• ベストアンサー

コスメ/エステ関連の情報が多い雑誌

こんにちは。 レポート作成のために、現在コスメ/エステ関連の情報を集めています。 化粧品やエステの最新情報が掲載された雑誌というと どういったものが挙げられるでしょうか? CanCam, anan, JJ? などを買えば十分でしょうか? それとも専門誌?があればそちらがいいのでしょうか? 知りたい内容は、最新の流行、定番の製品、有名商品などの情報になります。 当方男なため、この手の情報にうとく、詳しいかたに教えていただければと思いました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.1

挙げられている雑誌のメインはファッションなので情報としては微妙かと思います。 (雑誌によって取り上げる化粧品に多少偏りが出ますので) エステについての情報は毎回詳しく載っているというわけではないですが、 ・VoCE(ヴォーチェ)  http://www.joseishi.net/voce/ ・美的  http://biteki.com/ ・MAQUIA(マキア)  http://maquiaonline.com/index.html 辺りがメジャーかと思います。 参考になる質問が過去にもありますので、こちらもご一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1944997.html

ToshiJP
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 美的というのはコンビニで見た覚えがあります。 紹介していただいた本、まずは本屋で見て見たいと思います!

関連するQ&A

  • ★信用できるコスメ雑誌・サイト

    35歳。 最近になってやっとスキンケア・コスメに関心を持つようになりました。 少しずつ知識を得ようと、色んな本を読んでいますが、正直混乱しています。 最近読んだ本は・・。 ・吉木伸子医師(よしき皮膚科クリニック銀座院長)著者「スキンケア基本辞典」 ・コスメライターが書いた「買いたい化粧品」 ・佐伯チズ著書「頼るな化粧品!」 ・嶋田ちあき著書「美のレッスン」 ・斎藤薫「美女の教科書」 なかでも「買いたい化粧品」によれば、コスメ関連記事の多くは、殆どがメーカータイアップのようで、仮に悪い事を書いてしまうと、以後そのメーカーから商品を提供してくれなくなるという、雑誌社とコスメライターとの間に暗黙の取り決めがある為、「良くない事は書かない」らしい・・・と知り、美容雑誌や広告の謳い文句を疑ってしまう自分がいます。 つまり、雑誌によく特集されている「売れ筋コスメ」とか「美白特集」といった記事の大半も、結局はそういうモノなのでしょうか。 皆様お勧めの(信用できる)コスメ雑誌・サイトがあれば是非教えて下さい!!

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • 1ページの広告代はいくらくらい?

    cancam,jj,ananなどの雑誌の後ろのページには、よく、ダイエットや美容外科、通信教育の広告が載っていますが、1ページ広告するのにいくらくらいを雑誌側に払っているのでしょうか?  前に200万円くらいときいたことがありますが、20万円くらいという人もいます。

  • 雑誌の情報の引用って・・・

    質問です。 iPなどのコンピューター関連の雑誌?などに掲載されてる情報などはブログやHPなどに引用してもいいのでしょうか?

  • 子ども用コスメについて

    最近、小学生(高学年)の娘がやたら化粧品を欲しがります。 マニキュアなんて序の口で、お小遣いの中から100円コスメといわれるものを買っていたり、女の子用雑誌のおまけのリップグロスなどを持っていたり、知らない内にいっぱい溜め込んでいました。 内容成分など結構気になっています。 皆さんは子どもが欲しがるに任せていますか? 「子ども用コスメ」どう考えていらっしゃるか教えてください。 関連性のあるサイトなどもご存知の方がいたら教えてください。

  • 大人の男のファッション雑誌

    大人の男のファッション雑誌では、どういったものがお勧めですか? 私服が掲載されているものが希望です。具体的なイメージとしては バーバリーなどの普段着の着こなしといった具合です。ジャケットを着れば簡単に大人っぽくなることはできるので、ジャケットを着ていない状態のものが掲載しているものが理想です。 それっぽいような雑誌(メンズクラブなど)を見てはみましたが、スーツの内容がほとんどで、希望のものがなかなか見つかりません。ジョーカーが一番近いのかも知れませんが、希望とは違います。。 メンズエッグやファインボーイズ、メンズノンノなどのおしゃれ路線はどうでもいいです。CancamやJJ、ViViなどの男性バージョンのような雑誌を教えてください。

  • 情報が特化してない、配分良いお勧めの雑誌。情報誌。

    お勧めの雑誌、教えてください。 30代半ば男性です。 政治関連は新聞から拾っていますので、 そこで補えるのですが、最近のトレント情報が年齢のせい?もあり、 遅れ勝ちになってると思ってきました。 スマホの普及や流行の雑貨など、 女性誌を見たところ、ファッション雑誌でも 適度に情報が特集されていたりして、「配分が良いなあ」と感じました。 皆さんはどんな雑誌を読んで、情報を補っていますか? 或いは、SNSなどで情報を補ったりしているのでしょうか? 教えてください。

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • ミッキー ロレックス(MICKY ROLEX)の購入方法

    はじめまして。昨年末に、JJやCanCamなど各種女性雑誌で掲載されたミッキーロレックスの腕時計を購入希望しております。どこで売っているか、ご存知であれば教えて頂けないでしょうか?

  • 現代雑誌考察 20代から40代の男性中心に

    当方大学院に進む予定のものですが、気晴らし及び世間の流行をしるべく雑誌を読んでおります。グラビアやエンタメが充実しており、20代から40代の人がよく読んでおり、会話をする際のネタになるようなものを教えて下さい。当方男性ですが、女性の方の意見もお願いします。 当方感想 ANAN:若い女性の動向がわかる。 サブラ:グラビアも多いが、サラリーマン向けの情報も多い。 スコラ:上とほぼ同じ ボム:中高生向け?グラビアが減っている印象。自分にはきつい。 漫画:ヤンサン・ヤンマガ等 この年代になると合わない。 サーカス・プレイボーイなどどうでしょうか? TVを見る時間がないので雑誌で情報を入れることが多いです。