。これは独身向けなので、たまにサンキュとかも読みます。 まぁ、確かに子持ち向けではあるけど○○奥さんのような雑誌よりは読みやすいかな‥と。 メンタル的なものならPHPカラットとか、店頭で見て気になったテーマの雑誌を買うのでコレ!と1冊決めてるものはないですね‥。

関連するQ&A

  • 30代半ば~40代前半ぐらいまでの女性を対象にした、生活情報紙(雑誌)って?

    30代半ば~40代前半ぐらいまでを対象にした、生活情報紙(雑誌)って、どんなものがありますか? ファッションや家事などがメインで、あまりキャリアウーマンを対象としていない雑誌です。 MINEやMORE、LEEなんかでしょうか? なにかご存知ありませんか?

  • 30代~40代の女性が読む雑誌は?

    お世話になります。 40代になったいとこが「最近、読む雑誌がない・・」とボヤいています。 確かに、20代くらいまでは「この雑誌」って感じがあるような気がします(好みはあると思いますが)。 しかし、40代くらいになると、独身と既婚者では価値観が違うでしょうし、仕事をされている方と主婦をされている方、子どもが居る、居ないで全く違うライフスタイルなのかしら~?と考えたりしました。 いとこは子どもが居ますが、金銭的には余裕があり、自分から見ると仕事もしていて、綺麗な感じで羨ましいのですが・・。 本人曰く「生活情報誌や週刊誌系はダメなのよねー」とのこと、こんないとこにオススメの雑誌、または「これを読んでいます」っていう雑誌があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 30代 既婚の女性の読むファッション誌のお勧めは?

    30代 既婚 子供あり の私ですが、最近ファッション誌を見てても、どれが良いか?です。私と同じ感じの方は、どんなファッション雑誌を読まれてますか?お勧めなどがあれば教えて下さい

  • ★切実です!! 50代の方がよく読む雑誌(若い方もお願いします)★

    よろしくお願いします。 ライターの仕事をやっている者です。 仕事がらみなので切実に回答お待ちします。 タイトル通りなのですが、今、50代の方はどんな雑誌を 読まれているのでしょう?(男性、女性ともに) 若い人のファッション誌、音楽誌、クルマ関係、 主婦の皆さんのファッション誌、生活情報誌などは わかるんですが、さっぱりピンときません。 また、50代の皆さんに、どんな雑誌が読まれると 思いますか? 年齢、性別関係なく、小さい情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 20代前半・女性対象のファッション雑誌

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、 20代前半・女性を対象にしたファッション雑誌を教えてください。 学生ではなく、働いている女性を対象にしたものです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代半ばの働く女性向けファッション雑誌

    色々書店で探しているのですが20代向けファッション雑誌が大半で、その他はミセス向けに作られている雑誌ばかり。子供を持たない私に「子供と○○へお出掛けのファッション」系の雑誌は好みが全く合いません。 角川書店のドマーニなどはよく読んでいるのですが、その他に仕事服が載っている30代半ば向けの雑誌はありますか?

  • 30代女性の雑誌、ブランドの選び方は?

    初めて質問します。 現在、33歳で、2歳の女の子の母です。 出産後も仕事を続けているので、 仕事にも着ていける程度にきちんとした服を 選ぶようにしているのですが、 いまだに20代の時に読んでいた雑誌や それに掲載されていたブランドを着て、 「なんか違う・・・自分に合っていない。もしかして年のせい?」と感じるようになりました。 子供がいて、働いていて、でも、キャリアほど稼いでいない30代女性のファッションを提案してくれる雑誌や、お店(ブランド)はありませんか? 子供を抱っこするので、汚れても洗える服が理想です。 職場はジーパンでなければ、カジュアルでもオッケーです。 ぜひ、参考になる雑誌やお店(ブランド)を紹介してください。よろしくお願いします。

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • 30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

    10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。 今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか? 例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;; そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。