• 締切済み

筋トレ中(前)のプロテイン

二十歳男です。自分は高校生のころから筋トレしてプロテインを飲んでいます。プロテインはトレーニング後と就寝前に飲めばいいと思っていたのですが、この前ジムへ行ったとき、結構ガタイのいいひとでトレーニング中にプロテインを飲んでいる人がいたのです。自分がこれから筋トレしようとしているときに見かけたので、もしかしたら筋トレ中じゃなくて筋トレ前だったかもしれません。 トレーニング後じゃなくてもプロテイン飲んで意味あるんですか?

みんなの回答

• bcaa10gx
回答No.3

これは補足要求です。 >なるほど…ご意見ありがとうございます。 ほら、ここで突っ込んでいくと筋トレに詳しくなれるんですよ。(笑) #2さんに「何でですか?」って聞いてみてください。 で補足要求ですが、逆に何で筋トレ後や就寝前にこだわるんですか? 高校時代から20歳まで筋肥大のための筋トレしてるのなら、10kgぐらいは 筋肉増えてて当たり前ですが、ちゃんと効果でてますか?

• oneH
回答No.2

趣味でボディビルをやっている者です。 トレーニング直後にタンパク質を摂取すること自体は悪いことではありませんが、本当にトレーニング直後にタンパク質を摂取する必要があるとしたら、その栄養摂取のプランはあまり良いものではありません。 私はトレーニング前には必ずタンパク質を摂取するようにしています。 トレーニング前にタンパク質を摂取しておくと、トレーニング中に血中にアミノ酸が供給された状態になりますし、トレーニング直後もまだ吸収状態にあるので、急いでタンパク質を摂取する必要がありません。

• bcaa10gx
回答No.1

>トレーニング後じゃなくてもプロテイン飲んで意味あるんですか? 少なくともトレーニング後と同じかそれ以上の意味はあるでしょう

chombo
質問者

お礼

なるほど…ご意見ありがとうございます。