aubykddi10のプロフィール

@aubykddi10 aubykddi10
ありがとう数64
質問数2
回答数117
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2006/11/17
  • 就職する際において友人・家族など全く誰も知らない土地へ行った方へ

    短期ですぐに地元に帰って来れた方以外でお願いします 1.何県から何県へ行きましたか? 2.友人や家族も誰もいない。周りは知らない人だらけで、一人。 そんな状況は恐くなかったですか? 3.その会社で働いていれば、将来的に地元に帰って来れる部署があったりするんでしょうか? 4.地元に残りたかったっていう思いはありませんか? ※私は就職活動中でして、今度かなり離れた誰も知らない土地へ行かないといけないのです。やっぱりひとりはさびしいから地元に残ろうかなとも考えてます。みなさんはどうでしたか教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#35619
    • アンケート
    • 回答数3
  • これって許されるのでしょうか?(長文です)

    とあるカフェでアルバイトをしております、大学生です。 いくつか納得いかないことがあり、質問いたしました。 1.うちの店は9時閉店、その後かたづけやレジ閉めをして9時半に退勤(タイムカード)を押します。 ですが、実際9時半にあがれることはまずありません。 なのに風習というか長年のことというか、皆9時半に一度タイムカードを押し、その後残った業務を行うのです。 だらだら仕事をして延びて、そのぶんの時給がでないのはわかりますが、 普通に仕事をしても終わらない、なのにそのぶん(はみでた分)のお金はもらえません。 15分や30分のこととはいえ、毎日全員がもらっていないとなると大きいですよね。 こういうのって当たり前なことなのでしょうか? 2.レジをしめる(お金の計算や本部への報告)などの業務を行える人間がラストのシフトにはいっていないとき、レジ閉めだけをするように頼まれることがあります。 レジをしめる時間に来て、仕事をして帰ります。 なのに、その分の時給が出ないのです。 これってボランティア?ってかんじです。 主にそれを頼まれる人は、嫌といえないタイプの性格の人なので、何度も頼まれています…。 おかしいですよね? 3.他店へのヘルプも多いのです。電車で数駅圏内ならまだしも、片道1~2時間かかる店舗へのヘルプを頻繁に皆たのまれています。 アルバイトの面接のときにそんなこと言われなかったので、納得できません。 でも断りづらい頼み方をされるので、しぶしぶ行っている形です…。 +++ 3は仕方ないとしても、1,2はおかしいと思います。 どう思われますか? そして実際に違法だった場合、どのような機関に訴えればいいのでしょうか?

  • 携帯のCMに出てる人と携帯について

    質問のタイトルが少し分かりにくくてすいません。 私が聞きたい事は単純な事です。 携帯のCMに出ている歌手やタレントの人は、 自分がPRしている携帯を使っているのかと言う事です。 たとえば、W47TのCMに出ている「大塚愛さん」は W47Tを使っているのか?と言う事です。 もし、知っている方がおられたら教えてください。 もしくは、「~何じゃないか?」といった意見でも いいです。 よろしくお願いします。

  • 料理できないのを克服した方いますか?

    はじめまして。20代後半女です。 もともと性格が男っぽく、かつジェンダーの押し付けが異常に嫌いで 女の子っぽいことをわざと避けてきまして、 特に料理は女なら出来て当然みたいな風潮が気持ち悪くてやってきませんでした。 最近、女とか以前に人としてやばいと思いだし、また自炊はできたほうが絶対いいと思ったので、なんとか料理できないのを克服したいのですが、 もともと嫌いなので、台所に立つだけでイライラします。 また、できないことをやると当然うまくいかないのでやはりイライラします。 仕事(PC関係)で、データや書類作成の段取りはそれなりにできるんですが、こと料理に関してはものすごく段取りが悪いです。 たぶん、理論的に筋道だてて計画できれば出来ると思うんですが、 やはり「家庭的」「女らしい」みたいな脅迫観念が働いて軽くパニックになります。 男性の方や、同じく料理が苦手もしくは理系思考の方で 料理下手を克服できた方いらっしゃいましたら、 有効だった手段や方法、アドバイスをお願いいたします。

  • 「ゆく年、くる年」がNHKだけになってしまったのはなぜ?

    以前は民放各社が持ち回りでキーステーションとなって、民放版「ゆく年、くる年」を放送していて、11時半頃からはどこのチャンネルを回しても「ゆく年、くる年」でしたが、いつの頃からかなくなってしまいましたね。 どうしてですか。