• ベストアンサー

30代女性 既婚子なしが読む雑誌

30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 30代既婚子なしです。私は「LEE」を愛読しています。 LEEは30代の既婚者向けだと思います。ファッションもナチュラル(だけどオシャレ)なものが多いですし、料理や手芸の記事もたくさん載っています。オリジナルのキッチン用グッズなんかも扱っていたり。 ごくたま~に、子供と一緒に楽しむファッション、みたいな記事も載っていますが(例えば先月号)、量としては非常に少ないですしスルーしてしまえば済みます。 子供いる人だけが対象の雑誌ではないような気がして、安心して読んでいられます。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.2

既にNO1さんが挙げられていますが、私も(日経ホーム出版社)"日経ウーマン"を真っ先に想起した1人ですし、"日経おとなのOFF"も例えば"30才代キャリアウーマン特集号(仮題)等なら、それだけ購入するのも有か、と思いました。 http://www.fujisan.co.jp/pub/2573/ 後は紙媒体ではないのが最大の弱点ですが"くらし新事情(中村みゆき編集委員担当)のコラムやAll-About(の恋愛・結婚等)も内容面で掘り出し物的記事にぶつかる可能性は有り得るでしょう。 ですから、興味を引く記事だけをプリントアウトしてバインダーに綴じ込むのも役立ち得る、と解したのですが、如何でしょうか? http://www.nikkei.co.jp/neteye5/nakamura/index.html http://allabout.co.jp/relationship/ 尚、40才代の♂なのにカキコんだ点を深謝して、終らせます。失礼致しました。

• kanakonn
回答No.1

30代、バツイチ子持ちです。 私は読み分けてますね~。 バツイチ子持ち対象の雑誌があるわけもないので‥ 働いてるので日系ウーマンとかよく読みます。これは独身向けなので、たまにサンキュとかも読みます。 まぁ、確かに子持ち向けではあるけど○○奥さんのような雑誌よりは読みやすいかな‥と。 メンタル的なものならPHPカラットとか、店頭で見て気になったテーマの雑誌を買うのでコレ!と1冊決めてるものはないですね‥。