どんな職業が合っているでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 前職を終え、現在どんな職業があっているのか自己分析をしつつ転職活動をしています。
  • 私の得意なこと、苦手なこと、好きなことを考慮して、合っている職業を知りたいと思います。
  • 人前で話したり盛り上げることやイラスト漫画にすることが得意。効率的な仕事や笑顔で周りと仲良くなることも特技です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんな職業が合っているでしょうか

任期満了で前職を終え、現在どんな職業があっているのか自己分析をしつつ転職活動をしています。私の「得意なこと、苦手なこと、好きなこと」をみて、こんな職業合ってるんじゃない!?という考えがあったらぜひ知りたいと思い投稿しました。 情報は足りないとは思いますが、イメージでもいいので気軽に楽しみつつ想像していただけたら嬉しいです!! 【ちょっと得意なこと】 ・人前に立って話したり盛り上げること ・体験をイラスト漫画にすること ・一つの事に集中して作業すること ・相手に行程などを教え説明すること ・生き物、人を観察すること (たまにあなたはこういうタイプだからとかアドバイスするととても感謝される) ・頼まれた物を作ること (PC台、ウエディングボード、メッセージカード、イラストなどできる範囲で何でも) ・国内外どんな人でも仲良くなれる ・仕事がどうすれば効率よくなるか常に考え実行できること ・誰にでも笑顔 ・子供に好かれる ・相手の気持ちを想像すること 【苦手なこと】 ・マニュアル的で単純作業を繰り返しやること ・自分の気持ちを伝えること 【好きなこと】 ・昆虫や生き物を見ること ・キャンプ ・集中すること(ピアノとかイラスト) ・絵本作り ・手作りのものをあげて喜んでもらうこと 以上となります。どうぞ宜しくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.2

いつも丁寧にやれれば何でもよいと思います。

その他の回答 (1)

noname#238856
noname#238856
回答No.1

B型作業所。