• 締切済み

汗掻きなぽっちゃり女性、夏のファッションは?

20代前半の女性ですが、夏がとても苦手です。 暑がりで汗かきなので化粧もすぐに崩れてしまうし、夏は毎年本当に困っています。 体型がスリムであれば、生脚でショートパンツを履いたり、タンクトップを着て腕を出したりすれば多少涼しいのでしょうが、足も腕も太いのでそうはいきません。 (ちなみに私は身長160cm、体重50キロ代前半です。デブとまでは行きませんが、ショートパンツやタンクトップを着るとみっともない感じです。) ショートパンツはよく履きますが、生脚ではみっともないのでトレンカを履いています。とっっっても暑いです・・・ そこで質問させていただきたいのですが、スリムでない女性は夏のファッションはどうされていますか? 私が特にいつも思うのが、 ショートパンツ+レギンスやトレンカを履くか、普通にジーンズや綿などのパンツだけを履くか、どちらのほうがより暑いのだろう?ということが気になります。(どっちも暑いんですけどね・・・)これについてもご意見ありましたらお願い致します。

みんなの回答

• hana-tomo
回答No.3

私もぽっちゃりで汗かきです。 なので夏の服装はもちろん見た目も気にしますが どれだけ風通しがよく熱を吸収しないかをポイントにしています。 まずレギンスやトレンカは黑だと熱を吸収しやすいですし 肌にぴったりしていて風通しも悪いのではきません。 普通のジーンズも風通しが悪いのでほとんど夏には履きません。 ジーンズやズボンならクロップドパンツがいいと思います。 足首がでるので普通のジーンズよりも断然涼しいです。 スカートの場合は裏地のあるものはまず履きません。 裏地があっても綿素材の物を選びます。 トップスはインド綿の物やチュニックなど少しひらひらするようなものを選んで 風通しをよくしています。 ノースリーブの物を着るときには上に一枚羽織りますが ニットものだとできるだけ透かし模様がハッキリしているものや (穴の開いているところがたくさんあるものや穴が大きいものなど) 綿素材でサラッとしたもの(Tシャツの生地のようなものは肌にぴたっとしやすいので)を 着ています。 トップスの色は出来るだけ白か白っぽいものを選んで光を反射できるようにしています。 白の綿のチュニックに淡いピンクのクロップドパンツを着ていたときは 涼しげでいいね、とよく言われましたよ。

回答No.2

私も同じ様な悩みを抱えています。 上は大体、黒か紺色・または青色の洋服、(少しでもスリムに見える為) 下はスカートが多いです。 それも長いスカート。 最近?長いスカートも流行ってますよ(^^) 良く見かけますのでv スカート繋がりでワンピースは如何ですか? ワンピースで生足を見せたくなければレギンス履くのもおススメですよ。

• ace_
回答No.1

夏は風通しが良く肌に付きにくい服装が涼しいと思います。 スカートは如何ですか? 私も暑がりで今は妊婦で更に辛いです。 たまにパンツを履く事もありますが、ほぼスカートです。風通しがいいしムレませんから。 後シャツクールというメンソール系のスプレーを衣類にスプレーしておくと風にあたった時にスースーして体感温度が下がります。 私はトップスに使う事が多いですが、レギンスにスプレーしても良いと思います。