• 締切済み

20代後半男性のファッション

現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.2

(1)アイテム別に何点あればよいか これからのシーズンは夏ジャケット(シアサッカー、1 コットンサージ1) 、ジージャン 1、デニムシャツ1、ダンガリーシャツ1 半袖ポロシャツ2、半袖BDシャツ1、ボーダーTシャツ1、ロゴT2, デニム 色落ちダメージ2本 オフホワイットチノ1本 濃いめのベージュ1本 色落ちブラックデニム1本 デッキシューズ、ローファー、 (2)押さえておきたいトレンドアイテム  アロハシャツ、バミューダショーツ                     パナマハット (3)皆さんのおもちの洋服の点数(整理してこれだけに絞りました) ジャケット春夏 8着 秋冬10着 パンツ20本 BDシャツ 15枚 靴20足 コート7着 ニット数枚 ストール マフラー12本

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

男性のファッションについてですよね? 「彼氏がいます」ってのがちょっと気になったもので。 これから夏って時に、冬用のアウターに合うアイテムって言われても、単純にお店に売っていないのではないかと思いますが、いかかでしょう? 秋頃に改めて質問した方がいいのでは。 あと、点数を決めて買うのではなく、気に入ったものが見つかった時に買い足していった方が、いいものが得られると思いますよ。義務的に「その時にある中」からまとめて買うと、ある時に一気に時代遅れになったりしそうですので。 それから、frapbiosさんが普段よくするようなファッションに合うアイテムってのも重要だと思います。

関連するQ&A

  • 大人の男のファッション雑誌

    大人の男のファッション雑誌では、どういったものがお勧めですか? 私服が掲載されているものが希望です。具体的なイメージとしては バーバリーなどの普段着の着こなしといった具合です。ジャケットを着れば簡単に大人っぽくなることはできるので、ジャケットを着ていない状態のものが掲載しているものが理想です。 それっぽいような雑誌(メンズクラブなど)を見てはみましたが、スーツの内容がほとんどで、希望のものがなかなか見つかりません。ジョーカーが一番近いのかも知れませんが、希望とは違います。。 メンズエッグやファインボーイズ、メンズノンノなどのおしゃれ路線はどうでもいいです。CancamやJJ、ViViなどの男性バージョンのような雑誌を教えてください。

  • 男性ファッション誌よりも女性ファッション誌を参考にしている男性っていますか?

     ここ半年ほど、勉強と思って、男性誌に加えて女性誌も購読していました。とりあえず勉強のつもりでしたので、私(男性)にしては多く購読していたつもりです。「キャンキャン」「スウィート」「バイラ」「シュプール」「ハイファッション」「ギャッププレス(これはここ数年のバックナンバーまで遡りました)」。こうしてみると、モードに寄ってるのかな?勉強とは思いつつ、「エッグ」や「ヴィヴィ」はさすがに買えませんでした。  ここから本題に入ろうと思うのですが、単刀直入に、女性誌の方が男性誌より水準が高いと思うのです。コーディネイトにおける色使いのヴァリエーションや品の良さ、コンパクトでスタイリッシュなシルエット(もちろん、ゆったりしたシルエットも多く提示されていますが)。紙面にしても、シルエットの作り方や配色のポイントを随所に散りばめながらも、しっかり絵になっているページが多いですし。メンズとレディースを単純に比較できないとは思うのですが、メンズとレディースの違いを差し引いても、女性誌の方が上かなと。  そういうわけで、アイテム探しでは男性誌を見てはいましたが(主にメンノン、ジョーカー。ギャッププレスだけはある程度まじめに見ていました)、色使いやシルエットはメンズでも可能な範囲で女性誌を参考にするようになりました(キャンキャン除く)。個人的には、ポパイとかにありそうな、変にこねくり回した(?)街角スナップを見るくらいなら、エディターのケイトやモデルのケイト、アギネスとかのマニッシュな格好を参考にする方が…、と思うくらいです(そうはいっても、もちろん、私自身が男性誌のモデルよりもオシャレだなどという気は毛頭ありません)。  もちろん、個々人の嗜好による部分も多々あると思います。私の嗜好をある程度明確するため、ここ最近のコレクションをあげますと、メンズではジル・サンダー、ヴェロニク・ブランキーノ、(ランウェイショーはありませんが)マーク・ジェイコブスのコレクションライン、(一本槍な感は受けつつも)アタッチメント。レディースではバレンシアガ(08-09awはドンピシャ!)、ジル・サンダー、ドリス・ヴァン・ノッテン、マーク・ジェイコブス、(ランウェイショーなしですが)ボーイ・バイ・バンド・オブ・アウトサイダーズあたりが好みです(残念がなら、あくまで好きなブランドであって、よく買うブランドではありません)  随分長くなりましたが、私のように、むしろ女性誌を参考するという男性はいませんか?また、女性としては、このような姿勢をやはり妙に感じますか?

