• ベストアンサー

女性ファッション誌

個人的には、ヴァンテーヌやミスなどの上質な品のある服装が好きな24歳です。 もう少し、身近でかわいらしいお手本になる雑誌を探しているのですが どういったものがあるでしょうか? 友人はJJやCanCam、LUcci、BAILAなどを読んでいます。 各誌のターゲットとなる読者層は、どういった女性なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 JJとCanCamしかわかりませんし、私的な意見ですけども^^; JJとCanCamは、大学生(3、4年生)~OL(20代前半)くらいの女性がターゲットになっていると思います。 同じような系統で、Rayもご存知ですか? Rayは、大学生前半の女性がターゲットになってると思われます。 ちなみに私がこのように思ったのは、スカートの丈やデザイン、色などが10代後半~20代前半向けかな?と^^; Rayですとブランド物は少ないのですが、JJは必ずと言っていいほど、CHANELの特集があったりしますからね。 そうなると、やはりOLさんかなぁ~と思います。 他には、メイクや化粧品なども載っていますが、会社にもOKなメイクが載ってたりするので。 なんか勝手に思ってるだけなので、きちんとした回答でなくて申し訳ないです。 ちなみに、雑誌の表紙やどんな物が載っているのかがわかるようなサイトを参考に書いておきますね。 ■JJ http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002 ■CanCam http://www.cancam.shogakukan.co.jp/ ■BAILA http://baila.shueisha.co.jp/index2.html

trilogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本屋さんで、パラパラとめくってみたら すいぶんと雰囲気が違ったので、今月はまずはキャンキャンから買ってみました☆

その他の回答 (2)

noname#57875
noname#57875
回答No.3

一時期はかなり雑誌にはまってたんですけど、最近は疎いので参考になりますやら… このページが、大まかな雑誌について分かりやすいかな? http://www.boople.com/magazine/fashion/02/ JJ/Cancam/Ray/Viviに関しては、ほぼターゲットは同じくらい、大学生~OL1・2年生ってとこでしょうか? 同じくらいの世代で、あまりギャルっぽくない、ちょっとカジュアルも好きとなれば More/withあたりかな? もうちょっとお姉さん系なら LUCi/Oggi/ef/CLASSY/MISSあたりになるのかなぁ? BAILAは確か25歳がターゲット、で創刊された覚えがあるので、この辺りと同系列かな? 大体、発売日が同じ雑誌って、同じような世代をターゲットにしてると思います。 (JJ/Cancam/Ray/Viviは全て23日発売です) あとは好みの問題ですね。 まぁ、どれもこれも最近では「ブランド物」が多くて、庶民の私には「ちょっと…」と思うものも少なくありませんけどね。

trilogy
質問者

お礼

ブランド物、どの雑誌でも扱ってて さらにそれを身に付けた読者なんかも登場してて はぁ~スゴイ人がいるもんだ・・・なんて感じちゃいます。 MISS好きです。さらに遠い世界だけど(笑) 回答ありがとうございました!!

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

こんにちは。上品な感じがお好きなら、CLASSYもいいと思いますよ。JJやCanCamより落ち着いていますが、流行もちゃんと入っています。

trilogy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 落ち着いた感じが好きなんですよ~ほんとは。 ただ、少し若さも取り入れようと思ってJJ系も参考にしてみたくなったんです。

関連するQ&A

  • 男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ヴァンテーヌの時計

    JJ,CanCamなどに最近載っている「ヴァンテーヌ」という時計を売っているところを探しています。クリアベルトや革ベルトで時計の周りにラインストーンがちりばめられている時計です。値段は雑誌を見る限り¥6800~¥25000くらいだったです。だいたいこの時計をしている特集は「神戸系」とかなので販売してるのは神戸の方だけなのでしょうか? 他に似た感じでは「ボンボンウォッチ」があり、こちらはHPを見つけることが出来ました。私と友達はこちらのヴァンテーヌが欲しいので関東地方で販売しているところを教えてください。その他どんな情報でも構いませんので教えてください。

  • 女性ファッション誌について(男です。)

    今日、暇だったので周囲の目も気にせずJJを全部のページ読んだら面白くてこの雑誌はこういう女の子が読むのだと納得しました。 すなわち、 大学生、専門学生などの学生の女性が主な読者層。 デキル男を捕まえようという女性 比較的女性の中でも行動力はあると思われる女性。 エビちゃんに似たかわいい子が多い雑誌。 男が勝手に一冊だけ読んだので当たってるか知りませんが、他の雑誌についても知りたいです。そこで teenから20代後半までの有名な女性ファッション誌を教えてくださいませ。 できれば、読者層とか雑誌の特徴がおわかりであれば解説ください。

  • 29歳 女性 ファッション雑誌

    教えてください。 今年で29歳になりました。 ファッション雑誌を読むのが好きです。 今はBLENDAを読んでいます。 正直最近、参考にならなくなってきました。 生足コーデなど、年齢的に厳しく… 成人してからは… 20~22歳 JJ、Ray 23~25歳 CanCam 25~26歳 sweet、CanCam 27歳 vivi、sweet、BLENDA28歳~ BLENDA 以上の雑誌を参考にしてきました。 メインはギャル系ではありません。 服装はBLENDAで流行を取り入れながら、お店で見つけた気に入ったものを着ています。 辛口すぎず、甘さも取り入れた、シンプルなものが好きです。 お買い物は、moussy、OZOC、しまむら、Honeysなどです。 このようなわたしですが、楽しめるファッション雑誌はありますでしょうか?

