• ベストアンサー

デパート等のフードコーナーにあるたこ焼き店での注文

デパート等のフードコーナーにあるたこ焼き店での注文 フードコーナーに入っているたこ焼き店で出来立てを注文することもできるんでしょうか? 複数の場所のたこ焼き店で普通に注文するとたいてい温かいたこ焼きが出てきます。 自分はたこ焼きはすごく熱いのをハフハフしながら食べたいですが、小心者なのでなかなか切り出せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

はい、大丈夫です。 私は、京ダコがすきなのですが、いつも鉄板からもるか、ポケベルを渡されて、 「出来たらお呼びします。」 と、言われます。 作り置きの者はでてきたことがありません。 ここのは、あついです。 たとえ作り置きしていても、その場で焼いてくれと言われて、ダメとは言わないでしょう。 売れないよりも、売れた方がよいのですから。

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 頼んでみます。

その他の回答 (2)

• dick_dicks
回答No.2

「すごく熱いのをハフハフしながら食べたいので、出来たてアツアツが欲しい」と店員さんに言えばOKです。たぶん『焼き上がりまでお待ち頂くことになりすが・・・』と言われると思いますが。 お店によっては『うちのはいつでも出来たてアツアツです』と返事があるかもしれませんが、「私の気持ちの問題で、“今、出来た!”というのをこの目で見ないと気が済まないんです。すいません」みたいなことを言って、新しいのを焼いてもらうとよいと思います。 但し、わざわざ焼いてもらうのですから、商品を貰った時に「お手間を取らせました」と一言添えるとか、食べ終わった後にお店の前を通って店員さんに「アツアツでとてもおいしかったです!」などの“大人の気遣い”をして下さい。言葉は悪いですが、店員さんの中には「忙しいのに面倒臭い客だなあ」と思われる方もいらっしゃいます(店員さんも“人”ですから)。しかし気遣いをすることにより、それをなかったことに出来ます。Give and Take、“社会”とはそういうものですw

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですね。一回言ってみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 思い切って言ってみてはどうですか? あちらもサービス業ですから

Su-47
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 思い切って言ってみます。