• 締切済み

就寝前プロテイン

筋トレ初心者なのですが、就寝前のプロテインについて質問です。 筋トレした直後と就寝前ホエイプロテインを飲んでいるのですが。 ホエイは余ったタンパクが脂肪になるとネットで見ました。 僕は余り脂肪がつけたく無いです、そうなるとソイプロテインとかにした方がいいんでしょうか?? 就寝前はガゼインプロテインがいいとこれもネットで見ました。 ホエイ、ソイ、ガゼイン、どれが就寝前に飲むと脂肪になりにくいでしょうか?? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.3

トレーニングを始めたばかりのようですがプロティンに関しては必要ないと考えます、プロティンを摂らないでトレーニングされている方も多々おりますし摂らなくても筋肥大に繋がります。 これからトレーニングを継続されてボディビルダーを目指したり、或いは筋肥大を更に促したいと思うようになってから考えても良いと思います、まずはトレーニングを継続される事です、又、現代は昔と違い色々な食物が溢れて栄養過多の時代ですので敢えてプロティンを摂る必要は無いと考えます。

回答No.2

筋トレ初心者ならばますは食事管理と筋トレで追い込む事です。そうすれば寝る前にプロテイン取る必要なし。体が変わっていきます。 プロテインは筋トレ中級、上級者のハードに追い込む人ならば必要ですが初心者には必要なし。 まずは食事管理とハードに追い込む事ですね

noname#155869
noname#155869
回答No.1

就寝前にどれを飲んでも脂肪になる(^_^;