• 締切済み

アロマ検定のネット申し込みをしようと思ってます

ms_argentの回答

• ms_argent
回答No.1

おそらく(社)日本アロマ環境協会主催の検定と察し回答します。 (JAAもNARDも世界アロマセラピー機構も  資格取得のための手続き方法が違うため) 参考URLをご覧ください。 受験申込のページからリンクがありますが、 ご利用のコンビニによって手続きが違うため コンビニごとに操作方法が説明されています。 大まかに分けるとこうなります。 1.オンライン決済番号を店員に伝え支払うタイプ 2.店内の機械を自分で操作して手続き後レジで支払うタイプ 3.ネット上で代金収納サ-ビスの手続きをしレジで支払うタイプ ご自宅の近くに利用可能なコンビニが各社あるなら あなたが扱いやすいところで支払えばいいと思います。 あせらず与えられている情報はきちんと見ましょう。 またご自身も必要な情報はきちんと伝えましょう。 本番の試験でケアレスミスなどありませんよう、合格を祈ります。

参考URL:
http://econtext.jp/support/pay_cvs/index_1.html