• 締切済み

就寝前にプロテイン。ソイとホエイならどっち?

下記のプランで置き換えダイエットを行う予定です。 注意すべき点などがあればアドバイスをお願いします。 牛乳 200cc バナナ 1本 プロテイン 20gほど 上記をミキサーで混ぜたものを週4~5回夕食を置き換えて飲んでいます。 1ヵ月サバスのウエイトダウンで試してみて継続出来そうなので 下記のプロテインを個人輸入のサイトから購入しました。 Optimum Nutrition Gold Standard 100% Whey 4.545kg/10lbs このプロテインを選んだ理由は単純にコストパフォーマンスなのですが、 購入した後にダイエットにはホエイよりソイの方が向いていると知りました。 すでに購入してしまいましたので購入プロテインでも問題なければ良いのですが 気になっている点があります。 仕事の拘束時間が長く運動を行う時間がありません。 また就寝時間ギリギリまで夕食が取れない事もあります。 その為、就寝前にドリンクを飲むケースが多かったのですが、 「ソイなら吸収がゆっくりだし問題ないだろう」と勝手に決めつけていました。 ホエイでもそういう飲み方で問題ないでしょうか? 太らないまでもソイの方が効率がいいのであれば 購入したプロテインは人に譲って継続でウエイトダウンにしようと考えています。

みんなの回答

回答No.1

趣味でプロテインはいろいろ飲み比べしているアラサー男です。 ダイエットにソイの方が向いている理由ってなんでしょうか? そういう説がネットとか調べると出てくることは知っていますが、 本当に説得力のある説明って見たことがありません。 ソイもホエイも消化すれば同じアミノ酸です。 効率というのが、痩せることができるかどうか、を指して言われているなら、 カロリーが低い方が痩せます。 飲み方についても、いつ飲んでも、どういう飲み方でも、 それでなにか特別な効用や悪影響はないので、気にしないでよいと思います。 コスパが悪く、溶けにくく、味がまずいものが多いソイプロテインは、 特別な理由がない限り飲む必要ないと思いますよ。