10~20代の男性のファッションについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が男性向けのファッションに興味があります。男性向けの雑誌を購入したいと考えていますが、どの雑誌が参考になるでしょうか。
  • 外国人モデルが多い雑誌を見て現実味を感じられませんでした。高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいです。
  • 美容師に「ポパイ」という雑誌を教えてもらいましたが、どんな雑誌なのか分かりません。男性向けの雑誌コーナーに居づらいので、書店で見る際のポイントが知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

10~20代の男性のファッション

20代の女です。ファッションに興味があり、イラストを描くのが趣味なので参考のため男性向きの雑誌の購入を考えています。 女子大で、男の兄弟も居ないためなかなか知る機会がありません。 (街や電車でも観察しているのですがあまりじっと見るのも不自然ですし、絵を描くには写真の方が便利なので) 美容室で男性向きの雑誌を見せていただいたのですが、外国人のモデルさんが多く今一現実味が感じられませんでした。 (参考にしている方がいらっしゃいましたらすみません。ちなみにMen'snonnoとsmartでした) 高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。 また、美容師さんに「ポパイ」という雑誌を教えていただいたのですがこちらはどういった感じの雑誌かお分かりでしたら教えて下さい。 (男性のファッションにも○○系といった様々な種類があるとは思いますがよく分かりません) 男性向けの雑誌コーナーに長々とは居づらいため、書店で見てみる際のあたりをつけておきたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kappa_kun
  • ベストアンサー率49% (28/57)
回答No.1

ええと、すごーく大雑把な分類で多少主観になりますが、以下列挙してみたいと思います。 男の子も各々好みのテイストが違いますのでそれぞれ分類してみます。 手っ取り早くモテたい系(ヘアスタイリングなど含め)… 「ビダン」「チョキチョキ」など 脱ヲタ初心者向け… 「ファインボーイズ」「メンズヴォイ(丸井のブランド掲載)」 キレイ目ストリート系(旧裏原宿系) 「ブーン」「ストリートジャック」「スマート」など (この中ではスマートは若干モード寄り) ゴリゴリモード系… 「メンズノンノ」など モード寄りトラッドカジュアル系… 「ポパイ」など (ちなみにポパイはある程度大人の鑑賞にも堪えられる雑誌です。ブリティッシュスタイルを割りと好んで提案してます) ちなみに番外としては ヒップホップ・BMX系… 「サムライマガジン」 ギャル男… 「メンズエッグ」 といった感じです。 ファッションヲタクで背伸びしているやつは「センス」「ヒュージ」、あと稀に「ビギン」なんかも読んでるかもしれませんね。 で、長々と書いて、 「最後に高校生~大学生くらいの男性が普段着ているような服が知りたいのですが、何という雑誌を買うのが参考にし易いでしょうか。」 というところにお答えしますが、上記に書いた「ビダン」「チョキチョキ」「ブーン」「ストリートジャック」「スマート」「ファインボーイズ」あたりがお薦めですかねぇ。モード色の強いメンズノンノなどは癖が強すぎてあまり参考にはならないと思います。 上記の雑誌であれば、中規模以上の書店なら男性誌コーナーに平積みになってます。女性でも立ち読みしている人なんかは結構いるので、恥ずかしがらずに突撃してみるといいですよ。

littlebill
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! こうやってみると男性のファッションにも女性と同様色々あるんですね。 分かりやすくて助かります^^ メンズノンノは癖が強いのですか。 最初に見た雑誌だったので男性向の雑誌は皆そうなのかと正直不安でしたが安心しました。笑 kappa_kunさまのご回答を参考に実際に書店で見てみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男性向けのファッション誌

    こんにちは。 最近、洋服などに興味を持ち始めたんですが、 あまりオシャレなどがわからないんでファッション誌を見て参考にしています。 今はまだ、さらっと立ち読み程度で、雑誌は買ったことがないんですが、 MEN'S NON-NOとsmartは同じようなコンセプト?なんでしょうか? いろんな男性向けのファッション誌がありますが、 それぞれどのような人(10代20代や、○○系など)をターゲットにしてるかなどを、有名なものでいいので教えていただけますか? あと、自分は20歳の大学生なんですけど、自分にお勧めのファッション誌があれば教えてください。 自分は、あまりB系とかはあまり好きではないです…ってか、似合わないんです…

