• ベストアンサー

40代独身男性が読むファッション雑誌

40代独身男性です。 今までOCEANSというファッション雑誌を読んでいたのですが、既婚男性をターゲットにした雑誌だなという印象を受けました。 独身男性に参考になるファッション雑誌は他に何がありますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

雑誌って読みたいから読むものでしょう? 本屋とかでパラ見できればそれで探せばいいかと。 私はmonomaxは面白いのでたまに読んでますが、 見てなんとなく楽しいから読んでるだけです。 参考にするって言うと、女性にモテるためにファッション雑誌を読む 感じですか? 雑誌みて服を選んでも合わないですよ。 40年で培われたファッションセンスはそう変わらないし。

haguremetaruA
質問者

お礼

ありがとうございます。

haguremetaruA
質問者

補足

読みたい趣味で毎月読みたいものは毎月買わないですか? 私は図書館で興味のある雑誌は毎号見ようと思います。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 需要と供給のバランスを考えると どうしても家庭的なものを入れざる負えないのかと思います。 レディースの雑誌もそうですね。 主婦向けに変更したとたん売り上げを伸ばしたものもあります。 余り雑誌が売れない時代なので・・・。 何を求められるかで 後は 店頭でご覧になったほうが無難かと思います。 コンセプトをいきなり変えてしまう雑誌も 最近増えてきていますね。 https://precious.jp/list/mensprecious https://www.leon.jp/

haguremetaruA
質問者

お礼

年代的にもどうしても雑誌が読みやすいので大事です。 ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.1

https://www.magazine-data.com/menu/forties.html 質問のタイトルで検索するだけです。

haguremetaruA
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。

  • 男性ファッション雑誌

    自分は30歳の男性です。ビジネスとカジュアルの両方のファッションが取り上げられている、30歳前後がターゲットになっている男性ファッション雑誌を探しています。もし知っていらっしゃる方があれば教えて下さい。出来たら、もしその雑誌や出版社のホームページがあったら、一緒に教えて頂くと大変ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性向けのファッション誌

    こんにちは。 最近、洋服などに興味を持ち始めたんですが、 あまりオシャレなどがわからないんでファッション誌を見て参考にしています。 今はまだ、さらっと立ち読み程度で、雑誌は買ったことがないんですが、 MEN'S NON-NOとsmartは同じようなコンセプト?なんでしょうか? いろんな男性向けのファッション誌がありますが、 それぞれどのような人(10代20代や、○○系など)をターゲットにしてるかなどを、有名なものでいいので教えていただけますか? あと、自分は20歳の大学生なんですけど、自分にお勧めのファッション誌があれば教えてください。 自分は、あまりB系とかはあまり好きではないです…ってか、似合わないんです…

  • 30代男性のファッション雑誌を教えて下さい

    タイトル通りなのですが、30代の男性向けのファッション雑誌でお薦めがあれば教えて下さい。

  • 若い男性向けファッション雑誌

    こんにちは。私は10代の女です。 10代後半~20代後半までの男性のファッションについて知りたいんですが…。 取り合えず、ファッション雑誌を買おうと思います。 そこで、この年齢の男性がよく読むファッション雑誌って何ですか? 女性誌だと、『NONNO』『anan』などにあたるイメージです。 よろしくお願いします。

  • 30代の独身女性が見るファッション雑誌

    はじめまして。 最近まで30代のおしゃれ好き向けと聞いたので、「InRed」を買っていましたが、何だか子供っぽいかな?と思うようになりました。 そこで、「VERY」を買ってみましたが、何だかママさん向けの様な気がしました。 シンプルで上品だけど少し色っぽいファッションに変えたいのですが、どんなファッション雑誌を参考にすれば良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 30代向けファッション雑誌

    30代の既婚女性です。(^-^) 最近ファッションで迷うことが多いのですけど・・・、 ファッション雑誌でも買ってきて参考にしようかな と思うのですが、あまりにたくさんありすぎて(^^;) どれを買ったらいいのかわかりません。 ほぼ専業主婦に近い主婦(時々アルバイト)で子供 なしですが、いわゆる主婦雑誌とかではなく、それ ほど高くないものを紹介しているようなファッション 雑誌はありますでしょうか?? いわゆる「主婦雑誌」(料理とか掃除とか特集して いるような)か「働く女性」(高価なブランドモノ 等を紹介)の両極端なものしかない感じで・・・。 お薦めがありましたら、教えてもらえますか?? 普段の犬の散歩(笑)からお出かけするときのよう なちょっとお洒落なものまで・・・幅広く扱っている ような。 自分で見た限りでは『VERY』あたりが妥当なのかな? と思ったのですが、これも「働く女性の」って感じ ですよね。お薦めがあったらぜひ教えてください。

  • 社会人向けの男性ファッション誌について教えてください(洋雑誌含む)

    私は20代後半の男性です。 今まではファッションに無頓着で、アニエスやポールスミスなどで比較的モノトーンで無難な系統の服ばかり着ていました。 恥ずかしながら先日「プラダを着た悪魔」を見た時、ファッションってこんなにも素晴らしいものかと思い、 自分でも、せめてもう少し気を遣うべく真面目に取り組んでみようと思い至りました。 そこでとりあえずは雑誌でも読むかと思ったのですが、男性ファッション誌で良いものが見つからず、 皆さんに相談させてもらった次第です。 日本の雑誌であれば嬉しいですが、洋雑誌でも結構です。 ファッションはストリート系ではなく、基本スーツやシャツなどにターゲットを絞っています。 大学生の頃にミスターハイファッションを立ち読みで読んだときに、面白い雑誌だと思っていたのですが、 既に休刊しているようで残念でした。 以上です。 よろしくお願いします!

  • 10~20代の男性のファッション

    20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

  • ファッション雑誌の変化について

    現在、グルメ、旅行、レジャー、音楽、ファッションなど様々などの様々なライフスタイル雑誌がありますが、その中でファッションをメインに扱う、いわゆるファッション雑誌についての質問です。  現在のファッション雑誌の種類は、は10代~20代向け、30代~40代向け、という順で多く、それ以上の世代をターゲットにしたファッション雑誌は少ない様に思います。  その理由は、やはりその世代はオシャレに疎いというか、今ほどオシャレをしてこなかった世代だからなのでしょうか?  またなにか他に理由があるのでしょうか?   また、オシャレに敏感になり始めた今の40代~50代の人がこれから60歳、70歳になった時にその世代向けのファッション雑誌はでてくるでしょうか?   最後に   今後の社会の変化(ライフスタイルの変化・高齢化・少子化・2007年問題など)に応じてファッション雑誌はどのように変化していくと思いますか?何かご意見があればお願いします。   まとまりのない内容で失礼致します。   

専門家に質問してみよう