• ベストアンサー

筋肉を落とさないためのプロテイン

筋トレをして、なるべく筋肉を落とさないで減量をしていきたいと思っています。 そのために、筋トレのあとに摂るプロテインは、どういう物がいいのでしょうか? ホエイとかソイとか、大きな区分でもいいですので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

減量期にはある程度の筋量減少は目をつぶるしかないと思いますよ。 僕ならトレーニング強度はできるだけ落とさないように注意しながらソイをとります。 且つ炭水化物、及び揚げ物等の脂肪分の多い食品の量を減らします。 ただし、炭水化物を完全にカットしてしまうと、トレーニングに響きますので、あくまでもカロリーを計算しながら『減らす』と言うレベルです。

chanel888
質問者

お礼

減量中はソイの方がいいのですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。