• 締切済み

名古屋市中区栄でうどん屋

名古屋市中区栄でうどんを中心とする麺屋を開店する予定です。 場所は詳しくはまだ言えませんが、栄のほぼ中心で地下ではなく 一階です。周りにはオープンテラス等もあり、開放感のある場所です 味は現在営業しているお店でも評判がよく、小さい店ですが行列ができる時もあります。 麺は工場直営ですので、品質にはこだわって作っています。 つゆもかつお、ムロなどのだしをしっかりとった本格本格つゆで 名古屋らしく濃口に仕上げてあります。 そこで皆さんに質問なんですが 価格は素うどん500円でやろうかと思っています。 ラーメンとかもやる予定ですが当初はこだわりを持った うどんで勝負していきたいと思っています。 家賃等を考えるとかなり厳しい価格ですが、本業の宣伝効果を 考えてマイナスにならない程度の設定です。 土地柄を考慮して高いか安いかを教えて下さい よろしくお願いします

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• panoram
回答No.6

素うどんが500円は高すぎます。 普通、素うどんは原価割れの価格設定です。でも、素うどんだけ頼む人は少なく大抵は他の具をトッピングします。で、そのトッピング料で利益を出す価格設定です。 その値段設定ではいくら味が良くてもお客は来ませんよ。

tarumasa
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ご意見を参考に前向きに再度検討していきたいと思います。

• kei811
回答No.5

うどん大好きで、愛知に生まれ育って名古屋よく行って色んな店で食事したことある自分からしていくら栄でセルフでなくても500円で素うどんは明らかに高いです。 それと先の回答者さん同様写真のが素うどんだとしたら完全に間違いです。素うどんは何も乗っていないか乗っていてもネギだけかネギと鰹節程度が正解です。そして写真のうどんでも400円くらいが妥当だと思います。

tarumasa
質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。 価格や具材に関しましては原案です。 皆さんのご意見を参考に再度価格設定等を見直していきたいと 考えております。

• byr8y8
回答No.4

>名古屋の観光地なのできしめんも考えましたが、  きしめんって意外に名古屋の人って食べないですよね。 という気持ちで名古屋の繁華街に出店なさる考え方は 経営者的に大丈夫ですか?? と心配になります。 結構食べますけど・・・ねぇ 味の自信は勿論、讃岐とか、きしめんとか特色(強み)が イマイチなのではないでしょうか?? (食べた事がないので味抜きでの意見を言いますと)どこにでも ありそうで・・・、それで¥500の饂飩かぁ・・・ ちとキツイのでは  率直な意見でした。 嫌味のつもりで聞こえてしまったらゴメンなさい。 新しい味と美味しいには期待しますし、頑張る方は応援したいです。 がんばって下さい。

tarumasa
質問者

お礼

貴重なご意見誠にありがとうございます。 500円設定は今現在の原案です。 きしめんの件も含めて今後見直していきたいと考えております。 ご意見を頂き誠にありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

おっさんの感想です。 アップされている画像が素うとんですか? だとしたらずいぶん豪華ですが、それでも500円は高いです。 ラーメンで味に自身ありなら600円でもOKですが、うどんは安い食べ物という観念がありますので。 本業の宣伝効果云々と言うのであれば、せめてランチタイムだけでも多少の 赤字覚悟の価格設定にしないと、先が見えていると思います。 ちなみに客の立場からすると、土地柄(テナント料)は考慮しません。 高い思えば足は向かない!

tarumasa
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ご意見を考慮いたしまして、 再度価格について考えてみたいと思います

• hasire750
回答No.2

>価格は素うどん500円でやろうかと思っています。 たぶんうどんと言う選択が間違っている。 素きしめんであるべきです。 夏はきしころが無いとダメです。

tarumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋の観光地なのできしめんも考えましたが、きしめんって 意外に名古屋の人って食べないですよね。 弊社はきしめんもありますが、あまり売れないです。 名古屋のメーカーなんではずす事はできませんが・・・・

• annina
回答No.1

宣伝乙です!リサーチはちゃんとした会社に頼んだ方がよさそうですけどね。 栄には、結構うどん屋がありそうですが 素うどんで500円は高いですね。(おにぎりとか、トッピングを1つつけて500円に収まらないとサラリーマンの財布に優しくないのでは?) ただ、他のうどん屋に負けない味なのであれば安いですね。

tarumasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素うどん500円は高いですか・・・・ 麺は自信がありますし、味も名古屋の方なら納得して頂けると 思います。 でも来て頂かないと意味がないのでトッピングの方を考えていかないといけませんね。 ワンコインと言う設定でやろうと思っていますので500円は崩したくないですので。