• ベストアンサー

20代後半男性のファッションについて

色々と過去の質問を拝見させて頂いたのですが、 夏場ハーフパンツや短パンで外を歩くのは見っとも無いのでしょうか。 その様に回答されてる方が多かったので質問させて頂きました。 私の場合は銀座ですら短パンで行くこともしょっちゅうです。 平気で高級ブティックにも入りますし、そこで買い物もします。 大体のコーディネートは綺麗目の短パン・ポロシャツにトッズのドライビングシューズです。 時計だけは高めのものをつけてます。 体型は背も高くやや筋肉質です。ゴルフで若干焼けてます。 これってやはり見苦しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

見っともないというか…正直男性の膝下って見苦しい人が多くないですか^^; 女性のようにムダ毛を処理したり保湿したり気を遣うこともないでしょうし、 スネ毛を整えるという思考そのものがないでしょうから、スネ毛が濃い方はもちろん、 薄い方でもあまり見たいとは思えません。 モデルや芸能活動をされているような方であればムダ毛まで気にかけるでしょうけど、 一般人はそんなところまで普通気にしませんからね。 だから芸能人はよくても一般人はダメ、と言われやすいのではないかと思います。 ただハーフパンツは涼しいし動きやすいと思うので、履いてはいけないわけではありません。 何とも思わない方も多いですしね。 質問者さんはハーフパンツを履くといっても、靴や小物には気を遣われているようですからまだマシかなと思います。 これがTシャツにサンダルだと休日に近所をうろちょろしてるオッサンにしか見えませんので、 不潔…とまではいかなくともその格好でショッピングはないなと思います。 女性がスウェットにスッピンで銀座へ行くようなものですよ。そんな女性、質問者さんも嫌でしょ? 仮にスウェットでなくともオバサンが履くようなパンツを履いていたら「何この人?」と思うでしょ? ただその格好でも、きちんとフルメイクでそれなりにお洒落に気を遣っていれば「これもお洒落なのか?」という程度でしょう。 男性のハーフパンツはそれと同じようなものです。 合わせるもの、お洒落のセンスによって見方が変わるアイテムです。 ファッションセンスに自信のない方、着こなせる気がしない方は着ない方がいいものでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#181424
noname#181424
回答No.2

29の女です。それはTPOの問題だと思います。 おしゃれと身だしなみは意味が違います。 場違いな格好をしたら、確かに浮きますよね。 あなたに好きなファッションがあるのは、それでいいんです。 でも、例えば高級宝石店とか高級レストランに行くとしますよね。ハーフパンツにポロシャツってどうでしょうか。他のお客様はどんな服装をしていると思いますか。店員さんも見ています。 あなたが、自分がよければというのとは違います。 時、場合、場所によって服装は変えるものです。 それが大人としてのマナーです。

回答No.1

みっともないことはないですが、基本短パンは女性ウケはしないかと思います。 その上、場所が問題ですね。 海やスポーツの場なら自然ですが、街中ではうきますね。 一緒には歩きたいとは思われないんじゃないかな(笑) 着てるもの自体はいいものでも、その場の雰囲気が伴ってなかったら、センスは感じられないかと思いますね。

sysysv
質問者

お礼

>基本短パンは女性ウケはしないかと思います。 合コンにもこの格好で行きましたが、また誘われたので 嫌われてはいなかったと思います。 >海やスポーツの場なら自然ですが、街中ではうきますね。 外国人旅行者などもこの格好が多いので、最近では普通なのかなとも感じています。 有難うございました。