• 締切済み

30代前半男性のカジュアルファッション

30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

noname#154446
noname#154446

みんなの回答

noname#47473
noname#47473
回答No.3

30代向けかどうかわかりませんが、LEON、UOMO、SENSE、MEN'S NON-NOなどですかね^^ ちなみに僕は大学生でメンノンをたまに読んでます。 雑誌が多少奇抜なのは仕方ないと思いますよ。 僕はアートを見るような感覚で楽しんでます♪ ショップはナノユニバース、ユナイテッドアローズなど有名所から行ってみたらいいと思います。 ZOZOTOWNってサイトにいろんなショップが載ってるので参考までに。 いいものが見つかるといいですね☆

参考URL:
http://zozo.jp/
noname#154446
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。LEON、UOMO、SENSE、MEN'S NON-NOは本屋で見たのですが、わたしが言っている奇抜って言うのがこれらです。モデルが着る分にはいいかもしれないけれど、素人が真似するとちょっとおかしい感じになりそうな。モデルも外国人やひげもじゃだったり、ピアスだらけだったり。普通の30代男性ができるような格好じゃない気がしました。 ユナイテッドアローズはたまに行きますが、ちょっとお高いですね。しかも人気があるからお客が多く、いい商品があまり残っていないことが多いです。 どうもありがとうございます。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.2

独身時代はファッションにそこそここだわりがあった30代半ばの男です。 独身時代に購入したジャケットなど、10年以上着ているものもあります。 いわゆるアメカジですが。 http://www.0308.net/aboutus/index.html 私が見る雑誌は「Lightning」です。毎月月末に発売され、コンビニでも売ってます。若者過ぎず、ストリート系でもなく、でも好き嫌いが別れるミリタリーっぽいファッション雑誌です。 http://www.sideriver.com/fashion/ そして我家に送られてくる通販雑誌の「フェリッシモ」も見ます。 これも若者過ぎず、万人受けするような、個性的なデザインが特徴だと思います。最近男性ものが増えました。 http://www.felissimo.co.jp/sunnyclouds/

noname#154446
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ライトニング探してみたのですが、うちは田舎なのライトニングの特集みたいな車が載っているのとかしか見つかりませんでした。ただ、アメカジはあまり旦那には似合わなさそうです。フェリシモはわたしも以前利用していました。ただ、通販はカタログで見るのと実物は違ったり、特にフェリシモは自分で選べないので、失敗が多かったです。 どうもありがとうございます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.1

30代ほどほどのファッションの男です 20後半から 30代向けの雑誌にGainerがあります http://ja.wikipedia.org/wiki/Gainer あとは 安く上げるなら Right Onでも 組み合わせ次第でおしゃれににります それ以外では コムサイズム タケオキクチブランドはコンセプトにあわせて ショップがいろんなパターンがありますTKショップなどはカジュアルなど シックに行くならMens Nicoleなんかいいと思います

noname#154446
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。PCの調子が悪く、今も改善されないので、そのままお礼を書いています。お礼を書く欄が10cmしかないので、うまく改行とかできないので、見難くなっているかと思いますが、すみません。本屋でゲイナーも見付けて、どうしようか迷っていました。アドバイスを読んで2か月分購入いたしました。スーツが多いのがちょっと残念ですが、普通っぽい服もちょっと載っていて、30代男性にはいい感じの服でした。うちもTKとかライトオンはたまに行きます。シップスやギャップが多いです。

関連するQ&A

  • 30代のファッション雑誌

    30代OL向けのファッション雑誌のおすすめは何ですか? ちなみに20代では『CanCam』を愛読していました。

  • 30代向けの女性ファッション誌について

    30代の女性の方に質問があります。 普段どんなファッション誌を読んでいますか? 私は既婚&子持ちの専業主婦なので、高級ブランドなどには手が出ないのですが、普段のちょっとしたおしゃれに役立ちそうなブランドの服や着こなし方が載っている雑誌が読みたいと思っています。 ちなみに20代前半はキャンキャンの愛読者でした…。 何かおすすめの雑誌がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 50代前半の母のファッションについて

    50代前半の母のファッションについて相談です。 若い頃はいろいろと好きなお店もあったようなのですが、 今はファッション雑誌も全く読みませんし、 お店もどこに行っていいかわからないと言います。 今は私と一緒に買い物に行って、 母が着てもおかしくないものがあれば購入しています。 ただ、できれば母世代のお店も連れて行ってあげたいのです。 ★40~50代の女性向けブランドで、  できるだけ安くて(20代向けブランド位の値段)質のいい  ブランドはないでしょうか? 勝手な質問ですが、百貨店などに行くと、 1アイテムで7~10万円したりするので・・・ どうかよろしくお願い致します!

  • 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌でおすすめは?

    タイトルのとおりですが、世の中のオシャレな女性達はどんな雑誌を愛読し、参考にしたりしてオシャレをしているのでしょうか? 20代後半~30代前半位の女性の読む雑誌(ファッション誌等)でおすすめのものはどんなものがあるでしょうか?

  • 20代前半のメンズファッション

    自分自身は女なんですけど、今メンズファッションに興味があります。 20代前半だとどんな雑誌がありますか? それと今人気なブランドは何ですか? 教えて下さい!!お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ファッション雑誌

    現在ファッション雑誌が山の様に出版されていますよね。 色々種類が多すぎて、どれを参考にしたら良いのかわかりません。 20代前半位の女性が見るファッション雑誌ってどんなものなんでしょう? もし、愛読しているファッション雑誌があったら教えてください!!

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • 無難な30代のカジュアルファッションについて

    30代前半で身長170センチ-体重72キロ-ウエスト85cmの中年太りが気になり出した男子です。 ファッションに全く興味が無く、正直考えたこともないのですが、仕事でない休みのつきあいも増えてきて周囲の方に不快な気持ちにさせない程度の無難なカジュアルファッションを考えるのに良い雑誌やサイトがあれば教えください。 いままで、ユニクロとG.Uとイオンのシャツくらいしか着ていなかったので、他のブランドでもお手頃(上から下まで、1万円くらい)にそろえられるブランドがありましたら併せて教えてください。

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 30代前半のファッション

    子持ちの主婦です。最近子供の関係でお母さん同士集まったり、学生時代の友人と会ったり何かと子供無しで外出する事が多くなってきました。 で、どういう服がいいのかな~っていつも悩んでいます。 周りから浮くことなく、あまりお金もかからず、オシャレ!って感じがいいんですが、とりあえず雑誌を見て研究しようと思っています。 どんな雑誌がお勧めでしょう? very,oggiなどはいいな~と思いつつ高級だなって感じもします。 雑誌でみていいなって思ってもお店を探すのも一苦労。おすすめのショップもあったら教えて欲しいです。でも、デパートにはいっているブランド店はパスです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう