• ベストアンサー

JALスッチー42歳が年収1000万の旦那募集+両親の面倒見てくれなき

sunwinterの回答

• ベストアンサー
  • sunwinter
回答No.2

昔は飛行機に乗ることは特別なことでそこで働くCAとは美人で 才女が多く、社会的地位も高く、また給与も高かった時代があり ました。年輩の芸能人、スポーツ選手の奥様に元CAが多いのも その辺の事情があります。 しかし、海外旅行が一般的になった今では飛行機に乗ることは特別 なことではなく、多くの海外エアラインとの競争にさらされる現状 ではCAは単なる機内雑用係の契約社員です。 バブル組に関係なくJALの40歳以上の正社員CAには良き時代を 忘れられない人達が沢山います。CAだけではありませんが...。 そのような人達の一部が「年収1000万~」とほざいています。 この積み重ねが今のJALの醜態につながっています。 PS 今、JALに乗りますと年輩のCAしかいません。若いCAは契約社員 なので再建のため、最初に解雇されているためです。私は機内で寝ている のでどうでもいいのですが...。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。業界人さんでしょうか? スッチーがもてはやされた当時と今は時代が違います。 時代がここまで変わったのに、当時の感覚のまま意識の変化もできないような劣化を感じる 42歳バブル女性を年収1000万の男が群がると思っているのでしょうかね。 若い契約社員のCAのほうが全然モテると思うのですが。