• ベストアンサー

自分の非を認めない女には

自分の非を認めない女には どう接していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

女性は、そんなものです。必要以上には接しない。責められるのを当然と考えることでしょうか。稀に例外的な方もいますが。 私は容姿その他の関係で、正にNo.4さんが最初の文に書かれている扱いをされます。こんな人間とどう付き合えば良いのでしょうね。 それだけに、「まともな女性」と接した時の喜びは、大きなものがあります。経験者以外は分からないでしょう。

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 gooabcさんにとても共感できます。 女性の大部分は自己中ですよね。 自分にとって正しいことが正しいと 思っている気がします。

その他の回答 (4)

• yuni0
回答No.4

女です。 相手が尊敬に値しなかったり嫌いな男性だと、自分が悪くても非を認めないことがあります。 その女性が尊敬している人に注意してもらうのはどうでしょうか?

質問者

お礼

有り難うございます。 なぜ悪い人間に配慮しなければ ならないのか意味がわかりません。 認めさせるのを諦めて 制裁を加える方法は 何かありませんか?

回答No.3

男女問わず、非をさり気無く指摘し聞き入れる態度がみえたらOK.。自分が同じ事をされたらどんな気持かを悟れるようにする。何度か伝えても改善する気がないなら言うだけ無駄だしトラブルのもとにもなりかねないので諦めて見捨てる。人それぞれなんだと、自分はそうならないと決心する。くらいでしょうか。関わるとイライラし自分にも悪影響なので視界にはいらないようにしています。

質問者

お礼

有り難うございます。 >改善する気がないなら言うだけ無駄だし >トラブルのもとにもなりかねないので諦めて見捨てる 確かに正解なんでしょうが、 非を認めない人の方が得をしませんか? 軽い罰則なり制裁みたいなものはないのでしょうか?

• RXH7
回答No.2

基本的に「女」という生き物は、そういう生き物です。

質問者

お礼

そういう生き物に対してどう接していますか?

• dexi
回答No.1

深く関わらない