ソイかホエイ、どちらのプロテインが効果的?

このQ&Aのポイント
  • 私は172/70/18で、そんなに太っては見られないのですが、腹周りがかなりだらしないです。
  • 効率的に筋肉をつけるためにプロテインを飲みながら筋トレに励みたいです。
  • こういう場合はソイプロテインかホエイプロテインのどちらが適切なんですかね?詳しい人教えてください。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソイかホエイのどっちのプロテインか?

ソイプロテインかホエイプロテインか?私は172/70/18で、そんなに太っては見られないのですが、腹周りがかなりだらしないです。ランニングと筋トレで脂肪を減らして筋肉をつけたいです。効率的に筋肉をつけるためにプロテインを飲みながら筋トレに励みたいです。高校までは部活動で運動していたのですが、受験期にかなり太ってしまったので、ある程度は筋肉があって、その上に脂肪が乗っかってると思っています。目標はゴリマッチョと細マッチョの中間でゴリマッチョ寄りの体になりたいです。なので、痩せるときにその筋肉まで減らしたくないです。こういう場合はソイプロテインかホエイプロテインのどちらが適切なんですかね?詳しい人教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホエイプロテインは即効性、ソイプロテインは持続性があるといわれております。 ですので、トレーニング直後にホエイプロテインを。 就寝前にソイプロテインを飲むと相乗的に効果が発揮いたします。 海外のプロテインは、日本製より、技術が発達しているため高品質の物が多いと言われておりまして 味もなかなか美味しい物もあります。 プロテインを飲むことも必要ですが後は質問者さんの頑張り次第かと思いますので、、、 是非頑張って下さい。