神戸デパートのたこ焼き屋さんは今どこで営業中?

このQ&Aのポイント
  • 神戸市長田区神戸デパートの地下にあった、たこ焼き屋さんについてご存知の方いらしゃいませんか?震災で神戸デパート自体が無くなってしまい、どこの会社が経営していたのかもまったく分からない状態です。
  • カウンター式食べるところで、つゆに入ったとても美味しいたこ焼きでした。10個入りで250円くらいで、他にはお好み焼きもおいていたような気がします。
  • もし、他の場所で現在経営されている場所を知っているのでしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。神戸で他のたこ焼き(明石焼き)を食べても、どうしてもあの味には勝てません。
回答を見る
  • ベストアンサー

♪神戸市長田区神戸デパートにあったたこ焼き屋さん♪

神戸市長田区神戸デパートの地下にあった、たこ焼き屋さんについてご存知の方いらしゃいませんか? 神戸に祖父母の家があり、行ったときは必ずといっていいほど毎回食べていました。 震災で神戸デパート自体が無くなってしまい、どこの会社が経営していたのかもまったく分からない状態です。 カウンター式食べるところで、つゆに入ったとても美味しいたこ焼きでした。10個入りで250円くらいで、他にはお好み焼きもおいていたような気がします。 もし、他の場所で現在経営されている場所を知っているのでしたら、ぜひぜひ教えていただきたいです。 神戸で他のたこ焼き(明石焼き)を食べても、どうしてもあの味には勝てません。 本当に大好きだったんです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#815
noname#815
回答No.1

こんばんわ!神戸に住んでます。神戸デパート・・・。  懐かしい・・・。中に入っていた「西松屋」ってゆう、ウサギのマークのお店で私の子供服を買ってもらいました。たぶんね、スノーピアってゆう、雪印系列のたこ焼き屋さんだったと思います。 お持ち帰り(包装紙は白地に赤で印刷されてた)もできて、冷しあめ、アイスクリームとかも売ってたかと。  私は、関西スーパーの兵庫店(JR兵庫駅南向かい)の方へよく今はなき祖父と幼い頃に行ってました。  ある日、神戸デパートへ行ったときに、「ここにも、同じ系列のお店があるんや!」って思った覚えがあります。  兵庫の方には、今もお店ありますよ!!  確かに、おいしいです。ここのは。

yasupee
質問者

お礼

おぉ~!!!! ありがとうございます、そうです!アイスも確かに売ってました!! おまけに兵庫駅なんて、祖父母の家(梅ヶ香町)から一番近い駅で、遊びに行ったときはよく利用してますよ。 あぁ~近くにあったのに、気付かなかったんですねー。 今度遊びに行ったときは、絶対に確認してきます!(初日に行くでしょう。) 「分かる人いないかもしれない。」というような質問だったので、mimi-naさんに 答えてもらって、ビックリ&かなりの感激です。うれしい~。 私は神奈川に住んでいるんですが、神戸は大好きなんです。 人間とかあたたかみがあって、本当にいい街だと思います♪

関連するQ&A

  • 神戸市内で体育館を借りたいのですが

    神戸市内西部、長田、須磨、垂水、西区または明石あたりで、休日に体育館を借りたいのですが、どこかわりと空いていて借りやすい、穴場のようなところをご存知のかたはいらっしゃいませんか。バスケットのコートぐらいかもう少し狭くても構わないのですが。体育館でなくても、屋内でその程度のスペースを確保できる場所であればいいんですが。

  • 明石→長田の通勤の込み具合について教えてください

    結婚のため他府県から神戸市長田区に転勤し、婚約者と明石に住もうと思っているのですが、明石から長田(どの電車でも良い)の通勤はラッシュでしょうか?座れないくらいでしょうか? ちなみに7時半に乗車です。 職業が看護師なので、通勤がハードだときついものでかなり悩んでいます。 兵庫県に住んでおられるかた、些細な情報でもよいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 大阪:天五のたこ焼き「うまいや」について

    天五中崎商店街にあるうまいやさんについてお聞きしたいです。 今年3月に久しぶりに行ってみたらお店が探し当てられませんでした。 随分久しぶりだったので場所を勘違いしたのか、定休日だったのか。 その後気になっていますが遠いので確認に行っていませんが営業されていますか? 検索しても最近の情報が見つからなかったので ごく最近行かれたという方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみにここは私のすきなたこ焼きベスト3の第3位です。 第1位と2位は残念ながら閉店してしまったので もしここがなくなったらかなしいです。 また他にもおすすめがあれば教えて下さい。 好みは明石焼きに近い感じで卵が多く、ソースなしでも味がしっかりあるたこ焼きです。 紅しょうがが入っていない方がいいです。 情報お待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 神戸・大阪のデートプランについて

