• ベストアンサー

★30歳代★40歳代が読む雑誌

★30歳代★40歳代が読む雑誌なんですが、 漫画やグラビア、ファッションがメインでなく、 経済・社会・生活・暮らし・趣味などが取り上げられている雑誌(日本語)ってありますかね? 男性向け、女性向け、男女向けで別ですかね? ご意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.1

思いつくまま挙げてもいいですか? ダヴィンチ(本の情報マガジン) サライ(大人のための生活実用情報誌) サンキュ、ESSE、オレンジページ、レタスクラブ(このへんは女性向けですよね) 「男子厨房に入る」のダンチュウ(男女ともに読者がいる) 週刊新潮、週刊文春(ともに老若男女に人気) チルチンびと(環境自然を考える生き方、住まい情報誌) pen(男性向けハイクオリティマガジン) 雑誌の種類が膨大過ぎて、かえってあまり思いつきません。 今は廃刊になってしまいましたが、 私は「シンラ」という動物や自然を社会的な目で扱った雑誌が好きでした。 今は「ダヴィンチ」を読んでいますが、 最近おもしろくなくなった。

関連するQ&A

  • 成人男性向けの雑誌に10代のグラビア

    成人男性向けの漫画雑誌(ヤンマガとか)のグラビアに、16才とか17才くらいのグラビアアイドルがよくのっています。(20代より10代のほうが多い気がします) 大人(25才~)な年齢になっても、男性は20代より10代の女の子の方が好きなんですか? 私は10代の頃、ずっと大人の男性は20代の女性が好きなんだと思っていたので不思議です。 見るだけなら20代より10代のほうが好きということなのですか? 実生活でも、見た目は20代の女性より10代の女性のほうが魅力を感じるのですか?

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 40・50代のおやじが読む雑誌は?

    40/50代の男性がよく読む雑誌ってなにがありますか? 父に雑誌を読ませようと考えているのですが、なにがいいか分かりません できれば、ファッションと知識が両方得れる雑誌をおススメしたいのですが・・・ 読み比べをしたいので、できるだけたくさん教えてください><

  • 【30代男性へ】よく読む雑誌は何ですか?

    30代男性がよく読む雑誌を調べています。 回答例は、 1.よく読む雑誌 2.よく読むファッション雑誌 でお願いします。どちらか該当なし、でも良いです。

  • 現代雑誌考察 20代から40代の男性中心に

    当方大学院に進む予定のものですが、気晴らし及び世間の流行をしるべく雑誌を読んでおります。グラビアやエンタメが充実しており、20代から40代の人がよく読んでおり、会話をする際のネタになるようなものを教えて下さい。当方男性ですが、女性の方の意見もお願いします。 当方感想 ANAN:若い女性の動向がわかる。 サブラ:グラビアも多いが、サラリーマン向けの情報も多い。 スコラ:上とほぼ同じ ボム:中高生向け?グラビアが減っている印象。自分にはきつい。 漫画:ヤンサン・ヤンマガ等 この年代になると合わない。 サーカス・プレイボーイなどどうでしょうか? TVを見る時間がないので雑誌で情報を入れることが多いです。

  • 30代半ば~40代前半ぐらいまでの女性を対象にした、生活情報紙(雑誌)って?

    30代半ば~40代前半ぐらいまでを対象にした、生活情報紙(雑誌)って、どんなものがありますか? ファッションや家事などがメインで、あまりキャリアウーマンを対象としていない雑誌です。 MINEやMORE、LEEなんかでしょうか? なにかご存知ありませんか?

  • 昔(40~70年代)のファッション雑誌はどんなのがありましたか?

    昔のファッションを調べたいのですが 大体戦後~70年代後半くらいまでで よく読まれていたファッション雑誌を教えてください 男女年代は問いません。

  • ★切実です!! 50代の方がよく読む雑誌(若い方もお願いします)★

    よろしくお願いします。 ライターの仕事をやっている者です。 仕事がらみなので切実に回答お待ちします。 タイトル通りなのですが、今、50代の方はどんな雑誌を 読まれているのでしょう?(男性、女性ともに) 若い人のファッション誌、音楽誌、クルマ関係、 主婦の皆さんのファッション誌、生活情報誌などは わかるんですが、さっぱりピンときません。 また、50代の皆さんに、どんな雑誌が読まれると 思いますか? 年齢、性別関係なく、小さい情報でもけっこうです。 よろしくお願いします。

  • 40代独身男性が読むファッション雑誌

    40代独身男性です。 今までOCEANSというファッション雑誌を読んでいたのですが、既婚男性をターゲットにした雑誌だなという印象を受けました。 独身男性に参考になるファッション雑誌は他に何がありますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新宿のショップ&30代むけの雑誌

    新宿のショップがたくさん載っている雑誌&30代むけの男性ファッション誌ってどんなのがありますか?

専門家に質問してみよう