  • 男性の方に質問です。女性のバッグについて…デートの時。

    男性の方々にお尋ねしたく思います。(老若問いませんので、おいくつぐらいなのかも書いてくださると参考になります…^_^) 付き合い始めの頃、相手の女性のバッグが、メンズっぽいものだったりカジュアルすぎるものだったりした場合、ちょっと落胆しますか…? もちろん、その分、洋服やその他の小物は、女性らしく可愛くしますが…^_^ (白いシフォンのフワフワ・ヒラヒラ・ユルユルな感じとか) 私は日常的に、何かと荷物が多いので、コンパクトな籠バック…とかは難しいんですね^_^; 大きくても、可愛いものはたくさん売ってありますが、今、手元にあるのが、ほとんどメンズっぽいものやカジュアルすぎるものだったりするので…、新しいものを探しに行ったのですが、なかなか「コレコレ!!(*^_^*)」と思うものに出会えなくて…。 しばらくは、手持ちのバッグでやりすごそうと思うのですが、(幸い、洋服はフェミニンなものや可愛いものを意外とたくさん持っていました!)多くの男性が、小物に対して(自分のものでも他人のものでも)だけは、とってもシビアになることを知っているので…(>_<) デート初期に、相手の女性の肝心のバッグが、男っぽかったら、ガッカリしますか…? ちょっと大きめなので、「外しアイテム」には、ならないんじゃないかな~と思います…。 大きめといっても、え~とA4がすっぽり入るくらいなので…(>_<) もう夏物セールが始まるので、良いものを早く見つけたいと思います。 (それに行くのが、少し先になりそうなので、ここでご相談させていただきました…_(._.)_) 読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 20代後半男性のファッションについて

    色々と過去の質問を拝見させて頂いたのですが、 夏場ハーフパンツや短パンで外を歩くのは見っとも無いのでしょうか。 その様に回答されてる方が多かったので質問させて頂きました。 私の場合は銀座ですら短パンで行くこともしょっちゅうです。 平気で高級ブティックにも入りますし、そこで買い物もします。 大体のコーディネートは綺麗目の短パン・ポロシャツにトッズのドライビングシューズです。 時計だけは高めのものをつけてます。 体型は背も高くやや筋肉質です。ゴルフで若干焼けてます。 これってやはり見苦しいのでしょうか。

  • 30代後半の男性が好きなファッション

    私は20代なのですが、30代の好きな男性とお食事に行くことになりました。このときの洋服でかわいい系と シンプル系どちらの方が好まれるのでしょうか??

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 20代後半向け(♀)のファッション誌

    今、女性のファッション誌はたくさんありますよね。その中で20代後半向けのファッション誌にはどのようなモノがありますか? それぞれの好みなどもあるので一概に「コレ!」とは言えナイと思うんですが、同世代の方で愛読しているファッション誌がある方、参考までに何を読まれているかも教えて頂けると幸いです <(_ _)>

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • 20代後半~30代のファッションとして

    下記のカットソーはどうでしょうか? http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?did=7401913 若者(大学生くらい)っぽすぎるでしょうか? ご意見お待ちします。

専門家に質問してみよう