• 締切済み

男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.3

ならばダイアンフォンファステンバーグもいいかと。 好きなブランドとしたい格好は一致するとは限らないので、 いろいろ試してみては。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

>男性誌にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 女性誌を読まないから分りませんが、FUDGEなんかそんなイメージです。

ignire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! FUDGEは私にはかなりお洒落すぎる気がしていたのですが、 しっかりチェックしてみます。 ありがとうございました。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.1

JJ、cancamのコンサバギャル系とInRed、SPRINGのきれいめカジュアル系、どちらも好むという人がいるのは意外でした。 この2つは水と油のような間柄のイメージがあるので。 それはさておき、「Domani」などがそのイメージに合ってるのではと思いました。 http://domani.shogakukan.co.jp/ ブランドは、ヨウジヤマモトの大人しめなデザインのものとか、 コムサデモード、 ジル・サンダーですかね。 ジル・サンダー http://www.style.com/fashionshows/collections/F2004RTW/complete/thumb/JLSANDER

ignire
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Domani 少し大人っぽいと思っていたのですが、今度チェックしてみます。 ブランドも年代が少し上な気がするのですが、 もっと年相応なお薦めのブランドなどありますか? アクアガール、アローズ、miumiu、PLADAのファッションも好きです。

関連するQ&A

  • 女性ファッション誌

    個人的には、ヴァンテーヌやミスなどの上質な品のある服装が好きな24歳です。 もう少し、身近でかわいらしいお手本になる雑誌を探しているのですが どういったものがあるでしょうか? 友人はJJやCanCam、LUcci、BAILAなどを読んでいます。 各誌のターゲットとなる読者層は、どういった女性なのでしょうか?

  • カッコいいオネェファッションがしたい!!

    今はめちゃ普通のカジュアルです。 最近オネェな格好がしたいなぁと思って雑誌を読んだりするのですが、CanCamやJJのファッションは嫌いなんです(>_<) 上品すぎず下品すぎず・・・って感じにしたいです。 雑誌「ブレンダ」6月号のP57左上がまさに目指したい格好なんですけど、買ってる人いないかな? ちなみにブレンダの全体的なファッションは×なんです(>_<) 私の目指してるカッコいいオネェ系、参考になる雑誌やショップがあれば教えて下さ~いm(_ _)m 分かりにくい質問でごめんなさい!!

  • 女性ファッション誌を買いたいのですが

    女性ファッション誌って、CanCamとかJJとかいろいろ、大量に種類があると思うのですが1つ質問です。 ファッション誌とはいえども、どの雑誌にもある程度はファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナー(美容の情報、グルメ情報、恋愛系コーナーなど)ってありますよね。 そういう、ファッションやヘアスタイルと直接関係ないコーナーが比較的たくさんある雑誌を買いたいのですが。 どんなものがいいと思いますか?アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • JJ  cancam卒業したい!

    こんばんわ。 私は25歳なのですが、そろそろJJとcancamを卒業したいなと思っています。 毎月必ず買っていたのはJJです。 JJとcancamを愛読した私に、次にお勧め雑誌はありますか? classyやoggiが気になるところなのですが。 よろしくおねがいします。

  • 25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

    26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに しようとセオリー等買ったのですが、 サイズが大きめなので微妙です。 元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、 25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか? お勧めするブランドとかありますか?? 又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。 雑誌でもお勧めな雑誌や、 よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • ファッション(女性に聞きたいです)

    私は19歳、女ですが今まですごく安くて自分が着れたらいい程度の服しか買ってきませんでした。 今まで服自体それほどいらなかったんですが、 社会人になったし、男の人としりあうようになったので、 流石にまずいと思いファッションセンスを磨きたいと思いました。 いくつか質問です。 ●一番知りたいのは今どんな服を買ったらいいかってことなんです。 来週なんですが男の人と会うので週末に買いたいなぁって。 ちなみに私は大阪市住まいです。 ●こんな体型の人はどんな服を着ているんでしょうか? 私は150cmのチビでぽっちゃり(リクルートスーツで11号ギリギリ)なのでCancamのようなスラリとしたかっこいい感じは着こなせません。 ●ファッションセンスってやっぱり最初は雑誌をマネすることから始めたらいいんでしょうか。 実際雑誌の服とほぼ同じのを着ているひとってあんまりいないですよね これは大阪ミナミで見たときの感想なんですけど…。 ●あとファッション雑誌の発売日を教えてください。毎月ほぼ同じなんですよね? 一応下記教えていただけたら幸いです。 Cancam、non-no、ViVi、JJ、PINKY、mina、Ray、 Zipper、spring、JILLE(JILLY?)、BLEND(BLENDA?)

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

専門家に質問してみよう