• 締切済み

汗掻きなぽっちゃり女性、夏のファッションは?

20代前半の女性ですが、夏がとても苦手です。 暑がりで汗かきなので化粧もすぐに崩れてしまうし、夏は毎年本当に困っています。 体型がスリムであれば、生脚でショートパンツを履いたり、タンクトップを着て腕を出したりすれば多少涼しいのでしょうが、足も腕も太いのでそうはいきません。 (ちなみに私は身長160cm、体重50キロ代前半です。デブとまでは行きませんが、ショートパンツやタンクトップを着るとみっともない感じです。) ショートパンツはよく履きますが、生脚ではみっともないのでトレンカを履いています。とっっっても暑いです・・・ そこで質問させていただきたいのですが、スリムでない女性は夏のファッションはどうされていますか? 私が特にいつも思うのが、 ショートパンツ+レギンスやトレンカを履くか、普通にジーンズや綿などのパンツだけを履くか、どちらのほうがより暑いのだろう?ということが気になります。(どっちも暑いんですけどね・・・)これについてもご意見ありましたらお願い致します。

みんなの回答

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.3

私もぽっちゃりで汗かきです。 なので夏の服装はもちろん見た目も気にしますが どれだけ風通しがよく熱を吸収しないかをポイントにしています。 まずレギンスやトレンカは黑だと熱を吸収しやすいですし 肌にぴったりしていて風通しも悪いのではきません。 普通のジーンズも風通しが悪いのでほとんど夏には履きません。 ジーンズやズボンならクロップドパンツがいいと思います。 足首がでるので普通のジーンズよりも断然涼しいです。 スカートの場合は裏地のあるものはまず履きません。 裏地があっても綿素材の物を選びます。 トップスはインド綿の物やチュニックなど少しひらひらするようなものを選んで 風通しをよくしています。 ノースリーブの物を着るときには上に一枚羽織りますが ニットものだとできるだけ透かし模様がハッキリしているものや (穴の開いているところがたくさんあるものや穴が大きいものなど) 綿素材でサラッとしたもの(Tシャツの生地のようなものは肌にぴたっとしやすいので)を 着ています。 トップスの色は出来るだけ白か白っぽいものを選んで光を反射できるようにしています。 白の綿のチュニックに淡いピンクのクロップドパンツを着ていたときは 涼しげでいいね、とよく言われましたよ。

回答No.2

私も同じ様な悩みを抱えています。 上は大体、黒か紺色・または青色の洋服、(少しでもスリムに見える為) 下はスカートが多いです。 それも長いスカート。 最近?長いスカートも流行ってますよ(^^) 良く見かけますのでv スカート繋がりでワンピースは如何ですか? ワンピースで生足を見せたくなければレギンス履くのもおススメですよ。

  • ace_
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.1

夏は風通しが良く肌に付きにくい服装が涼しいと思います。 スカートは如何ですか? 私も暑がりで今は妊婦で更に辛いです。 たまにパンツを履く事もありますが、ほぼスカートです。風通しがいいしムレませんから。 後シャツクールというメンソール系のスプレーを衣類にスプレーしておくと風にあたった時にスースーして体感温度が下がります。 私はトップスに使う事が多いですが、レギンスにスプレーしても良いと思います。

関連するQ&A

  • 夏フェスの服装についてアドバイスください!

    今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。 なるべく足を出したくないのでショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履こうと思うのですがおかしいでしょうか? 最近はクロップドパンツや、レギンスでも10分丈のもの、トレンカなどを履いている人をよく見かけますが、7分丈のレギンスや裾がくしゅっとしたタイプはもう古いでしょうか? 黒いTシャツ、黒いスニーカーには、何色のレギンスが一番合うと思いますか? 初歩的な質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 夏にタイツ

    涼しそうな半袖にミニスカートやショートパンツで、下にタイツを履いている女性を見かけます。 タイツの色は黒で、どう見てもタイツです。 せっかく夏らしい爽やかな服装なのに、下半身はとても暑そうに見えます。 夏にタイツは今の流行りですか? また、レギンスやトレンカも見かけます。 定番化したとも、流行は終わってもう履く人なんていないとも聞きます。 私は地方在住ですが、履いている女性をたまに見かけます。 最近東京や大阪に遊びに行った時にも見かけましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • 夏のコーデについて

    夏のコーデについて質問です。 脚をあまり見せないようにするのに タイツ・トレンカ・レギンズは 暑苦しいでしょうか?? お願いします。

  • レギンス、トレンカ、ニーハイソックスは平均何足持っているのですか?

