• ベストアンサー

7月13日の試験について

一つ下の妹が、7月13日(日)に試験を受けたのですが、何の試験を受けたのか教えてくれません。秘密主義な妹なのですが、前々から海外に行きたいといっていたので語学関係か何かでしょか。関係あるかはわかりませんが、突然海外にいかれたら困りますので、事前にこっそり知っておきたいです。妹は中部地方でひとり暮らしをしています。どなたか7月13日に何の試験があったがご存知の方いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

静岡県の平成15年度警察官等採用試験ではないでしょうか? 大学卒業者の平成15年10月又は平成16年4月採用予定の第一次試験日のようです。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.wbs.ne.jp/cmt/kenkei/saiyou/sai-4.htm
limipeeto
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もしかしたらそうかもしれませんので、それとなく聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• jakyy
回答No.3

愛知県では7月13日に平成15年度危険物取扱者試験がありました。 これではないでしょうか。 石油会社に勤めている人の必須のライセンスです。

参考URL:
http://www.shoubo-shiken.or.jp/shoubo/nittei_1.htm
limipeeto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんな資格もあるんですか。まだ学生なので違うと思いますが、勉強になりました。

• taknt
回答No.2

通訳技能検定試験(通検)の二次試験日です。

参考URL:
http://www8.engokai.co.jp/shagaku/picup/pickup03/pickup2_04_01/detail_language.html
limipeeto
質問者

お礼

多分これだと思います。知る事ができて安心しました。ありがとうございました。