  • ファッション誌(20代,女,学生)おすすめありませんか?

    20代の大学生です。 以前は「non-no」を買っていたのですが、だんだん“こんなのまねできない”という服が多い気がして買うのをやめました。 non-no分類の中では、ラブリーベーシックなスタイルは好きでした。 「CanCan」や「JJ」は表紙からして私向きではないな、と思います。 ここのほかの質問などを参考にして「Spring」「With」を買ってみましたが、ピンときません。 「ヴァンテーヌ」は、社会人になってから、もう少し大人になってからの目標にしたいなと思いました。でもイメージでしかありませんが、ミラノっぽい装いよりも、パリっぽい装いの方が好きな気がします。 ヴァンテーヌや映画雑誌「Cut」のような、紙が厚くて、写真は1ページに1枚が基本、みたいな写真集のような構成は好きです。 いろいろ書いてしまいましたが、こんな私におすすめな雑誌はありませんか?よろしくお願いします。

  • もうすぐ27歳なのに・・変ですか?

    出産を機に26歳で仕事を辞めました。 もうすぐ27歳になります。 仕事をしている頃はCancamやRayやJJ等の雑誌を読んで コーディネートの参考にしたり、好きなブランド(VickyやPボディドレッシング)の新作をチェックしてショップに出かけたりしていました。(現在進行形ですが) しかし仕事を辞めたのともうすぐ27歳になるということでCancamは若すぎるかなぁと思い始めて・・・ MoreやWithはちょっと趣味ではないし、ClassyやOggi、Bailaはかっちりキャリアウーマン(しかも高いブランド!)って感じで主婦の私が毎日着るにはちょっと・・・だし。 Cancamを読んでいると女子大生~OL2,3年あたりがターゲットなのかなと思うのですが主婦、しかも30近くにもなるのにCancamを読んでいるのは変かな、とちょっと疑問になりました。色んな雑誌を立ち読みして探してみたのですがヘアもメイクもCancamが一番自分に近いような気がして。。。 ちなみにVicky等いわゆる神戸系と言われているブランドをこの年になっても着るのもそろそろ卒業した方がいいんでしょうか。 変な質問ですみませんが同年代に近い女性の意見をお待ちしております。

  • お嬢様系の可愛いファッションについて質問

    長らくギャル服の可愛い系が好きでしたが、最近お嬢さんっぽい感じにしたいなぁと思うようになりました。 レストローズのような落ち着いたお姉さんっぽい感じよりは、PinkyGirlsのような可愛らしい感じが理想です。 そこで教えて頂きたいのですが、 1)PinkyGirlsのような可愛い系でお嬢様なイメージのブランドが知りたいです。 大体の価格帯も教えて頂ければ嬉しいです。 2)そういった服装をされている方はどんな雑誌を読んでいますか? JJとかCanCamかな?と思うのですが、この2誌の違い?があやふやです。 可愛い感じで特集など、お勧めの雑誌を教えてください^^ 3)髪型はどうされていますか? コテでゆるく巻いたり…デジタルパーマとかですか? どれか1つの回答でも良いので宜しくお願いします☆

  • 社会人20代の女性ファッション雑誌

    22歳♀です。 この春から就職しました新社会人です! 職種は、アパレルメーカー&商社の総合職の営業職です。 学生の頃買っていた雑誌は、 中~高校生・・・non-no(かわいいめ)から始まり、zipper(個性目カジュアル)へ。 大学~今・・・PSをメインで、GINZA,JILL,Springなどを立ち読み。 きれいめで、大人っぽい感じのカジュアルです。 品のいい感じがすきです。 そして本題ですが、 社会人になって、買う服装や、雑誌を何にしようか困っています。 営業職ですが、うちの会社はスーツではなく私服でいいようです。 しかし、ジーンズはダメです。 トップスはなんでも良さそうです。 PSだと、カジュアル過ぎるので、もうちょっと大人っぽい雑誌にしようと思って、探してみましたが、見つかりません。。。 JJ,cancam,viviなどのお姉さん系には全くもって興味がありませんし、 more,withもベーシック&かわい過ぎて、なんだか違う感じです。 将来的には、InRedみたいな感じになりたいなぁ、と思うのですが、 ちょっと年齢が上なのかな~と思ってみたり・・・。 シンプルで、ちょっとひねった(?)格好がしたいです。 普通に考えて、営業でワンピースはだめですよね・・・?! と、くだらなくてすいませんが、 おすすめの雑誌やショップ、ブランドなどあれば教えていただければ幸いです。        

  • cancamのモデルの四天王

    ■cancamのモデルで,現在四天王的な 存在にいるモデルを教えて下さい. たしか,アンテナ22 「独占!超人気モデル押切もえ&蛯原友里」で紹介されていました. 番組の中で,cancamでは,読者層のターゲットを 「綺麗系」とか「おねえ系」とか分けて 説明していました. ■上記の四人がそれぞれどのターゲットなのかも 合わせて教えて下さい.

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう