• 締切済み

30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • rmwk
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

「VERY」という雑誌はいかがでしょうか? ちょうど質問者さんが読むにはとてもいい雑誌だと思います。

rmwk
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速あした本屋さんに行ってみます。

関連するQ&A

  • 知的でハイセンスなママを目指すファッション誌

     こんにちは タイトルに合う(?)雑誌を探しています。  30代にはいり、子どもが幼稚園に通うようになって、送り迎え時にいろんなママに会う機会が多くなりました。その時の服装にちょっと困るようになってきたんです。  20代のころに買ったものは、もう無理!になってきましたし、T-シャツとジーパンだけでは、私もつまらない。他の方は、OLほど気合が入って(?)は、いませんが、きちんとしているかんじです。とても印象がいいです。パンツスタイルがほとんどです。  シンプルな服でもかっこよく、きれいめに着たいなーと思っているのですが、なかなか思うようにいきません。    とりあえず、何か参考になるファッション誌を探してみようと思ったのですが、あまりにいっぱいあってどれがどれだか・・。  30代前半で、キャリアウーマンでなく、すてきなママをターゲットにした雑誌がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、20代に読んでいた雑誌は、「cancam」です。

  • 30代ママのファッション

    10ヶ月の男の子を持つ30代前半のママです。 子供ができる前はほとんどスカート&ピンヒールといった感じで 育児には適さない服ばかりを着ており、出産後の服装で悩んでいます。 下記URLのような「きれいでシンプルなカジュアル」を目指して いきたいと思っているのですが・・・ http://www.rakuten.co.jp/angers/517243/870010/ 上記の雰囲気を持つファッション雑誌ってありますか? また、ブランドを教えてください。(あまり高額でないもの)

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • 20代前半のファッション

    今までファッションに興味がなく 近くにある洋服店で買っていました。 大学まではしまむらなどの安いお店で、 大学時代では近くにハニーズがあったのでそこで。 今、23歳になり学生ではなくなりました。 オフィスカジュアルの必要はないのですが ハニーズは学生向けというイメージが強いので そろそろ20代前半らしい服装を意識したいです。 ですが、私は童顔のため中学生と間違えられるほど。 そのために普通に着ても背伸びしているように見えて 可愛げがないというか、違和感がある感じになってしまいます。 かっこいい系も似合わないので洋服選びは悩みになるくらい・・・。 そこで以下の条件に合うようなお店や雑誌など 教えていただけませんか?(女性からの回答を希望) 身体的条件 ・150cmほどの低身長 ・お腹が少し気になる ・童顔で中学生に間違われる ・髪はボブ~セミロングが多い 年齢的条件 ・20代前半社会人らしい服装 ・カッコイイ系より可愛い系が好み ・ミニスカートは避けたい(パンツなら可能) こんな感じです。 ハニーズで大体揃えていたので 今よく着る服はカジュアル系になるんでしょうか? 店名または雑誌名のみでも良いので できるだけ多くアドバイスをいただけると助かります。

  • 20代前半のメンズファッション誌

    20代前半のメンズファッション誌 知識が全く無い状態です。 初心者でも分かりやすく参考にしやすい雑誌を教えてください また、服の購入の仕方等も教えてください

  • 30代~40代前半の女性のファッションについて

    30代半ばの主婦です 今まではそこそこの流行を取り入れつつ、決してオシャレとは言えない育児に楽なファッションを楽しんできました 子供が入学したこともあり、これからはもう少し上質で落ち着いたファッションをしてみたいと思っています 30代~40代前半くらいの女性に人気のある洋服ブランドはどういったものがあるのでしょうか? また個人的にはセオリー、ボッシュなどが素敵だと思っていますが似たようなテイストのブランドがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 50代前半の母のファッションについて

    50代前半の母のファッションについて相談です。 若い頃はいろいろと好きなお店もあったようなのですが、 今はファッション雑誌も全く読みませんし、 お店もどこに行っていいかわからないと言います。 今は私と一緒に買い物に行って、 母が着てもおかしくないものがあれば購入しています。 ただ、できれば母世代のお店も連れて行ってあげたいのです。 ★40~50代の女性向けブランドで、  できるだけ安くて(20代向けブランド位の値段)質のいい  ブランドはないでしょうか? 勝手な質問ですが、百貨店などに行くと、 1アイテムで7~10万円したりするので・・・ どうかよろしくお願い致します!

  • 30代ママのファッション雑誌

    ママと子供、両方の洋服が載っている雑誌ってあるのでしょうか。 3can4onのような、大人と子供の服を作っているようなブランドの。 子供とお揃いの服を着たいわけではないのですが、その手のブランドのカジュアルさが好きで参考にしたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。

  • 30代ママが参考にするファッション誌は?

    30代前半で1歳の子供がいます。仕事を始めて半年ほどです。 職場⇔保育園の行き来だけの平日は、とにかく慌ただしいので動きやすく、すぐ着替えられるような、適当なものを着ています。 子供が生まれてからは、ついつい動きやすくおっぱいが出しやすく、汚れてもいいものばかりを服を選んでいました。 ところが最近、都内に出張などもあり、何を着て行こうかと考えたとき、着ていくものがない!と焦ることがしばしば…。 今後は普段着でもお出かけ着になるようなもので選びたいと思うのですが、参考になるファッション誌は何がありますか? 個人の好みだとは思うのですが、なかなか子どもとのお出かけ、一人でのお出かけに併用できるような服を選ぶのが難しく感じます。 出産前はMOREやWITHを多少参考にしていましたが、以前ほどお金をかけたいと思わなくなりました。 皆さんのお考え、ぜひお聞かせください。 参考になるファッション誌や、ブランドなど、また服にかける金額などはどの程度でしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう