• ベストアンサー

知的でハイセンスなママを目指すファッション誌

 こんにちは タイトルに合う(?)雑誌を探しています。  30代にはいり、子どもが幼稚園に通うようになって、送り迎え時にいろんなママに会う機会が多くなりました。その時の服装にちょっと困るようになってきたんです。  20代のころに買ったものは、もう無理!になってきましたし、T-シャツとジーパンだけでは、私もつまらない。他の方は、OLほど気合が入って(?)は、いませんが、きちんとしているかんじです。とても印象がいいです。パンツスタイルがほとんどです。  シンプルな服でもかっこよく、きれいめに着たいなーと思っているのですが、なかなか思うようにいきません。    とりあえず、何か参考になるファッション誌を探してみようと思ったのですが、あまりにいっぱいあってどれがどれだか・・。  30代前半で、キャリアウーマンでなく、すてきなママをターゲットにした雑誌がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、20代に読んでいた雑誌は、「cancam」です。

  • 雑誌
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.1

はじめまして。 下記URLの『STORY』(光文社)いかがですか。 黒田知永子さん(子持ちのかっこいいママさんですよ)がよく表紙を飾っていらっしゃいます。 私はまだ20代ですが、 「参観日にこんなお母さんがきてくれたら、  自慢できたのにな。。。」 と思うようなファッションです。 ご参考までにどうぞ~。

参考URL:
http://www.kobunsha.com/top.html
wasureta18
質問者

お礼

ありがとうございました!! 早速、HPでチェックしました。「cancam」から、いきなり「STORY」は、カルチャーショックでした(笑) 40代をターゲットにしているように思えましたが・・・?本屋さんでじっくり見てきます。

その他の回答 (3)

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.4

またも#1gagamboです。 ご丁寧にすみません。 ぺこぺこ。 お互い、知的ハイセンスを目指しましょう☆

wasureta18
質問者

お礼

回答を締め切って、ポイントを入れるのが、ずいぶんと遅くなってしまいました。申し訳ありません!あれから、ちょくちょく「STORY」を買っています。私がイメージした雑誌にかなり近いものでした。本当にありがとうございました!

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.3

#1gagamboです。 すいません。 40代ターゲットの雑誌を紹介してしまい、御気分を害されたとしたら申し訳ありませんでした。 言い訳すると、 「知的でハイセンス」の部分をみて、落ち着いた装いに転換したいのかなと思い、 『STORY』を紹介するに至ったのでした。 決して悪気はありません。 STORYは老け込んだファッションではないと思っていますし。。。 あと私自身、○○代というのを意識してファッション誌をめくったことがなく、 パラパラと立ち読み(貧)して「コレイイナ」と思ったものをチェックする感じですので、 cancamもSTROYも範疇という感じなのです。 言い訳ばっかりしましてすみません; 御期待に添えられませんでしたね。

wasureta18
質問者

お礼

すみません・・・!!私の書き方が悪かったですね。gagamboさまの紹介してくださった「STORY」も本屋でちゃんとチェックします(^^)せっかくのご回答に適当でないお返事を(泣)。私もそんなつもりではなかったので・・・。自分が「知的でハイセンス」ではないので、敷居が高そうに思えたのでした。ものの見方が狭いせいかな・・・。本当にごめんさい。そして、そしてありがとうございました!!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.2

こんばんは。 「VERY」もいいとおもいますよ。 多分同じ年頃のお子さんがいる感じですし。 コンサバになり過ぎないきちんと目のお洋服がたくさん 載っています。 私の働いているところでも 若いお母さんにアドバイスする時には 大変参考になっています。

wasureta18
質問者

お礼

回答ありがとうございます!NO,1の方が紹介してくださったHPに「VERY」があったので、年齢的にも「これいいかな??」と思っていたところでした。「セレブママ」ほど気合入ってなくていいなー。本屋さんへ行ってきます!!

