• 締切済み

男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

• Falca
回答No.3

ならばダイアンフォンファステンバーグもいいかと。 好きなブランドとしたい格好は一致するとは限らないので、 いろいろ試してみては。

• lile
回答No.2

>男性誌にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 女性誌を読まないから分りませんが、FUDGEなんかそんなイメージです。

ignire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! FUDGEは私にはかなりお洒落すぎる気がしていたのですが、 しっかりチェックしてみます。 ありがとうございました。

• Falca
回答No.1

JJ、cancamのコンサバギャル系とInRed、SPRINGのきれいめカジュアル系、どちらも好むという人がいるのは意外でした。 この2つは水と油のような間柄のイメージがあるので。 それはさておき、「Domani」などがそのイメージに合ってるのではと思いました。 http://domani.shogakukan.co.jp/ ブランドは、ヨウジヤマモトの大人しめなデザインのものとか、 コムサデモード、 ジル・サンダーですかね。 ジル・サンダー http://www.style.com/fashionshows/collections/F2004RTW/complete/thumb/JLSANDER

ignire
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Domani 少し大人っぽいと思っていたのですが、今度チェックしてみます。 ブランドも年代が少し上な気がするのですが、 もっと年相応なお薦めのブランドなどありますか? アクアガール、アローズ、miumiu、PLADAのファッションも好きです。