  • 40代独身男性が読むファッション雑誌

    40代独身男性です。 今までOCEANSというファッション雑誌を読んでいたのですが、既婚男性をターゲットにした雑誌だなという印象を受けました。 独身男性に参考になるファッション雑誌は他に何がありますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デッサン/男性ファッション誌・写真集

    デッサン参考用に男性ファッションの写真集の様なものを探しています。(雑誌でもいいのですが、モデルの写真が多いもので…) 中身は見たことないのですが、「VOGUE」という男性ファッション誌(?)のようなものがいいです。 他には、TOKYO DANDYのパーティーフォトみたいに奇抜なものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性ファッション誌を買いたいのですが

    女性ファッション誌って、CanCamとかJJとかいろいろ、大量に種類があると思うのですが1つ質問です。 ファッション誌とはいえども、どの雑誌にもある程度はファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナー(美容の情報、グルメ情報、恋愛系コーナーなど)ってありますよね。 そういう、ファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナーが比較的たくさんある雑誌を買いたいのですが。 どんなものがいいと思いますか?アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • ファッションの基礎

    他の方の質問と重複してしまうかもしれません。 ファッションの基礎用語がわかるサイト、雑誌を教えて頂けないでしょうか。 当方20代後半の男性で、服装に全く無頓着なのですが 最近非常に焦りを感じてきました。 そこで街を出歩いておしゃれな人々を観察(変な意味ではないですよ) していると、非常に参考になり、同じような服を着てみたいと思うわけです。 ですがそのような服をいざ買おうとしても ・服を構成する各パーツの用語がわからない ・参考になるファッションの各パーツの表現方法がわからない。 つまり、参考になるファッションをビジュアルでインプットしても購入時に説明ができないのです。 どなたか教えて頂けませんか?

  • 30代前半にお勧めなファッション誌

    初めまして。 今までファッションには、あまりこだわりなく『着られればイイ』 という感じで、ファッション雑誌を買うこともありませんでした。 しかし、少し自分を変えたいと思い、まずは外見から変えようと本屋で、 いろんな雑誌を見てみましたが、どれがイイのか分かりませんでした。 こんなファッションに全くの初心者でも、読みやすく、参考にしやすい 男性ファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • キレイめでない男性ファッション雑誌

    高3男です。 smart、FINEBOYS、MEN'S NON-NOの中で最もキレイめではない男性ファッション雑誌はどれでしょうか? そもそもキレイめというファッションがどのようなものかよく知らないのですが(これも教えて頂けると助かります)、「キレイめ」という響きから考えて、キモメンの僕には似合わない気がします。 回答よろしくお願いします。

  • 男性のファッションについて

    絵の参考にするために四季(特に今頃の秋~冬)の私服の軽装からバッチリ着こなしているものまで、男性のファッションについて調べたいのですが、 ネット上で画像が見れたり、参考になるような所はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • 30代からはじめる男のファッション

    いつもお世話になっております イキナリですが… 私はファッションセンスがありません(TT) 私は、31歳の田舎に住む男性で、 今までそれほどおしゃれに気を使ってきませんでした(とても後悔しております) しいて言うならアメカジっぽいのを 控えめに着ているのですが、良く分かっておりません 30~40歳ぐらいの人がおしゃれをしたいと思ったらどうしたらよろしいのでしょうか? どのようなファッションセンスが年相応で どのような雑誌やショップがお薦めでしょうか? 本は、読者モデルがいっぱい出ている 若者系のストリートジャックをよく読みますが メンズノンノは「恥ずかしくってあんな格好はできない」のであまり見ません ファッションセンスに関する質問は 当サイトにいっぱいあり、 すばらしいご回答も多いのですが、 多くが20歳ぐらいの人からの質問で 私が参考に出来そうなものはあまりありません。 どうかよろしくご指導下さい

専門家に質問してみよう