関連するQ&A

  • 30代のファッション雑誌

    30代OL向けのファッション雑誌のおすすめは何ですか? ちなみに20代では『CanCam』を愛読していました。

  • 20代前半にあうファッション雑誌

    もうすぐ22歳になります。 最近、外にでるとみんなおしゃれだなーと思い、自分もあんな風に おしゃれで、いまどきの格好したいなーと思います(ちなみに夏は ほとんどTシャツ・ジーパンで過ごしてます)。 そこで、雑誌を読んで研究しようと思っているのですが、自分に合う 雑誌が見つかりません。CanCamはあいませんでした。 20代前半をターゲットにした雑誌を教えてください! 地味というか、おとなしめの服がよいです。 よろしくお願いします。

  • CanCam系のファッション

    私は高3で春からOLになります。 CanCam系のファッションが好きでCanCamはもう2年くらい読んでいます。 でも雑誌に載っているようなものは高いので コートやバッグは雑誌に載っているお店で購入し、 ニットなど普段着るものは似たようなものを安く売っているお店でいつも購入しています。 最近は都内にもよく行くのですが 都内でCanCam系の服を安く売っているお店ってありますか? また、高くても良いのでよく行くところを教えてください。 ちなみに伊勢丹やマルイには行きます。

  • 男性ファッション

    おしゃれな格好をしたいと思い、男性ファッション誌を立ち読みしてみたのですが、 雑誌を読むと全部にすごく気合いを入れてコーディネートしなくてはならないようで、照れくさいのと、どこから手をつけて良いのか、というのがわかりません。 今まで全然ファッションには興味がなかったので、安い服しか持っていませんし・・・。 しかも堅太りで足も短いので、雑誌のようにはなれないですし。 今まではGパンとトレーナーばかり着ていました。こんな僕が動きやすく、気軽な感じでお洒落になるにはどのようにしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。ちなみに20代の会社員です。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ママたちが参考にしてるファッション雑誌は?

    子供が産まれる前とは、着るものがだいぶ変わってきました・・・ (以前はOLっぽいファッションでしたが今は洗濯しやすいカジュアル系) 年齢も考えて、相応の格好がしたいなぁと思っています。 30歳ママが参考にするのにオススメな雑誌とかないでしょうか? 今着るものに本当に困っていて・・・ どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 30代前半男性のカジュアルファッション

    30代前半男性を夫に持つ主婦です。 わたしも同年代です。 夫婦共にダサいです。 夫は特に重症です。 わたしは女性誌で言うと「モア」や「ウィズ」を愛読しています。本当はもっと大人のファッション誌を読まないといけないのかもしれませんが、大学時代からずっとこの2冊です。 「cancam」とかはギャル&ブランドって感じで、わたしの感じとはちょっと違います。「oggi」とかが30代前半女性向きなのかもしれませんが、高そうな洋服&キャリアウーマンって感じで、結局、上記の2冊に落ち着いています。 で、夫も垢抜けようと男性ファッション誌などを一緒に探していますが、なかなかいいのが見つかりません。スーツ系はそこそこのがあったのですが、普段着用の雑誌がありません。ストリート系の若者向けの者や、外国人や おしゃれ上級者向けの奇抜な雑誌のどっちかしかないですね。 わたしたち夫婦が求めているのは普通の30代前半の男性ファッション、ドラマに出てくる男性俳優のようなファッションが載っているような雑誌です。 そういうのがあったら教えてください。 また、そういうサイトやブランドも教えてください。

  • ファッション雑誌の対象年齢。

    CanCamやViVi等のファッション雑誌、VoCEやMAQUIA等の化粧品雑誌がたくさんありますが、何歳を対象としているかご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。学生対象やOL対象でも構いません。

  • ファッションのアドバイスお願いします

    30代前半、2歳の子供の母親です。ファッションについてアドバイス頂けると幸いです。 悩みは、今どんな服装をしたらよいのか…どんな雑誌を参考にしたらよいのか…です。 20代に仕事をしていた時は、雑誌でいうと『with』のようなフェミニンOLな服を好んで着ていました。自分は童顔で、幼児体型なのでカッチリしてカッコいいOLの服は全く似合いません。 太ももが凄く太く、お尻も大きいのでパンツも履きこなせません。大体のお店のパンツは入らない事が多いです。。 子供が動き回る今、流石に昔の様な服は着れません。年齢的にも、段々と甘い服は合わなくなってきたなーと感じています。 こんな私は、どんな服装をしたらいいのかと悩んで堂々巡りをしています。自分では、ロングスカートがよいのかなぁと考えたりもしているのですが… 思い付く方がいらっしゃいましたら、どうぞアドバイスを宜しくお願いします。

  • 25歳、ファッション雑誌は?

    こんばんは。 私はもうすぐ25歳になる女性です。 20代も後半にさしかかるので、ファッションを変えたいと思っているのですが、何を参考にすればいいのかわからないので、25歳をターゲットにしたファッション雑誌を読んでみたいと思っています。 ちなみに今は、「With」と「non-no」を読んでいます。 カジュアル系とかコンサバ系とかジャンルは問いませんので、25歳をターゲットにしているファッション雑誌を教えてください。