    レギンス、トレンカ、ニーハイソックスが流行していますが 10代後半~30代までの女性で平均何足持っているのですか? ニーハイソックスは夏って履いたらおかしいでしょうか? ニーハイソックスは私は透けないものが好きですが夏履くとしたら おかしいですか? 教えてください!! よろしくお願いします。

  • 夏、女性のタンクトップ

    こんにばんは~^^ 二十代前半の女です。 タンクトップが好きでよく買うんですが(1年中通して着られるし着回しが効く)、私が持ってるタンクトップで多いのが肩から背中にかけて露出が少し多いものなんです^^;(マッチョタンクというんでしょうか) こういうタイプのタンクを、真夏に着るとしたらやっぱり潔く1枚で着る方が多いのでしょうか? 肩や背中の露出が多くても気にしない!みたいな・・・ 中には普通にブラを付けてるんですか?それともチューブトップでしょうか? 少し抵抗があって上に何か羽織ろうとも思うんですけどカーデだと暑苦しいしせっかく可愛いタンクが生かし切れなくなってしまう気がするし・・・(単に着こなせてないだけでしょうか;) 今は少しロックな白のタンクがお気に入りで、着たいんですが肩から背中にかけての露出が多くて勇気出ません^^;でも羽織ると可愛さ半減・・・ 夏にタンクトップを着る女性の方、アドバイスください!

  • 汗をかいた後に

    20代前半の男です。 私は汗っかきでお風呂や猛暑の日は滝のような汗をかくのですが、そのときに腕や足にすごく小さい、物を包むときに使うぷちぷちのようなものができます。 かゆいわけでもなんでもないですが、自分でも触ると気持ち悪いのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性のファッションに詳しいかた

    こんにちは女性のファッションに詳しいかたにお聞きします。 このURLをお手数ですがご覧ください。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8805/8805_28201.asp?book=8805&cat=cate007&bu=1&thum=cate007_001_000_000-01 この洋服は丈がものすごく長くて下はショートパンツなどははかないでレギンスのみだとお聞きしましたが女性用のレギンスがなかなかなくてメンズのレギンスをみたら気に入ったものがあったのですがそれはユニクロでスポーツするときにも履けそうなほどのものですが、この洋服に黒のスポーツするのにも履けそうなレギンスは似合うのでしょうか? もし街中であのレギンスださいなどと言われたくなので・・・ ちなみに写真は撮り忘れてしいました。 すみません。 真っ黒の触るとすべすべというかちょっとざらざら感がある感じのやつです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 夏での、レギンス・タイツ

    私は足があまり綺麗ではなくて、 (傷跡が結構目立ちます。) 夏でも、レギンスや、トレンカ、薄目のタイツなど、 それとか、マキシ丈のワンピとか 足を隠そうとしちゃうんですが、 レギンスとかって男ウケが悪いとか、 女の子にも暑そうとかいわれます(´;ω;`) 本当は素足でスカートとか履きたいんですが、 どうすればいいでしょうか。 せめて、まわりから似て見苦しくない程度 の服装をしたいです。 ちなみにもうすぐ大学生です。 傷跡クリームとかも試しましたが、効果は薄かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 魅力的な女性のファッションについて

    男性の方にお聞きしたのですが、 20前後の女性ががきるのだったら(大学生など) スカートとジーンズ、レギンス、ショートパンツ どれが魅力的でしょうか? デートの時なのどは、男性って女性にどういう服装で 着てほしいものなのでしょうか? 露出は避けたほうが、プラスな印象なのでしょうか?

  • ファッションについて(20代前半、女性)

    20代前半の女性です。結構昔からファッションについて悩みがあるのですが、なんかいつも同じような服を買ってしまいます。極端なことを言うと、色違いの同じ服をまた買ってしまう、みたいな感じです。 系統が定まっている、とかではなく、いつもワンパターンなんです、コーディネートが。 それには顔にコンプレックスがあって、着たいと思う服があっても「私のブサイクな顔じゃこんなの着たら笑われる」と思い、どうしても着れないということも関係していると思います。いつもボトムはスキニーか、ショートパンツになってしまいます。ショートパンツにはレギンスやニーハイを合わせます。ワンピースとか、着たいけど笑われるし、自分でも似合わないと思います。それで結局、無難に、ということで同じような格好になってしまうのです。トップスはなるべく変化を見せようといろいろ選んでるつもりですが、やはりなんか無難に、いつも同じに見えるそうです。 どうしたらワンパターンから解放されるでしょうか?雑誌とかを参考にしたりとかですか? おそらく私の好むファッション系統は 若干(本当に若干 )ナチュラル系混じりのゆるカジ系です。そういうのが見れる雑誌はありますか? アドバイス・雑誌名どちらかでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう