• ベストアンサー

無洗米

無洗米を炊飯器で早炊きしても 大丈夫ですか? 説明書には書いてありませんでした! 緊急でお答えお願いします! お腹空いてます!!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk5151
回答No.1

いつも時間のない時は早炊きしてます。 全然問題ありませんよ。

polpol
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.2

無洗米はその名の通り、 洗わずに炊けるように精米加工したものです。 洗わなくて済むので楽ですよね。 早炊きしても問題はないでしょう。 水の量を調節してみたらお好みの 柔らかさが出来ると思いますよ。 2合炊くとして、2合の線のちょっと下にすると少々硬めに、 丁度、若しくはちょっと線の上にすると柔らかめに炊けますよ(^-^)

polpol
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事炊けました! 水の量で違うんですか。。。 知らなかったです(笑)