神戸デパートのたこ焼き屋さんは今どこで営業中?

このQ&Aのポイント
  • 神戸市長田区神戸デパートの地下にあった、たこ焼き屋さんについてご存知の方いらしゃいませんか?震災で神戸デパート自体が無くなってしまい、どこの会社が経営していたのかもまったく分からない状態です。
  • カウンター式食べるところで、つゆに入ったとても美味しいたこ焼きでした。10個入りで250円くらいで、他にはお好み焼きもおいていたような気がします。
  • もし、他の場所で現在経営されている場所を知っているのでしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。神戸で他のたこ焼き(明石焼き)を食べても、どうしてもあの味には勝てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪神戸市長田区神戸デパートにあったたこ焼き屋さん♪

神戸市長田区神戸デパートの地下にあった、たこ焼き屋さんについてご存知の方いらしゃいませんか? 神戸に祖父母の家があり、行ったときは必ずといっていいほど毎回食べていました。 震災で神戸デパート自体が無くなってしまい、どこの会社が経営していたのかもまったく分からない状態です。 カウンター式食べるところで、つゆに入ったとても美味しいたこ焼きでした。10個入りで250円くらいで、他にはお好み焼きもおいていたような気がします。 もし、他の場所で現在経営されている場所を知っているのでしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。 神戸で他のたこ焼き(明石焼き)を食べても、どうしてもあの味には勝てません。 本当に大好きだったんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#815
noname#815
回答No.1

こんばんわ!神戸に住んでます。神戸デパート・・・。  懐かしい・・・。中に入っていた「西松屋」ってゆう、ウサギのマークのお店で私の子供服を買ってもらいました。たぶんね、スノーピアってゆう、雪印系列のたこ焼き屋さんだったと思います。 お持ち帰り(包装紙は白地に赤で印刷されてた)もできて、冷しあめ、アイスクリームとかも売ってたかと。  私は、関西スーパーの兵庫店(JR兵庫駅南向かい)の方へよく今はなき祖父と幼い頃に行ってました。  ある日、神戸デパートへ行ったときに、「ここにも、同じ系列のお店があるんや!」って思った覚えがあります。  兵庫の方には、今もお店ありますよ!!  確かに、おいしいです。ここのは。

yasupee
質問者

お礼

おぉ~!!!! ありがとうございます、そうです!アイスも確かに売ってました!! おまけに兵庫駅なんて、祖父母の家(梅ヶ香町)から一番近い駅で、遊びに行ったときはよく利用してますよ。 あぁ~近くにあったのに、気付かなかったんですねー。 今度遊びに行ったときは、絶対に確認してきます!(初日に行くでしょう。) 「分かる人いないかもしれない。」というような質問だったので、mimi-naさんに 答えてもらって、ビックリ&かなりの感激です。うれしい~。 私は神奈川に住んでいるんですが、神戸は大好きなんです。 人間とかあたたかみがあって、本当にいい街だと思います♪