• 締切済み

20代後半男性のファッション

現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.2

(1)アイテム別に何点あればよいか これからのシーズンは夏ジャケット(シアサッカー、1 コットンサージ1) 、ジージャン 1、デニムシャツ1、ダンガリーシャツ1 半袖ポロシャツ2、半袖BDシャツ1、ボーダーTシャツ1、ロゴT2, デニム 色落ちダメージ2本 オフホワイットチノ1本 濃いめのベージュ1本 色落ちブラックデニム1本 デッキシューズ、ローファー、 (2)押さえておきたいトレンドアイテム  アロハシャツ、バミューダショーツ                     パナマハット (3)皆さんのおもちの洋服の点数(整理してこれだけに絞りました) ジャケット春夏 8着 秋冬10着 パンツ20本 BDシャツ 15枚 靴20足 コート7着 ニット数枚 ストール マフラー12本

• gldfish
回答No.1

男性のファッションについてですよね? 「彼氏がいます」ってのがちょっと気になったもので。 これから夏って時に、冬用のアウターに合うアイテムって言われても、単純にお店に売っていないのではないかと思いますが、いかかでしょう? 秋頃に改めて質問した方がいいのでは。 あと、点数を決めて買うのではなく、気に入ったものが見つかった時に買い足していった方が、いいものが得られると思いますよ。義務的に「その時にある中」からまとめて買うと、ある時に一気に時代遅れになったりしそうですので。 それから、frapbiosさんが普段よくするようなファッションに合うアイテムってのも重要だと思います。