• ベストアンサー

30代半ば~40代前半ぐらいまでの女性を対象にした、生活情報紙(雑誌)って?

30代半ば~40代前半ぐらいまでを対象にした、生活情報紙(雑誌)って、どんなものがありますか? ファッションや家事などがメインで、あまりキャリアウーマンを対象としていない雑誌です。 MINEやMORE、LEEなんかでしょうか? なにかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.3

出版関係です。 MINE,LEE,VERY,STORY,エッセ、サンキュ,my40's,saitaあたりですね。 MOREはもう少し低いですよ。

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので)とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • asahipoo
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

こんにちは 私も同年代ですかずっと同じ事を思っていました MINEやLEEは内容はいいけど若干年代が下のような気がします ちなみにMINEの紙面アンケートで読者の平均年齢が29~30歳でしたし・・・  オレンジページなどは家事や料理の特集が多くてちょっと物足りないときもあります  話が少しそれますけど洋服も選びにくいですよね 中途半端な年代で あまりギャルっぽいと若造りだし かといっておばさんくさいのもいや!! 一生ピンクハウス!!とかサーフ系が一番と言うなら別ですけど 私の場合は特集の内容によって MINE LEE With サンキュ! エッセ のなかからチョイスする事が多いです 毎月決まってこれと言うのはないですね 最近では40代50代向けをうたっているものも発刊されているので出版業界にぜひお願いしたいですね   

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので) とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。

回答No.1

MY 40'とかSTORY(ちょっとキャリア?というかマダムっぽい)ですかね? MINEやMOREに比べるとちょっと年代が高いですが…。

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので)とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20代前半・女性対象のファッション雑誌

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、 20代前半・女性を対象にしたファッション雑誌を教えてください。 学生ではなく、働いている女性を対象にしたものです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代後半から40代向けのファッション雑誌

    今年40歳になった女性です。 私ぐらいの年代にあったファッション雑誌のおすすめを教えてください。 以前はLEEを読んでいたのですが、この頃「LEEのファッションじゃかわいすぎるかな?」と思っています。 キャリアウーマン向けやセレブ向けではないカジュアルな雑誌が希望です。

  • 30代(女性)のカジュアル派の方はどんな雑誌を読んでいますか?

    タイトル通りの質問なのですが、皆さんはどんなファッション誌を読んでいますか? 私(30代前半)は会社勤めではない(働いていない)ので、それ程カッチリした感じの服は普段着ません。 ジーンズとか、カジュアルなワンピースを着ることが多いです。 20代の頃は「MORE」を毎月読んでかなり参考にしていましたが、仕事を辞めて着る服が変わったことや 読んでいてちょっと違うなぁ…と思うようになったので、最近は全く見ていません。 30代のOLさん向けっぽい雑誌は結構あるようなのですが、どうも気合の入りすぎた(?)高級ファッションという感じのものが多くて あまり参考にならないというか、見るのは楽しいですが私にはあまり現実的ではありません。 かといって、子持ち主婦さん向けの雑誌もちょっと違うような。 ファッション誌というより生活情報誌にちょっとファッションも…みたいな感じがして、 料理レシピや節約のコツもいいんですが、どうもそっちがメインになっているようで ファッション情報がメインの雑誌を読みたいのですが、おすすめ雑誌がありましたら教えてください。

  • 30代女性 既婚子なしが読む雑誌

    30代女性です。 毎月読むようなお気に入り雑誌を探しているのですがなかなかこれだと言うものにめぐりあえません。 30代前半を対象にしていてファッションや生活情報も載っている雑誌を読みたいのですが、女性雑誌は未婚でバリバリ仕事をするおしゃれ雑誌か既婚で子供がいる人を対象にした雑誌の2種類しかないように思います。 私は仕事もしているので通勤着の参考になるようなファッション雑誌も読みたいのですが主婦でもあるので料理や家事・節約に関する情報も得たいのです。妊娠を希望しているので家事・節約系専門の奥様雑誌は子供をいる人しか対象にしていないようで切なくなります。(大抵子供2人の四人家族がサンプルになったりしているので・・・) 30代女性・既婚者子供なしを対象にした雑誌はこの世に存在しないのでしょうか? また、同じような境遇の人はどのような雑誌を読まれていますか? やはりファッションはこれ、家事系はこれと複数読まれているのでしょうか?できれば一冊で必要な情報を得たいと思っているのですが、何でもいいのでご意見お願いいたします。

  • 40代の女性向きファッション雑誌を探しています。

    40代の女性向きファッション雑誌を探しています。 40歳前半向けの、ファッションについて多く載っているもの。出来れば、普段から着れる服のコーディネートが多く載っているものがいいです。 最近普段の服のコーディネートに悩むようになってきました。買った服が、年齢的に合ってたのかなあとか(ちょっと若過ぎたかなとか) デザインは、キチンとした感じの服が好みです。 これまで読んできた雑誌は、LEE・エッセなど。 よろしくお願いします。

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • 30代半ばの働く女性向けファッション雑誌

    色々書店で探しているのですが20代向けファッション雑誌が大半で、その他はミセス向けに作られている雑誌ばかり。子供を持たない私に「子供と○○へお出掛けのファッション」系の雑誌は好みが全く合いません。 角川書店のドマーニなどはよく読んでいるのですが、その他に仕事服が載っている30代半ば向けの雑誌はありますか?

  • 30代前半の主婦が読む雑誌

    こんにちは! 私は30代前半子持ちの主婦です。 今日、本屋さんに出掛けたのですが、 自分に合うような雑誌が無く買わずに出てきてしまいました。 昔はファッションやメイクなどが載っている雑誌を良く購入しましたが、現在はゆとりある生活や考え方などがテーマの本を探しています。生活全般、価値観や生き方など。 40、50歳向けの本は見かけますが。。。

  • 20代半ばに人気のあるキレイめファッション

    20代前半~半ばくらいに人気のあるメンズ ファッションのブランドって何がありますか? また、参考になるような雑誌も教えて欲しいですm(_ _)m

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

専門家に質問してみよう