    こんばんは。 今週末、遠距離恋愛の彼氏に会いに行きます。 20前半と30前半のカップルです。 大阪の彼ですが、神戸にも行く予定です。 バレンタインや彼の誕生日祝いもあるので、いいデートにしたいなと思ってます。 彼もいろいろ考えてくれてるみたいなんですが、あまりそーゆーのは得意じゃないから 「行きたいとこあったらメモっといて」みたいな事を言われて、 私は大阪・神戸は初めてなのでわからないけど、せっかくなら楽しみたいなぁと思っています。 今のところ、1日目は彼が仕事終わって夜に合流でそのまま大阪泊。 2日目は昼ごろに神戸着予定で移動、神戸泊。 3日目は大阪デートで夜ごはん食べて帰る予定です。 大阪では海遊館とかに行こうかという話がでてますが、 あとは、お好み焼き、たこ焼き系が食べたい、神戸では夜景を見たい・・ ということくらいしか言ってないです。 2人ともぶらぶらするのは好きなのでウィンドウショッピングみたいなのとか、 景色を見ながらぼーっとしたりでもいいなと思ってますが、どこかいい場所はないでしょうか? 人がごちゃごちゃしてる感じよりは落ち着いてる雰囲気の方が好きです。 あと、大阪・神戸関わらずお好み焼き、たこ焼きがおいしいお店 あったら教えてもらいたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 大阪 たこやき・お好み焼き・串揚げの日本一おいしいお店教えてください。

    北海道から大阪へ旅行へ行きます! 大阪でおいしい 【たこ焼き】・【お好み焼き】・【串揚げ】のお店を教えてください。多少、値が張ってもおいしいものが食べたいです。 ガイドブックには たこ焼き『甲賀流』『やまちゃん』『赤鬼』 串揚げ『てんぐ』 などが載っていたのですが、味はどうなのでしょうか? ちなみに北海道には【風月】と【銀だこ】が有名でよく行きます。 また、何年も前なのですが、アメリカ村の近くの橋でたこ焼き屋さんが 2軒向え合わせであって長い行列を作っていたお店が2つあったのですがまだあるのでしょうか?おいしいのであれば場所を詳しく教えてください。(場所等、間違っていたり、もうお店がなかったらすみません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • たこ焼き屋です。足止め・集客方法のアドバイスを下さい。

    駅直結のストアのテナントでたこ焼きとお好み焼きのファーストフード(持ち帰り専用)を経営しております。 店は駅からストアに入る人通りの多い場所ですが、通路が狭く夕方などのラッシュ時は止まるのに躊躇してしまう感じなんです。また、関西ではないので『たこ焼き・お好み焼き』が夕飯になるわけでもなく、夕方6時以降の売り上げが伸びません。例えるなら県道を走る車のようなものです。 どうしたら足止めしてもらえるのか?皆さんだったらどんなきっかけで買ってみようかな?って思いますか?アドバイスじゃなくてもいいです。こんな店なら買ってみたいでもいいです。近所にこんな店があるよでもいいです。宜しくお願いします。

  • 神戸元町のお好み焼き屋

    春に神戸元町のお好み焼きやさんにいったのですが とってもおいしかったのでまた行きたいのに名前もわからず 場所も不確かです。 大丸北の商店街を西に進んで2,3分だったと思います。 大きい商店街ではなく、道幅はせまかったです。 そのお好み焼きやさんは、8席くらいしかなくてカウンターのみ、 すごく狭いです。店前に関西ウォーカーなどに掲載された記事が たくさんあったので、有名なんだと思うんですが。。。 メニューはモダン焼きやねぎ焼き、季節になると、牡蠣入りの お好み焼きもありました。1000円くらいです。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください よろしくお願いします。

  • 大阪の美味しいたこ焼き・お好み焼き

    今度、大阪に行くことになり、その際是非美味しいお好み焼きとたこ焼きを食べたいと思っております。 これまで何度か大阪には行ったことがあり、その都度行き当たりばったりで食べてきたのですが、失礼ながら全て外れでした。 ですので、今回はきちんと美味しい店を調べてから向かいたいと思っております。 ただ、向こうには1日しかいないためそんなに食べることは出来ません。 場所は梅田か道頓堀辺りで食べたいと思っております。 どうぞ極めつけの美味しいお店をご紹介下さい。 尚、名前だけ売れてて味はいまいちというのはご勘弁下さい。 (以前、「本家大たこ」で食べましたが正直いまいちでした。私は福岡ですが、「元祖長浜ラーメン」はるるぶなどにも必ず載っている人気店ですが、地元の味の肥えた人はあんな美味しくないところには行きません。) 地元の人が認めるお店をご紹介願います。

  • 温泉が出る?

    神戸市の長田区に住んでいます。山と海に挟まれています。 震災後マンションがやたらと立っていますが、中には温泉付きのもあります。 道端にも足湯があり地下からお湯が沸いてたまるのでそこに足を入れて 温めるように設備されています。これって地震や津波と関係あるでしょうか。 どうしてあちらこちらで温泉がわくのか、なんだか不気味です。

  • 神戸のギリシャ料理店

    タイトルの通り神戸に美味しいギリシャ料理店ご存知ないでしょうか? なんでも震災前には評判の良かった「ギリシャ・ビレッジ」というお店があったようですが、もうないんですよね。残念ですが・・・ pino pao というお店もあるらしいですが、今もあるのでしょうか? あるとすれば場所を教えてください。あと、お味の方も。よろしくお願いします。