• ベストアンサー

30代半ば~40代前半ぐらいまでの女性を対象にした、生活情報紙(雑誌)って?

30代半ば~40代前半ぐらいまでを対象にした、生活情報紙(雑誌)って、どんなものがありますか? ファッションや家事などがメインで、あまりキャリアウーマンを対象としていない雑誌です。 MINEやMORE、LEEなんかでしょうか? なにかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1970
回答No.3

出版関係です。 MINE,LEE,VERY,STORY,エッセ、サンキュ,my40's,saitaあたりですね。 MOREはもう少し低いですよ。

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので)とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asahipoo
回答No.2

こんにちは 私も同年代ですかずっと同じ事を思っていました MINEやLEEは内容はいいけど若干年代が下のような気がします ちなみにMINEの紙面アンケートで読者の平均年齢が29~30歳でしたし・・・  オレンジページなどは家事や料理の特集が多くてちょっと物足りないときもあります  話が少しそれますけど洋服も選びにくいですよね 中途半端な年代で あまりギャルっぽいと若造りだし かといっておばさんくさいのもいや!! 一生ピンクハウス!!とかサーフ系が一番と言うなら別ですけど 私の場合は特集の内容によって MINE LEE With サンキュ! エッセ のなかからチョイスする事が多いです 毎月決まってこれと言うのはないですね 最近では40代50代向けをうたっているものも発刊されているので出版業界にぜひお願いしたいですね   

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので) とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。

回答No.1

MY 40'とかSTORY(ちょっとキャリア?というかマダムっぽい)ですかね? MINEやMOREに比べるとちょっと年代が高いですが…。

kurippu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、LEEをちょっと読み始めています。(最近、この手の雑誌を読んでなかったので)とりあげられている人物も30代後半以上の方もいるため、いいかなと思いまして。 どうもありがとうございました。