• ベストアンサー

おいしい無洗米を売りたい

最新の無洗米製造装置で精製した無洗米を売っていきたいのですが、米を大量消費する事業購買担当に知ってもらうには? なかなか、アプローチしても切り替えに柔軟なバイヤーがいません。 どうしたら、効果的にアピールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saidon
回答No.3

売ってもらうと言う考えを捨て自分で売ると言う手法はいかがでしょうか? 単にショッピングサイトを作るのではありません、テナントを借りて売るのではありません ネットショップという手です、しかしネットショップではサイトが見つかることはないと言うのが常識ですが、オークションサイトに出店すればいいのです、しかも※と言うジャンルも明確にあり登録数も少なく 見つかり安いという利点があります 初めは小さい物を売り実感してもらいその後は徐々に噂が広まり普通サイズ売り、その実績をコネとして実質販売店へ売り込み?に言ってはどうでしょう? Yahoo!は不審がられて買う人は居ないのでいつも勧めている楽天でやってみてはどうでしょうか? 品を置く側としては実績がある方がと言うより有ると確実に置いてもらえます 別方向ではその後独自ブランドを結成し独自サイトを作り販売し、ネット専門としてもやっていけます。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/black/hid/R3_temp.swf?inputStr=%3E101%82%E6%89%BD%82%A9%3F%96%E2%91%E8%82%C5%82%E0%82%A0%82%E8%8
rin0507
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の立場は、お米屋自身でなく、営業をお手伝いをする立場なので、この話をお米屋にしてみます。 また、広く人に知らしめる方法を検討をしてみます。

その他の回答 (5)

• saidon
回答No.6

※の銘柄はどのようなものでしょうか? 独自ブランド名などでしたら、通販事業しか有りません しかしブランド名が コヒカリ などでしたら銘柄により回答が変わってきます よろしくおねがいしますm(_ _)m

• snowbees
回答No.5

#7です。米以外でも、個人客を大事にして、ファンクラブをつくるなど地道な努力をしていますが。

rin0507
質問者

お礼

ありがとうございます。 お米屋自身ではないので、 無洗米に興味があるところをとりあえず知りたいのです。

• saidon
回答No.4

【異常事態】 突然変異によりURLが変化していましたので お知らせしますご注意下さい

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc?s=3&tz=110473
  • snowbees
回答No.2

米以外でも、既存のユーザーへの売り込みは苦労しますね。マーケティングとして、美味しい以外に、コネを開拓し、ライバルに勝る取引条件を提案するなど試行錯誤が必要では。

rin0507
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きなコネがあればいいのですが・・・ いろいろ検討してみます。

• saidon
回答No.1

それ以前の問題でJAの審査や協会からの審査及び許可は得ているのですか? 又、貴方はどのような状況の方ですか?(生産者であり、以前から普通に※を(無洗米ではない)を市場に流通させている)などと お願いします これだけではこたえようがありません。

rin0507
質問者

補足

東海地区で営業されているお米屋さんですので、許可等まったく問題ありません。 私の立場は、知り合いで、関東地区で営業のお手伝いをしています。 ただ、私の営業業種が専門外ですので苦慮してます。