ファッションのワンパターンから解放される方法

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性がファッションについて悩んでいます。同じような服を買い続けてしまい、ワンパターンなコーディネートになってしまいます。
  • 自分の顔にコンプレックスがあり、似合う服があっても着ることができません。スキニーかショートパンツを選ぶことが多くなっています。
  • ワンパターンから解放されるためには、雑誌を参考にすることが有効です。特に若干ナチュラル系混じりのゆるカジ系のファッションが見れる雑誌を探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションについて(20代前半、女性)

20代前半の女性です。結構昔からファッションについて悩みがあるのですが、なんかいつも同じような服を買ってしまいます。極端なことを言うと、色違いの同じ服をまた買ってしまう、みたいな感じです。 系統が定まっている、とかではなく、いつもワンパターンなんです、コーディネートが。 それには顔にコンプレックスがあって、着たいと思う服があっても「私のブサイクな顔じゃこんなの着たら笑われる」と思い、どうしても着れないということも関係していると思います。いつもボトムはスキニーか、ショートパンツになってしまいます。ショートパンツにはレギンスやニーハイを合わせます。ワンピースとか、着たいけど笑われるし、自分でも似合わないと思います。それで結局、無難に、ということで同じような格好になってしまうのです。トップスはなるべく変化を見せようといろいろ選んでるつもりですが、やはりなんか無難に、いつも同じに見えるそうです。 どうしたらワンパターンから解放されるでしょうか?雑誌とかを参考にしたりとかですか? おそらく私の好むファッション系統は 若干(本当に若干 )ナチュラル系混じりのゆるカジ系です。そういうのが見れる雑誌はありますか? アドバイス・雑誌名どちらかでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんばんは Spring辺りがいいかなと思います。 他にもありますので、ご覧になってくださいね。 ニットワンピとか可愛いですよ。その下にレギンス履いちゃえば そんなにかわいらしくならずにすみます。 ワンピ着たいのなら工夫して着てみると絶対にお似合いになると思います。 だってまだ若いですし、ショーパン履けるんですから。 年齢を重ねちゃうと無理しても着れないもの、似合わないものって出てくるので 今がチャンスです。 左のニットワンピにカーディ可愛くないですか? http://tkj.jp/read/index/magazine/spring/month/201303/maxpage/16/pagedir/2/ http://tkj.jp/spring/ 色々試着してみると違う自分が見えます。ニットワンピが似合ったら次はシャツワンピ ちょっとずつチャレンジしてみてください!! きっと可愛くなれますよ。 http://www.magazine-data.com/women-menu/natural.html

yuru-life0724
質問者

お礼

サイト、すごい参考になりました。個人的にはminaが気になります。いろいろ立読みしてきたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッション雑誌

    春から大学生になります 女です ファッションに自信がなくて、困ってます 親はほとんどファッションに興味がなく、相談相手にはなりません… 今はロンTにスキニーというシンプルすぎるファッションでどうにかしてますが、脚があまり長くはなく、さらに顔がまじめそうに見られるので、どうにかして服だけでもおしゃれにしたいです! 自分ではハニーズなんかがナチュラルな感じでいいかな?と思っているのですが、ハニーズ系統の雑誌はどんなのを読めばいいでしょうか? それと、ほかにナチュラルな感じの系統の通販でもお店でもあれば教えてほしいです!!

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • コーディネート・ファッションについて

    来月25歳になります。 私は洋服の購入で決まったショップや好きなブランドはなく気に入った服(素材感、デザイン、価格)を加味して購入してます。その為、系統に統一感がなくコーディネートにいまいち納得が出来ません。皆さんはやはりブランドや系統で統一されてるのでしょうか? また、色の組み合わせがホントにわからないので小物で合わせたりしてますが、子どもっぽくなってしまったり…大人なファッションにするためにはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか? よく使うアイテムとしてはショートパンツとタイツ、ブーツです。ショートパンツしか最近履かないのでパンツに挑戦してみたいのですが、締め付け感がどうもにがてで全身ゆったり目になってしまいます。 雑誌等も参考にしてますが、上手くまとまりませんでした。何かポイントとかあれば教えてください。

  • 20代前半男性のファッション誌

    こんにちは。 彼氏がいるのですが、うちの彼は自分の服装にあまり関心が無く、 春夏はTシャツ・シャツにジーンズ、秋冬は↑にコートを羽織るだけです。 TシャツもライブTシャツやバイト着だったりします。 彼がよく読んでいるファッション誌を見たことがあるのですが 「チ●キ●ョキ」でした…彼のイメージとは全然合いません。 シンプルな感じが好きらしいのですが、あまり高い服は欲しくないそうです。 髪は黒髪ショート、染めるつもりは無いみたいです。 スーツも着ないので、サラリーマン向けの雑誌以外で彼に合いそうなファッション誌を探しています。 ご意見お願いします。よろしくお願いします。

