男性中心の雑誌で気晴らしと情報収集

このQ&Aのポイント
  • 20代から40代の男性中心に人気のある雑誌を考察します。
  • グラビアやエンタメが充実しており、会話のネタにもなる内容です。
  • 女性の方の意見も取り入れ、多くの雑誌の特徴を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

現代雑誌考察 20代から40代の男性中心に

当方大学院に進む予定のものですが、気晴らし及び世間の流行をしるべく雑誌を読んでおります。グラビアやエンタメが充実しており、20代から40代の人がよく読んでおり、会話をする際のネタになるようなものを教えて下さい。当方男性ですが、女性の方の意見もお願いします。 当方感想 ANAN:若い女性の動向がわかる。 サブラ:グラビアも多いが、サラリーマン向けの情報も多い。 スコラ:上とほぼ同じ ボム:中高生向け?グラビアが減っている印象。自分にはきつい。 漫画:ヤンサン・ヤンマガ等 この年代になると合わない。 サーカス・プレイボーイなどどうでしょうか? TVを見る時間がないので雑誌で情報を入れることが多いです。

noname#24605
noname#24605
  • 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイゾーがおもしろいですよ。 他の雑誌では書いてはいけない事が書いてあります。 最近の内容は大分まるくなりましたけどね。 問題は本屋に置いてないところがある(最近は大分あるところが増えた)、本屋の何処のコーナーにあるかわからない(ビジネス書、アイドル誌、総合誌等)ので初めての本屋だと探すのに苦労します。

参考URL:
http://www.ultracyzo.com/