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プロテイン摂取方法

  • 質問No.6644913
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正しいプロテインの使い方

現在25歳 男 57kg 163cm

目標;三ヶ月後に54kgプラスシックスパック。

運動;週4回 1回1時間程度
方法;ジムで筋トレ
20分ランニング後各部筋トレ

最近プロテインを購入しました。

運動してない日;たんぱく質60g摂取。
普段の食事でたんぱく質50g程とれているので、普段は寝る前に10g程プロテインで摂取してます。

運動してる日;たんぱく質120g摂取。
およそ8時くらいにジムに行って1時間行っています。ジム終了後帰宅途中車内でプロテインで水分補給。帰宅後(10時頃)夕食。2時間後(12時)就寝。就寝10分前にプロテイン摂取。

運動してない日は問題はなさそうなんですが、運動後のプロテイン摂取と就寝前のプロテイン摂取の時間差が3時間程しかないのが気になりました。
これは効率が良くない摂取方法でしょうか?
また、私のこの日程でもっと良いプロテイン摂取方法があれば教えてください。
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (12/44)

牛乳から出来たものでしょう~。自然食しているせいか?牛乳には、関わっていません。・・・私も筋トレしています。雑誌読むと、プロテインやアルギニン・ロイシンなど、色々あります。確かに牛乳は、体を大型化します。しかし、内臓はボロボロになるそうです。・・・・いまの私は、自然医学を少しかじっているので、動物性タンパク質にはてを出さず、植物性たんぱく質を皆に薦めています。ある高校でも「納豆を食べなさい」と選手たちに通知がきたそうです。・・・・・お勧めなのは、テンぺや、納豆が非常にいいです。テンぺなどは、アミノ酸が大豆の20倍~200倍あります。・・・・・自然食品店にありますよ。・・・・・・禁=加熱した動物性蛋白質は、筋肉を老化させるそうです。・・・・・頑張られて下さい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
いやいいんじゃないですか。
運動してない日もタンパク質120g摂った方がいいと思いますけどね。
トレは4分割?毎回20分有酸素してからウェイトするなら飯減らしたほうがウェイトに集中できるし、疲労も少なくなるんじゃないかなぁ。
有酸素好きならウェイトの後がいいかもしれませんよ。
3時間うんぬんの話ですが気にしないでいいですよ。
補足コメント
okwave3232

お礼率 50% (344/677)

>トレは4分割?毎回20分有酸素してからウェイトするなら飯減らしたほうがウェイト に集中できるし、疲労も少なくなるんじゃないかなぁ。

毎回同じ内容です。
投稿日時:2011/04/07 00:02
お礼コメント
okwave3232

お礼率 50% (344/677)

回答ありがとうございます
投稿日時:2011/04/07 00:02
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