• ベストアンサー

20代後半男性のファッションについて

色々と過去の質問を拝見させて頂いたのですが、 夏場ハーフパンツや短パンで外を歩くのは見っとも無いのでしょうか。 その様に回答されてる方が多かったので質問させて頂きました。 私の場合は銀座ですら短パンで行くこともしょっちゅうです。 平気で高級ブティックにも入りますし、そこで買い物もします。 大体のコーディネートは綺麗目の短パン・ポロシャツにトッズのドライビングシューズです。 時計だけは高めのものをつけてます。 体型は背も高くやや筋肉質です。ゴルフで若干焼けてます。 これってやはり見苦しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

見っともないというか…正直男性の膝下って見苦しい人が多くないですか^^; 女性のようにムダ毛を処理したり保湿したり気を遣うこともないでしょうし、 スネ毛を整えるという思考そのものがないでしょうから、スネ毛が濃い方はもちろん、 薄い方でもあまり見たいとは思えません。 モデルや芸能活動をされているような方であればムダ毛まで気にかけるでしょうけど、 一般人はそんなところまで普通気にしませんからね。 だから芸能人はよくても一般人はダメ、と言われやすいのではないかと思います。 ただハーフパンツは涼しいし動きやすいと思うので、履いてはいけないわけではありません。 何とも思わない方も多いですしね。 質問者さんはハーフパンツを履くといっても、靴や小物には気を遣われているようですからまだマシかなと思います。 これがTシャツにサンダルだと休日に近所をうろちょろしてるオッサンにしか見えませんので、 不潔…とまではいかなくともその格好でショッピングはないなと思います。 女性がスウェットにスッピンで銀座へ行くようなものですよ。そんな女性、質問者さんも嫌でしょ? 仮にスウェットでなくともオバサンが履くようなパンツを履いていたら「何この人?」と思うでしょ? ただその格好でも、きちんとフルメイクでそれなりにお洒落に気を遣っていれば「これもお洒落なのか?」という程度でしょう。 男性のハーフパンツはそれと同じようなものです。 合わせるもの、お洒落のセンスによって見方が変わるアイテムです。 ファッションセンスに自信のない方、着こなせる気がしない方は着ない方がいいものでしょうね。

その他の回答 (2)

noname#181424
noname#181424
回答No.2

29の女です。それはTPOの問題だと思います。 おしゃれと身だしなみは意味が違います。 場違いな格好をしたら、確かに浮きますよね。 あなたに好きなファッションがあるのは、それでいいんです。 でも、例えば高級宝石店とか高級レストランに行くとしますよね。ハーフパンツにポロシャツってどうでしょうか。他のお客様はどんな服装をしていると思いますか。店員さんも見ています。 あなたが、自分がよければというのとは違います。 時、場合、場所によって服装は変えるものです。 それが大人としてのマナーです。

回答No.1

みっともないことはないですが、基本短パンは女性ウケはしないかと思います。 その上、場所が問題ですね。 海やスポーツの場なら自然ですが、街中ではうきますね。 一緒には歩きたいとは思われないんじゃないかな(笑) 着てるもの自体はいいものでも、その場の雰囲気が伴ってなかったら、センスは感じられないかと思いますね。

sysysv
質問者

お礼

>基本短パンは女性ウケはしないかと思います。 合コンにもこの格好で行きましたが、また誘われたので 嫌われてはいなかったと思います。 >海やスポーツの場なら自然ですが、街中ではうきますね。 外国人旅行者などもこの格好が多いので、最近では普通なのかなとも感じています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ゴルフウェアのコーディネートについて

    ゴルフウェアのコーディネートについて 黒色のポロシャツをもらいましたが、パンツを何色で合わせたらよいでしょうか? 今持っているアイテム・・・シューズ・ベルトは黒、帽子は白と赤しか持っていません。 宜しくお願いします。

  • ゴルフウェアのコーディネート(ベルト)

    27歳男です。 ゴルフウェアのコーディネートで意見をください。 コース行くにあたり、ちゃんと服装をしないとと思い、 いろいろ購入しました。 ・上は水色(青に近い)の半そでのポロシャツ ・下は黒のズボン ・シューズは白に若干赤のラインがあるもの ・帽子は白と黒があります あとはおそらくベルトが必要だと思うのですが、 上のコーディネートにあうベルトの色って何でしょうか? 個人的には白かなぁと思っているのですが、 いいアドバイスがあればお願いします!

