• ベストアンサー

ジャカルタのデパート

インドネシア、ジャカルタ市内のPasarayaの様なデパートの名前と場所 分かる範囲で教えてください。 日系、ローカルどちらでも良いです。 買いたい物は、インドネシアのお土産や普通の買い物です。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20251
noname#20251
回答No.1

そごう・・・Jl.Thamrinのロータリーのところ、日本大使館の隣。Grand Hyattと同じビル。向かいは日航ホテル。 Plaza Indonesia・・・そごうと同じビル。ブランドショップ中心のモール。 Sarinah・・・ローカル系の老舗。そごうから同じ道をもう少し北(Monas方面)に行った、道の反対側。 Pasaraya&西武・・・同じビルに入ってます。上で紹介したのよりずっと南、ヒルトンホテルを越えてBlok Mというジャカルタ最大の歓楽街の前。 Plaza Senayan・・・空港から高速を降りると一番近い。Senayan競技場&ヒルトンホテルの裏。 何ていかにも知ったように書いてますが、知ってるのはもうだいぶ古くて(1998年まで)、今すべてが健在か、新しいのが出来てるかは存じ上げません。

TM1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 これだけ教えて貰えればバンバンです。 日曜日半日なので、あまり回れないと思うので1~2件に 絞って行ってみます。 ちなみに、先週Pasarayaへ行って来ましたが、西武は無かったような?