• ベストアンサー

こんなわたしに似合う職業をおしえてください

こんなわたしに似合う職業をおしえてください 今中学生です 将来の夢というのがなくて… でも自分の好きなことで楽しく仕事できたらいいなと思ってます わたしは、 ・人としゃべることが好き ・人見知りはしない ・教科だったら英語が好き ・目立つことは好き ・外国は好き(特にアメリカ) ・メルヘン ・趣味は映画観賞、読書 ・走ること、暗記が得意 ・ルックスはグッド ・人前では笑顔でいられる いくつでも、紹介してください<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.5

AV女優 って言われたら目指す?? でも目立つこと好きで、映画鑑賞されるならば、自身もスクリーンに出てみたら? ルックスもいいんでしょ?笑顔もいいんでしょ?ならば、大勢の男性が貴女に夢中になりますよ。 まぁー冗談ですが。 この程度の内容で、どの職業を目指すために進めていいのやら?? 好きな外国 アメリカってどこまでアメリカを知っていますか? 好きだからそこで仕事できると嬉しい!ってこと??? ならば、英会話は出来る??友達は、英語を生かした仕事につきたいと、小学生の時に参加した市町村の交換留学のアメリカで思ったらしく、その後、中学、高校は、夏休みは英語国への短期留学。 大学はアメリカへ。 彼女は、その点のアンテナの広げ方が凄い。 自分だけでは足りなければ、親にもお願いして。 だから、高校でアメリカの高校と姉妹校提携をしたさいの交換留学生に彼女の名前が一番にあがったことは言うまでもない。 でも彼女は英語を生かした○○になりたい!と思っていたわけじゃないんですよ。 ただ、小学生の時に経験した異国での交流に、「日本語以外を使えるべき」と思ったらしくて。 漠然と「英会話は出来るようになっておかないと」と思ったらしく。でも彼女、英会話学校とか全く行っていないんですよねぇー それに、英語ができるからアメリカの大学へ行っても、「英語科」があるわけじゃない、彼女は、高校時代の留学の経験から、「養護教育」に興味をもちました。で、日本よりアメリカの方が進んでいると聞いて、アメリカの大学へ進みました。 ね!彼女は、貴女ぐらいの時に「これになりたい!」と思っていなかった、ただ、漠然としたものの中で、貴女と同じで「英語が好き、得意」というだけで、そこから幅を広げてみたら、現在に至る。 結果、彼女は養護教育職には就けませんでしたが、彼女は今、教壇に立っています。 紹介することはできますが、そこにたどり着く「探し出す」「見つけ出す」きっかけを大切すべきかと思いますよ。

GoodANNE
質問者

お礼

長文で、いろんなことを書いていただき嬉しかったです(*^。^*) わたしも彼女のように、漠然としたもののなかからきっかけを大切にします(*^。^*) ご回答、本当にありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.4

頭は良いんでしょうか? 手先は器用? これにもよってくると思いますが… おしゃべり好き、人見知りなし、ルックスよし、笑顔 この辺だと、やっぱり華やかな接客サービス業が向いてるかなと思いますよ♪ ホテル関係(フロント、仲居) デパートや会社のフロント受付嬢、 ブライダル業も良いと思う 英語力を生かすならスッチー(ペラペラでないと駄目です) …色々あると思います http://www.13hw.com/ このサイトで、職業を調べる、のページで色々見て下さい http://www.nhk.or.jp/shigoto/ この番組も毎週見てみるのをおすすめします 中学生のうちから、仕事を考えるのってすごく良い事だと思います! あなたは明るそうですし、道はたくさん広がってると思います 羨ましい! 好きなことを頑張って探してみて下さい そのためには、色々調べて、知ることだと思います 良い仕事に出会えると良いですね

GoodANNE
質問者

お礼

接客、気が向きました(*^。^*) サイトと番組の紹介も、ありがとうございます! 番組も、見てみようと思います ご回答、ありがとうございます(礼

GoodANNE
質問者

補足

頭は、一応、難関といわれる私立に通ってます。

• nikosan77
回答No.3

人としゃべるのが好きで人見知りをしないのでしたら 接客業が向いているのではないでしょうか? ルックスもグッドとの事ですので、スチュワーデスとか バイトならケーキ屋とか、人と積極的に関わるような仕事が 向いていると思います。外に出て色んな働いている人の様子をみてみるのも 良いかもしれませんね。

GoodANNE
質問者

お礼

人とかかわる仕事、おもしろそうです(*^。^*) はい。外に出て、色んな働いてる人の様子をみてみます! ご回答ありがとうございます!!

回答No.2

添乗員はどうですか? 旅行社の試験を受けて、海外旅行添乗員になる。 航空会社の客室乗務員でもいいですね。 どちらも、体力勝負のハードワークではありますが… ルックスが良いというのは、大きな武器です。 (これは、どんな職業でも当てはまります) ただ、「好きな職業」と、「向いている職業」が違うことも大いにあるんです。 あまり狭い範囲にこだわらず、何でもやってみよう!という気持でいたほうが、チャンスも広がると思います。 今はまだ中学生ですから、まずは高校大学を目の前の目標として下さいね。 将来、貴女にピッタリのお仕事がみつかりますように^^

GoodANNE
質問者

お礼

客室乗務員、よさそうです(*^。^*) はい!なんでもやってみよう!という心構えで行きます! ご回答、本当にありがとうございます!!

• arasara
回答No.1

>でも自分の好きなことで楽しく仕事できたらいいなと思ってます ほとんどの人がそう思っていてもできないのが現実です。 公務員か企業に勤める(会社員)のが一番でしょう。 就職できれば、の話ですが。

GoodANNE
質問者

お礼

現実は厳しいので、まずは勉強を精一杯頑張ります! ご回答、ありがとうございます(*^。^*)