  • ジョギング時の服装や格好

    ジョギングする方にお聞きします。 デニムシャツ・ハーフ膝下のチノパン・底がない薄い白い靴・素足でジョギングしますか? 鹿の子ポロシャツ・デニムパンツ・ビーサン・香水・頭に高級サンフラス・高級腕時計でジョギングしますか?。 上記の人は本当にジョギングしてる人だと思いますか?。 私が見るのはしっかりジョギングウェアで靴もランニング用で決めてる人。 あとはTシャツにジャージ生地の短パンに靴下を履き運動靴の人は良く見掛けるけど。

  • 短パンの時の靴下について。

    こんばんは。 どうも私は自分の服のコーディネートには自信が無くて弱っています。 これから、夏に向けて暑い日が続くので短パンを穿く機会が増えると思います。そこでその短パンの時の靴下なんですが、普通のソックスか、ハイソか、オーバーニーか、あるいはタイツかで悩みます。 靴は白か青のスニーカーなんですが、白の靴の時は白以外の靴下じゃ合わない気もします。 そこで、今考えているのは、黒の半袖ポロシャツ、デニムのサロペット短パン(藍色かなり短め)、 の上下の時、靴下のタイプと色、それに靴の色を、決めたいのです。靴は白か青の紐の無いスニーカーですが、靴下はお薦めがあれば新たに買います。皆さんのご意見を伺いたいです。 このコーディネートは、ちょっとした外出用ですが、一応通勤にも使う予定でいます(職場は制服があるので)。 あと、このスタイルで帽子はどんなのが良いでしょう。日傘より帽子を被りたいです。 あ、私はアラサーの独身OLで身長162センチ48キロの体型です。

  • 20代後半の男性ファッション・ファッション誌

    20代後半の男ですが、会社の時はスーツを着ているのですが、休日のファッションに自身がありません。そこで20代後半の年代に見合った服装とあと参考になるファッション誌を教え下さい。私の体系ですが上半身は普通なのですが、下半身が太めです。宜しくお願いします。

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • 30代後半の男性が好きなファッション

    私は20代なのですが、30代の好きな男性とお食事に行くことになりました。このときの洋服でかわいい系と シンプル系どちらの方が好まれるのでしょうか??

  • 20代後半男性のファッション

    こんにちは。私が今お付き合いしている彼は10歳年上です。彼は仕事柄、オンではスーツを着ているのですが、先日ふたりで話しているときに、今度私服を一緒に選んでほしい、と言われました。 ですが、私は彼のような20代後半の男性に相応しいようなオシャレがいまいちピンときません。 なので、事前に予習(?)のような形で、彼に似合うようなファッションを勉強したいと思っています。 彼自身、仕事の時もスーツの形や色の組み合わせにこだわりがあるようで、ファッションにも気を遣っているのだと思います。 身長は175センチ程度で、どちらかというと細身です。私としては、少しキレイめだったり、シュッとして見える(微妙な表現ですみません;;)ような格好が似合うんじゃないかなぁと思っているのですが…。 ですが、特に系統はこだわりません。視野を広げるという意味も込めて、彼がより素敵に見えるような服装を見つけられると嬉しいです。 こんな私が参考にできるようなファッション雑誌やおすすめのブランド等ありましたら、ぜひ教えてください。

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • 20代後半向け(♀)のファッション誌

    今、女性のファッション誌はたくさんありますよね。その中で20代後半向けのファッション誌にはどのようなモノがありますか? それぞれの好みなどもあるので一概に「コレ!」とは言えナイと思うんですが、同世代の方で愛読しているファッション誌がある方、参考までに何を読まれているかも教えて頂けると幸いです <(_ _)>