10~20代の男性のファッションについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が男性向けのファッションに興味があります。男性向けの雑誌を購入したいと考えていますが、どの雑誌が参考になるでしょうか。
  • 外国人モデルが多い雑誌を見て現実味を感じられませんでした。高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいです。
  • 美容師に「ポパイ」という雑誌を教えてもらいましたが、どんな雑誌なのか分かりません。男性向けの雑誌コーナーに居づらいので、書店で見る際のポイントが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10~20代の男性のファッション

20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa_kun
回答No.1

ええと、すごーく大雑把な分類で多少主観になりますが、以下列挙してみたいと思います。 男の子も各々好みのテイストが違いますのでそれぞれ分類してみます。 手っ取り早くモテたい系(ヘアスタイリングなど含め)… 「ビダン」「チョキチョキ」など 脱ヲタ初心者向け… 「ファインボーイズ」「メンズヴォイ(丸井のブランド掲載)」 キレイ目ストリート系(旧裏原宿系) 「ブーン」「ストリートジャック」「スマート」など (この中ではスマートは若干モード寄り) ゴリゴリモード系… 「メンズノンノ」など モード寄りトラッドカジュアル系… 「ポパイ」など (ちなみにポパイはある程度大人の鑑賞にも堪えられる雑誌です。ブリティッシュスタイルを割りと好んで提案してます) ちなみに番外としては ヒップホップ・BMX系… 「サムライマガジン」 ギャル男… 「メンズエッグ」 といった感じです。 ファッションヲタクで背伸びしているやつは「センス」「ヒュージ」、あと稀に「ビギン」なんかも読んでるかもしれませんね。 で、長々と書いて、 「最後に高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。」 というところにお答えしますが、上記に書いた「ビダン」「チョキチョキ」「ブーン」「ストリートジャック」「スマート」「ファインボーイズ」あたりがお薦めですかねぇ。モード色の強いメンズノンノなどは癖が強すぎてあまり参考にはならないと思います。 上記の雑誌であれば、中規模以上の書店なら男性誌コーナーに平積みになってます。女性でも立ち読みしている人なんかは結構いるので、恥ずかしがらずに突撃してみるといいですよ。

littlebill
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! こうやってみると男性のファッションにも女性と同様色々あるんですね。 分かりやすくて助かります^^ メンズノンノは癖が強いのですか。 最初に見た雑誌だったので男性向の雑誌は皆そうなのかと正直不安でしたが安心しました。笑 kappa_kunさまのご回答を参考に実際に書店で見てみようと思います。 ありがとうございました!!