• ベストアンサー

女性ファッション誌

個人的には、ヴァンテーヌやミスなどの上質な品のある服装が好きな24歳です。 もう少し、身近でかわいらしいお手本になる雑誌を探しているのですが どういったものがあるでしょうか? 友人はJJやCanCam、LUcci、BAILAなどを読んでいます。 各誌のターゲットとなる読者層は、どういった女性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 JJとCanCamしかわかりませんし、私的な意見ですけども^^; JJとCanCamは、大学生(3、4年生)~OL(20代前半)くらいの女性がターゲットになっていると思います。 同じような系統で、Rayもご存知ですか? Rayは、大学生前半の女性がターゲットになってると思われます。 ちなみに私がこのように思ったのは、スカートの丈やデザイン、色などが10代後半~20代前半向けかな?と^^; Rayですとブランド物は少ないのですが、JJは必ずと言っていいほど、CHANELの特集があったりしますからね。 そうなると、やはりOLさんかなぁ~と思います。 他には、メイクや化粧品なども載っていますが、会社にもOKなメイクが載ってたりするので。 なんか勝手に思ってるだけなので、きちんとした回答でなくて申し訳ないです。 ちなみに、雑誌の表紙やどんな物が載っているのかがわかるようなサイトを参考に書いておきますね。 ■JJ http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002 ■CanCam http://www.cancam.shogakukan.co.jp/ ■BAILA http://baila.shueisha.co.jp/index2.html

trilogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本屋さんで、パラパラとめくってみたら すいぶんと雰囲気が違ったので、今月はまずはキャンキャンから買ってみました☆

その他の回答 (2)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

一時期はかなり雑誌にはまってたんですけど、最近は疎いので参考になりますやら… このページが、大まかな雑誌について分かりやすいかな? http://www.boople.com/magazine/fashion/02/ JJ/Cancam/Ray/Viviに関しては、ほぼターゲットは同じくらい、大学生~OL1・2年生ってとこでしょうか? 同じくらいの世代で、あまりギャルっぽくない、ちょっとカジュアルも好きとなれば More/withあたりかな? もうちょっとお姉さん系なら LUCi/Oggi/ef/CLASSY/MISSあたりになるのかなぁ? BAILAは確か25歳がターゲット、で創刊された覚えがあるので、この辺りと同系列かな? 大体、発売日が同じ雑誌って、同じような世代をターゲットにしてると思います。 (JJ/Cancam/Ray/Viviは全て23日発売です) あとは好みの問題ですね。 まぁ、どれもこれも最近では「ブランド物」が多くて、庶民の私には「ちょっと…」と思うものも少なくありませんけどね。

trilogy
質問者

お礼

ブランド物、どの雑誌でも扱ってて さらにそれを身に付けた読者なんかも登場してて はぁ~スゴイ人がいるもんだ・・・なんて感じちゃいます。 MISS好きです。さらに遠い世界だけど(笑) 回答ありがとうございました!!

• 22-momo
回答No.2

こんにちは。上品な感じがお好きなら、CLASSYもいいと思いますよ。JJやCanCamより落ち着いていますが、流行もちゃんと入っています。

trilogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着いた感じが好きなんですよ~ほんとは。 ただ、少し若さも取り入れようと思ってJJ系も参考にしてみたくなったんです。