• 締切済み

寝る前にプロテインを飲んでいます。

寝る前にプロテインを飲んでいます。 筋トレした後にプロテインとおにぎりも食べた方がいいと聞きますが 寝る前にプロテインを飲んだときおにぎりも一緒に食べた方がいいんでしょうか? 回答お願いします

みんなの回答

• Takuya0615
回答No.3

おぉー、ラガーマンかぁ。 じゃ、飲み方としては食後、練習前、後がいいですね。 筋トレ後のおにぎりは効果ないよ。筋トレ前がいいかもねb(>_’) 3食の飯に加え間食でおにぎり食べるのはいいですよ。 筋肥大にとっても効果があると思われます。

• Takuya0615
回答No.2

バリバリ運動している(部活で朝から晩までやっている)ならばそれでも問題ないですが、客観的に見て普通レベルの運動程度なら、回答者#1の方もおっしゃっている通り太りますよ。

himara
質問者

補足

ラグビーをやっています^^

• omobe
回答No.1

プロテインは運動した後飲むもので、寝る前はよしたほうが良いじゃない?おにぎりは尚更!! タンパク質の塊を粉にしたものだから、太っちゃうよ