  • 30代前半の服装について

    こんにちは。 33歳の主婦です。 産後、体型も変わり(肉のつき方が変わり若くなくなり)、 着られる服がなくなりだしています。 きちんと感もあって、質も良い物 +流行を取り入れつつ・・・が理想です。 結局良い物が見当たらず、 雑誌としては「Oggi」「Classy」「Miss」の辺りの 服装としては、 セオリーやボディドレッシングやノーベスパッツィオやZALAなどを 中心に着ているのですが、 20代の頃の細い体型であれば、 スタイリッシュ(キャリアウーマン風)に着こなせますが、 例えば、セオリーは、よく言えばシック、悪く言えば地味なので、 肩に丸みが出だし、贅肉が沈着してしまった中年体型の私が着ると 余計に地味だし、より老けて(落ち着きすぎて40代の様に)見えます。 パンツに関しては、 今はスキニー全盛期なので、 太ってストレートやブーツカットばかりしか穿けない私は、 定番を着ている様でいて、他の人から見れば、 おばさんぽく、時が止まっているファッションに見えそうです。 ワイドパンツにすると更に太って見える・・・ ワンピースにレギンスも何となく似合わない・・・ この体型で、安易に流行のレイヤースタイルをすると、 安っぽくなってしまい、難しいです。 同じ30代でも、 例えば梨花さんは、可愛い服をあんなに可愛く着こなしていますし、 同学年の友達もそんな格好をしていて、とても似合っていますが、 私には無理です。顔も体型も違うので。 数年前によく着たTシャツとデニムのスタイルなんて、 今の顔と体型にあっていなくて、気持ち悪いです。 とくにTシャツの似合わなさには落ち込みます。 この年齢になると、本当に質が良くないと、 年齢の顔と衣装の釣り合わなさが際立って、おかしくて悩みます。 そうかと言って、 もう少しランクを上げて、 雑誌で言う 「25ans」「ドマーニ」「プレシャス」「ヴォーグ」「婦人画報」辺りの 少し上のブランドを着ても、 専業主婦( 生活としては、育児とスーパーで買い物くらい )の 行動パターンからすると、行き過ぎてしまい、浮いてしまうし、 少々大人すぎるし、いくつも買える訳ではない・・・ 新宿の伊勢丹で言うと 2階のものは幼過ぎるか微妙 3.4階のものは大人すぎてしまう・・・ と言う微妙な年齢・体型になっています。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/floor_guide/floor_map/3f.jsp 結局、痩せまくるか( でも痩せても何か違うと思う )、 スキニーブームが終わり、 ブーツカットブームが再来するのを待つしかないのかな・・・ そろそろ、価格も大人な服を取り入れだすしかないのかな・・・ でも、カバンではなく服なら、 いくら良い物(仮に何十万円でも)を買っても、 数年すれば変色や痛むのは知れているし、 そんなに洋服にお金掛けていられないし・・・ 同じ様な心境の方、 どの様な服を着たり、どの様な工夫をされていますか? 宜しくお願い致します。

  • 女性のファッションに詳しいかた

    こんにちは女性のファッションに詳しいかたにお聞きします。 このURLをお手数ですがご覧ください。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_28201.asp?book=8805&cat=cate007&bu=1&thum=cate007_001_000_000-01 この洋服は丈がものすごく長くて下はショートパンツなどははかないでレギンスのみだとお聞きしましたが女性用のレギンスがなかなかなくてメンズのレギンスをみたら気に入ったものがあったのですがそれはユニクロでスポーツするときにも履けそうなほどのものですが、この洋服に黒のスポーツするのにも履けそうなレギンスは似合うのでしょうか? もし街中であのレギンスださいなどと言われたくなので・・・ ちなみに写真は撮り忘れてしいました。 すみません。 真っ黒の触るとすべすべというかちょっとざらざら感がある感じのやつです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 20代のファッション誌

    度々こちらでお世話になっております。 ファッションについて全く知識のないまま過ごしてしまった、25の女です。 こちらにアドバイスを頂きつつもファッションについて勉強しているのですが、まだ「何を買ったらいいか」がピンと来ず、ショッピングに出かけても手ぶらで帰ってきてしまうこともしばしばです。 現在同世代の友人がおらず、職場の女性も年が離れています。20歳そこそこの子は男性社員からも人気がありますが、彼女たちの服装はミニスカートやショートパンツで(服装の規制はかなりゆるい職場です)流石にもうすぐ30になる私があの格好はちょっとなー…と思って、真似できません。 ファッション誌を参考にしようと読んでみても、どう使えばいいのかよく分からず。大学生向けは若すぎる気がするし、かといって少し上の世代向けのものを読むと、載っているのがブランド品だらけだったり、値段が高すぎて…。別に雑誌で載っているものをそのまま買うわけではなく、参考程度にするものだとは分かっていますが。他の方たちがどうやってファッション誌を利用しているか分かりません。 また、私の年齢にお勧めの雑誌はありますでしょうか?服のコーディネートがたくさん載っていて(余計な特集が少なく)、商品が高すぎないものが理想なのですが…。パラパラと立ち読みした感じ「steady」がそんな感じかな?と思いましたが、あれは私の年齢に合っているでしょうか?色々とアドバイスいただきたいです

  • 夏のファッションについて

    こんにちは。 これから、夏になるにあたり おでかけやデートが多くなります。 私の好きなショートパンツや、スカートなどを穿くときに、 素足を露出しずぎるのが、嫌です。 日焼けはするし… 黒のニーハイなどは見た目的に暑苦しくて… そのとき、何を穿けばいいですか? ちなみに私は高2です。 ファッションに詳しい方、教えてください('-'*)

  • 女性ファッション誌に詳しくなりたい

     彼女が出来たんでが、我が強く自分の話を中心に会話をします。その為、話を合わせられるような知識が必要になりました。  何故か、女性のメイクやファッションの話をすんごいしてくるので、女性ファッション誌事情についてお聞きしたいのです。    いろんな雑誌がありますが、彼女は20歳です。  この年代が読むメジャーな雑誌って何でしょう?。  いろんなファッションの系統(ギャル系やら、フェミニン系やら)に分けられるでしょうがそれについても詳細を教えて頂けたら嬉しいです。  雑誌によっては、メイク中心の情報や服中心の情報といった傾向もるのでしょうか?。    一応、それ以外の年代向けのファッション誌はどのような物があるのか教えてください。

専門家に質問してみよう